歯医者さんへ

2015.01.27.21:14

昨日はルルちゃんと一緒に歯医者さんへ歯科健診に行ってきましたo(^_^)o

1年以上ジャッキーが歯科健診に行けておらず、ルルちゃんも歯に付いている歯石?のようなものが磨いても取れないので早めに専門家に診てもらおうと受診しました!!

2人分の問診票を書き終わり、最初はルルちゃんからです!!

衛生士さんに歯石を取ってもらいましたが、ご想像通り号泣の大暴れで先生が診に来た時は口も開けない状態です(;´Д`A 泣いてる隙に簡単に診てもらうことしか出来ず....

噛み合わせ見ようとしても口を開かないルルちゃんです(。-_-。) フッ素塗布をお願いしようにも大泣きなので日を改めて行くことにしました(>_<)

お次はジャッキーでしたが、ルルちゃんは自分がされて嫌なこと怖いことは、ママだって怖いはずと思うのかなんなのかまたまた号泣です((((;゚Д゚))))))) そんなに泣かなくてもと思いながらも大音量で泣きじゃくり、すみませんとご迷惑おかけしますと謝るばかりでした(。-_-。)

ジャッキーは虫歯が見つかり(つД`)ノ
デイビッドパパがお休みの時に治療に行くことになりましたσ(^_^;)

そしてもう一つ歯医者に行きたかった理由が!!

ルルちゃんの指しゃぶりの相談です!!

ルルちゃんは眠たい時や寝るときには必ず左手の親指をしゃぶります!! それがないと寝れませんσ^_^;

でも出っ歯になるよなんて話を聞くと女の子だしどうにか止めさせたいなぁと思い、自宅でワサビを指に塗ってみました!!

1日目 ワサビの味に驚き、指しゃぶり出来ず泣きながら寝ました

2日目 ワサビを塗られまいと必死で逃げ抵抗してましたが、それでも塗りよしジャッキーの勝ちよと誇ったのも束の間(。-_-。)

そのワサビをジャッキーの目に擦り付けてきました…>_<…

3日目 ワサビ塗られてもタオルで拭けば良いと分かったルルちゃんはタオルで拭いてしゃぶってました

4日目 ワサビを塗っても嫌がらず おっ!!成功?終わる?なんて心で小躍りしてると信じられない言葉が聞こえてきました((((;゚Д゚)))))))

「おいち~!!」 ルルちゃんワサビの味を覚えて大人になりました!! それと同時にジャッキーの心が折れ完敗宣言です。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな戦いがあったので専門家の意見を聞こうと聞いてきました!

ルルちゃんを診てもらった先生の話だと3歳を目標に止めさせて下さいとのことでした!!
中には5歳とか7歳になっても止めない子も居るそうですが、そこまでなると出っ歯の確率も上がり矯正しないとダメらしいですが、徐々に気を逸らしてあげれば3歳ぐらいで止めますよとの事でした!!

まだまだママに甘えたくて恋しいからしゃぶるので、手を繋いであげてくださいとアドバイスを受けました!! が、ルルちゃんジャッキーとの手繋ぎよりも指しゃぶりなんですよね(。-_-。)

日中なら手遊びなどで気をそらすなんて効果ありそうですが、寝るときの指しゃぶりなので手遊びなんてしてたら寝ないし(。-_-。)

皆んなどうやってやめてるんでしょうねσ^_^;



ル:「あたしは歯医者になんてもう行かんけんね!!指しゃぶりだって美味しいのよ!!」

面白い位にイヤイヤするので見てて笑えます(≧∇≦)






うどん県のじぃじから北海道旅行のお土産に可愛いクマちゃん頂きました♡

じぃじ、ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR