よーじー( ´ ▽ ` )ノ

2015.01.28.17:36

今日は午前中にジャッキーの婦人科検診とルルちゃんの通院でした♪

ルルちゃんと同じ総合病院の健診科で予約して受けました!

事前に問診票を貰って記入していると、子宮ガン検診なので、妊娠出産や流産の有無だったり子供の人数も記載欄があります!!

なし、なし、1人と記載して提出しました!!

久しぶりの婦人科σ(^_^;) 数年前まで子供が欲しくって欲しくって治療していたとはいえ正直あの内診台には慣れません(;´Д`A

でももしもの時に手遅れにならない為に、ルルちゃんの成長を見守る為にもせめて市や会社の福利厚生で受けられる健診ぐらいはと思います(*^_^*)

ルルちゃん検診中は大人しく待っててくれました!

検診が終わり帰ろうとすると看護師さんに呼び止められて、あの?この記載は?と確認がありました!!

なし、なし、1人です!!
普段からルルちゃんに話しているので、ルルちゃんが隣に居ても特に気にすることなく看護師さんには養子ですと伝えました(*^_^*)

ルルちゃんもオウム返しで

ル:「よーじー( ´ ▽ ` )ノ 」「バイバイ( ´ ▽ ` )ノ」
と自己紹介してました(≧∇≦)

これにはジャッキーも外に出てから大笑いしちゃいました!!

確かにルルちゃんは、よーじーだわと!!
幼児だし、養子だし!! 子供の舌足らずなお喋りは本当に可愛らしいです♪

我が家の方針としてはルルちゃんは既に大人の話をしっかりと聞いているので、まだ分からないと甘く見てるとダメだと思っています。

喘息で入院した時も病院を変えた時もアレルギー疾患は遺伝的なことを聞かれるので、本人を目の前にして何度も養子縁組の話をしました。

この時にまだ何もルルちゃんに伝えてなかったら医師に話すのも上手く話せなかったと思います!

今回ルルちゃんがよーじーとマネしたの聞いて、やはり子供は親の話や大人の会話をちゃんと聞いているなぁと思いました!

さて、バナナやパンを食べて休憩を少し挟んでお次はルルちゃんの小児科です(*^_^*)



小児科に移動して少し待つと呼ばれましたが、ルルちゃん名前を呼ばれたら逃げ出しました((((;゚Д゚)))))))

最近逃げ足が本当に速くってσ^_^;
捕まえて先生にシェリーメイちゃん見せに行こうと説得して中に何とか入りました!! 言われた通りポシェットを先生に見せてまた消えようとするのを捕まえて前回受けたアレルギー検査の結果を聞きました(;´Д`A

小麦、牛肉、マグロがクラス0になってました(((o(*゚▽゚*)o)))

卵白4→3に下がりました が、
卵黄0→2になってましたΣ(゚д゚lll)

それでも、オボムコイドといって加熱卵はクラス0になったので負荷試験などを受けてきちんと確認したら卵料理も大丈夫そうですね~と言って貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))

アレルギーの詳しい検査や負荷試験は今の通院している総合病院では実施していないので、紹介状を頂いて他院で受けることになりました!

ルルちゃんと一緒に卵焼きが食べられるようになりたいなぁと思います(*^_^*)

肌もまたキレイになってますねぇとお褒め頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 少し湿疹が出ていたので、早めにお薬は塗ってねと今後のポイントなどを聞きました!!

喘息はずっと発作なく本当に絶好調だっんですが、今日の新潟はまたがくんと気温が下がり(;´Д`A 気圧に敏感なルルちゃんは昨日の夜少しヒューヒューが始まり吸入したことを伝えました!

あともう少しだけ今の薬の量で様子を見て発作がなければ容量を下げてみましょうとの話になりました!! 容量が変わるだけで吸入回数は減らないので負担は負担ですが寛解に向けて頑張らなくちゃね(^_^)

朝早くからルルちゃん一緒に頑張ったね!!
お疲れ様(≧∇≦)





お昼ご飯のおにぎりの海苔をじっとみつめて



ジ:「ルルちゃん、花ちゃんは海苔食べんで~!!」

ル:「美味しいけん、花ちゃん食べるかと思ったのに」



よーじー(幼児)は毎日面白いことをしてくれます(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.01.30.15:21

こんにちは~~!今週の新潟は寒かったですよね。昨晩新潟から帰宅しました。でも今日は湘南も冷たい雨が降り続き新潟と同じくらいの気温です。
久しぶりのコメントです!
ルルちゃん可愛い~~♡我が家のおジョーもこの頃はままごとが大好きで色んなヌイグルミやポポちゃん、メルちゃんを抱っこしたりおんぶしたりお布団掛けたり、そしてごはんをあげたりしていました。我が家には犬がいるので犬にまで必要以上のお世話をして嫌がられていたものです。女の子ってこうしてふんわりした遊びをしてくれますよね。それに対しておボンは毎日ミニカーを投げ飛ばし、ペットボトルや棒を振り回しています。絵本なんてすぐにボロボロです。おジョーも暴れていたけれどまったく桁違いの暴れっぷりですわ。どうしてこんなに違うものやら・・・。ふーーー。
ルルちゃんの「よーじ!」可愛い!我が家もルルちゃんくらいの頃にはすでに理解していたので、幼稚園に入る頃には自分で「アタシはヨーシ!」って周囲に言いまくっていたほどです。シンポジウムでも発表させていただいたように我が家は改めて時期を見て告知するのではなく養子縁組というのが我が家の家族の形として毎日の生活の中で話をして行くようにしていました。それはジャッキー家と同じく言葉がまだしゃべれない頃からが良いのかもしれませんね。「よーじ」、、、可愛いすぎるーー。
ひとつ前の記事の指しゃぶりですが、実はおジョーが酷い指しゃぶりでした。しゃぶりだこができて痛くなると反対の親指にしていたほどです。あの時ばかりは市販のおしゃぶりを使うんだった~、っとひどく後悔しましたよ。だって市販のおしゃぶりだったらポイっと捨てられますからね。指はいつでもそこにあるんですから。幼稚園に入る前には人前でのおしゃぶりは格好悪いんだと言い聞かせやめました。寝る前がなかなか治らず苦戦です。でもおジョーはアトピーに加え鼻も弱くていつも口呼吸してしまうんです。指しゃぶりをしていると寝付くまでしっかり鼻呼吸をしてくれ、それはそれで身体には良いかなっと思っていました。そうでないと寝ている間ずっと口呼吸になってしまうんです。それでもやはり良くないと思い、毎晩言い聞かせながらゆっくりじっくりなくしていきました。今は夜だけ歯科矯正の装置を付けているのでいよいよできなくなりましたが、今でもしゃぶりたい衝動に駆られるそうです。いずれにしてもおジョーは前歯だけではなく歯並びが相当ひどかったので歯科矯正になりました。
ルルちゃんとの攻防戦、頑張ってくださいね。目にわさび・・・・、ひぃぃぃ、想像しただけで痛いです。
また~~♪

まゆみさんへ

2015.02.01.01:16

コメントありがとうございます(*^_^*)
今週は寒かったですよ(;´Д`A まゆみさんもお仕事お疲れ様でした!! 我が家にとっては2年目の冬!!少しだけど雪かきが上手になったようななってないような気もしますが、なんとか3人で生活しています(≧∇≦)
ルルちゃんTHE女の子って遊びが大好きで、お人形やぬいぐるみ片手に毎日大忙しです!! 運動神経は不明ですが遊具とか苦手だったりフワフワした感触がダメなので室内遊具のあの跳ねる素材といいますか遊びませんσ^_^; その分歩くのが本当に好きなので春になってからの外遊びが待ち遠しくってなりません(^_−)−☆
おボンくんはヤンチャ君なんですねぇ!! おジョーちゃんの時との違いも楽しみながら育児されている様子がブログを拝見していて思います!! あんなに小さかったおボンくん!! ミニカーが飛んでくるとか少し恐怖ですが見てみたい気もします(笑)
「よーじー」親ばかながら可愛いですよね!! 私が子供の頃から大人の会話を聞くのが大好きだったんです!! 小さな頃から大人の会話を聞いていたのでとてもおませさんで色んな大人の事情を知っていました!! で、いま同じように初めての育児が女の子!! 自分の経験から、いまのルルちゃんの様子から早い段階で何気ない日常の中からの告知をしようと決めていました! そして何より早い段階での告知を決めたのは予備軍の時にマザーさんが皆さんの前でお話しされたおジョーちゃんとの会話を聞いて、女の子が授かったら早く告知しようと思っていました。
男の子だったら?まだ育てたことがないので未知ですがやっぱり早めにかなぁと思ってみたり!!
先日はちょうど大家族のテレビで出産映像が流れていたのでチャンスとばかりに一緒に見ながら話ました!!
BPの放送も必ず一緒に見て説明しています( ´ ▽ ` )ノ
こんな感じでしか進んでませんが、シンポジウムの皆さんの講演を何度も繰り返して見ながら日々勉強しています!
また機会があればゆっくり新潟ででもお話し聞かせてくださいね(*^_^*)
もっとおしゃべりが出来るようになり、今度は質問もしてくるようになってくる時はどうなるかなと今からドキドキしたりワクワクしたりとしています(*^_^*)
指しゃぶりのコメントもう頷くばかりです(;´Д`A おしゃぶりも出っ歯になるからおしゃぶり無しでと思いあまり使わなかったんです!! まゆみさんの仰る通り市販なら捨てて泣き叫ぶ子供との戦いなのに、指は切り取るわけにはいきませんもんね( ;´Д`)
もっともっと早く聞いておくべきでした…>_<…
おジョーちゃん今でもしゃぶりたい衝動が!!3歳までなんて呑気なこと言ってると本当に早い月日の流れであっという間ですよねσ(^_^;)
ルルちゃん昨日もフッ素塗布に行きましたが大暴れでして! 歯科矯正に通うのも根気が必要ですね( ;´Д`)
寝てる時にそっと外すんですが振り返ると吸ってたり、今日は吸ってないと思うと朝目覚めると吸ってたりσ^_^; 次は柚子胡椒でも塗ろうかなぁと思ったり....
ワサビはとっても目にしみました(;´Д`A
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR