< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

1歳9ヶ月になりました(*^_^*)

ルルちゃん1歳9ヶ月になりました(≧∇≦)

今日はお天気が良かったので3人で公園にお散歩に行ってきました!!







相変わらず遊具では遊ばないのでひたすら歩くのみですσ^_^;





冬だからかお目当ての鯉が全くおらず…>_<…

青空おやつを食べたりしながら過ごしました♪

ルルちゃん出来ることがどんどん増えて嬉しい反面、我が出てきてイヤイヤも絶好調です(≧∇≦)

最近は、「要らない~!」「行かない~」なんてイヤイヤ言うもんで、ジャッキーが「もう知らんけんねぇ~」なんてムキになって答えると........

「知らない~」っていってそっぽを向くようになりました((((;゚Д゚)))))))
魔のイヤイヤ期め(。-_-。) 恐ろしやぁψ(`∇´)ψ

こっちも大人気なく対等に口ゲンカしているのがダメなんでしょうが、どうしても女同士だとこうなるんですかねぇ(;´Д`A

もちろん可愛い♡なんてこともたくさんあり癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))

最近ジャッキーは(きーちゃん)と名前で呼ばれてます(*^_^*)

ばばぁ→ママ→きーちゃん へと進化しました!! ママとも呼ばれますが、家ではきーちゃんが多いです(≧∇≦)

おしゃべりもいっぱいで毎日飽きません♪


ルルちゃんのトイレトレーニングは寒さと共に親子でストップしてましたが、最近はルルちゃんから"チッチ"と合図をくれるようになりました!! 90%以上が事後報告ですが、ちゃんとお知らせしてくれます(*^_^*)

嬉しい反面悲しいこともσ(^_^;) "チッチ"の合図でとりあえずオマルに行きますが出なかったり、事後での報告でオムツを見るとまだ薄っすら線だけなんですが、オムツ交換しないと本人は気が済まないらしく( ;´Д`) オムツ代が最近バカになりません!! いやいや、この積み重ねがもしかしたらオムツを早めに取るための近道なのだと言い聞かして、ルルちゃんを笑顔で褒めて心で泣いて交換しています!!

もう少し暖かくなったら、家で過ごす時はトレーニングパンツにパットを付けて見ようと思います(*^_^*)

ルルちゃんが頑張るとるけんママも頑張るけんね(^_−)−☆

少しずつ暖かくなってきましたが、寒暖差がまた出てきたので超敏感ルルちゃんの喘息発作もまた出てきたりしています( ;´Д`)

来週は食物負荷試験もあるし体調崩さないように親子で引き締めていかなきゃね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルルちゃん,1歳9ヶ月おめでとー!!
段々と暖かい日も増えてきて、公園に行ける日が多くなってくるのが嬉しいね。
とはいえまだ突然寒くなることもあるから、ジャッキーさんもルルちゃんの体調管理が大変でしょうね。。
いつもがんばっているなあと感心しています。
ルルちゃん、いっぱい話せるようになってきましたね!
チッチもサイン出してくれるなんて、ルルちゃんすごいね。
そらくんはチッチどころかウンチをしても平気で遊び続けます~。
最近おしっこの量も増えてきているようで、油断すると「あれ、この水たまり何?・・・ってあー!!そらくんダダ漏れてるやん!!!」ってなります(;´▽`A``
それでも本人一切構わず遊び続けてる。。。
トイレトレーニングは幼稚園任せにする気のお母ちゃんです~。
母子のやり取り面白いな~。
いつもルルちゃんとジャッキーさんのやり取りを拝見して楽しい気分にさせてもらってます( *´艸`)
これからもおちゃめなルルちゃんの記事楽しみにしてるよ~!

1歳9か月おめでとうございます!!

ルルちゃん、もう1歳9か月後なんですね。
早いですね!!
おしゃべりもとっても上手で、
会話がとっても楽しいですよね。
びわちゃんも、家にいるときはずっとびわちゃん語を喋っています。
遊びながら、動きながら喋ってるのを見てるとこっちまで楽しくなりますよね♪
ジャッキーさんの呼び方色々と変わっていてるんですね。か行が上手に言える何てすごいなあと思いました。
ルルちゃんのおしゃべり今度聞いてみたいです!!
ルルちゃん、元気いっぱい成長してね。

ルルちゃん1歳9ヶ月おめでと〜♪
イヤイヤ期スタートしだしてるんやね!
益々、女の戦い始まるな(笑)
事後でもチッチのお伝え90%とか羨ましすぎ〜!!
我が家は勿論0%です…
暖かくなったらすぐ取れそうやね!
頑張れ〜♪
いよいよ負荷試験もやね!
これで卵の量もわかるし頑張れ〜!
友達に負荷試験の話したら、ウチの子もしたいって言うてたわぁ〜!
また教えてね!!

うみねーさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
少しずつ暖かくなってきましたね!!空気が冷たくないときは少しでも外に出してあげると喜んでいますo(^_^)o はしゃぎすぎて発作が出て帰宅なんてこともありますが、1ヶ月また月齢があがるごとに身体が丈夫になっていってくれているように思います!!
今年は入院なく過ごすのが目標なので親子で頑張ります!!
ルルちゃんのチッチアピールは急に激しくなってきました(笑) 乳児の時なんてオムツを替えて欲しくって泣いたことなんてなかったのに!! 今はお風呂に入る少し前に(心が狭いので30分〜1時間弱ですが)トレーニングパンツのみで過ごしています!! これから日中も暖かくなるのでパンツとパットで頑張ろうと思いますが、これまた心の狭い母は自分と葛藤ですねぇ(;´Д`A
女の子は生意気ですねぇ(≧∇≦) 可愛いんだけどついついムキになって同じレベルで最近は口ゲンカばかりです(。-_-。) 今日は「ママ知らない!!」「ママいらない」と言われたので、昨日もですが今日もとてもとてもとても丁寧に仕上げ磨きをしてあげました(笑)
男の子はそんな生意気なことはまだまだないのかな?

おたくささんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
びわちゃんもおしゃべりいっぱいしているんですね!! びわちゃんもそろそろイントネーションが方言が出てきましたか? ルルちゃんはイントネーションがしっかり讃岐弁です(≧∇≦) 夫婦揃って讃岐弁しか話さないので当たり前なんですが可愛いです♪
ルルちゃんから、ばばぁと呼ばれた時は涙しましたが今は好き勝手に呼んでるわって思ってたら急に名前で呼ばれだしたので夫婦の会話もしっかりと聞かれてると思いました(笑)
次お会いした時はおしゃべりに花が咲きますね(^_−)−☆

なーちゃんへ

コメントありがとう(*^_^*)
最近は毎日女同士の仁義なき戦いよ(笑)
上着も暖かい日は花柄ベストとか着せてたら寒い日でも着ると言い張り( ;´Д`) 取り敢えず出掛けないといけないからベスト着させてダウンは手で持ってと、姫の仰せのまま動いております!!
チッチアピール凄いから逆に戸惑っとるけど早く取れるなら頑張らないかんね!!
明日はいよいよ負荷試験!! 炒り卵持参なんやけど食べてくれるかが不安(;´Д`A
結果はまたメールするね(^_−)−☆

ルルちゃん1歳9ヶ月おめでとう〜っ‼︎(>▽<)おーっ!チッチ報告90%とは凄いやんーっ!うちもほぼ、0%‼︎(笑)
おまるだけは、「うーん!」ってきばってるけど…(笑)
仁義なき戦いって!また吹いたわ〜‼︎さすがはきーちゃん!(≧∇≦)
小悪魔ルルちゃん、進化してるなぁ~(笑)お姉ちゃんに成長してってるね〜(*゚v゚*)会話聞いてみたいわーっ!(笑)
讃岐弁なルルちゃんとターニャおばちゃんは早くお喋りしたいわーっ!
負荷試験どうやったん?
美味しい卵料理のバリエーション楽しめるのももう少しやなぁ〜!
もう少ししたら暖かくなるから、お外遊びも楽しみやねー!にしても、空綺麗なー!空気綺麗なんがめっちゃ分かるわーっ!

ターニャちゃんへ

コメントありがとう(*^_^*)
チッチコールは激しいよう(笑)嬉しい成長やけど、車に乗っ取る時もチッチコールがあって、これはオムツとか取れたら遠距離移動も大変になってくるんかなぁとかまだまだ先の話?なんやろうけどふと思ってしまったよ!!
極妻のような仁義なき戦いよ(笑)女同士やけんねぇ激しいわよ!! ターニャちゃんも女3世代おると仁義なき戦いこれから激しくなるなぁ(。-_-。)
ターニャちゃんはもう完璧な関西弁やけんねぇ(笑)ルルちゃん付いていけるかしら!! ミュウちゃんの関西弁も楽しみ♪
今日は早朝から夜まで大変やったけど、また明日も朝から負荷試験の病院なんよ(結果良好で就寝を外泊届出して家でしてるんよ)!! また負荷試験の事も書くわね!!
幼稚園のお弁当とかに卵焼き入れてあげたいからねぇ(≧∇≦)少しずつ食べられるようになってくれたらいいなぁ(*^_^*)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR