通院日

2015.01.15.11:40

昨日はルルちゃんの通院日でした!

年末の長時間待ちが堪えたので、今回は早めの時間に予約しました!

待合室には誰も居らず1組来ては1組帰るような流れでしたが、小児科の隣が仕切りもなく整形外科の為患者さんが所狭しと待っていましたσ^_^;

普通に小児科待合室で待ってましたが、看護師さんからルルちゃんは診察室前に移動しててと言われました。 極力他の人と接触しないでねと!
まだマスクは試していませんがそろそろマスクの着用もしてもらわないとと思います!!

おもちゃを借りて診察室の前で待ってましたが、あの音楽が聞こえてしまいルルちゃん大急ぎでテレビの前に((((;゚Д゚)))))))

妖怪のせいです(;´Д`A アニメは興味なくとも妖怪体操の音楽が鳴ると身体が勝手に反応するようですσ(^_^;)

順番が来て先生に呼ばれたのも分からず( ;´Д`) 妖怪め!!

今回は聴診器当てられても泣かず、お口あーんで泣きましたが割と直ぐに泣き止んでくれましたo(^_^)o (100均でお医者さんセット買って家で練習した甲斐がありました!!)
少し先生にも慣れたのもあるのかな!!

ここ最近2週間以上発作が全く起こっていないことや、発熱も風邪の症状が全くないことを伝えました!!

吸入回数が増えているのでその効果かなぁと先生とも話して、もう少し様子をみて発作がなければパルミコート朝晩を夜だけに減らしましょうとの事でした! ルルちゃんが興奮する前のメプチンは今まで通り続けて下さいと言われました!!

アトピーもすっごくキレイになっていて、先生からはアトピーと診断出来ない位ですと褒めてもらいましたo(^_^)o 一つでもお母さんの負担が減ると良いですねと労って頂いて、毎日の2人の頑張りが認められて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ただ、やはり身体を掻く行為の原因が掴めず掻きだしたら止まらず、アレルギーの飲み薬が止められない事など相談しました。

それと食物アレルギーのことも踏まえて、改めて採血してアレルギー検査を受けてきました。
結果によってこのままアレルギー物質を除去するか、別の病院で負荷試験を受けるかどうか話し合いましょうとの事でした!

インフルエンザがとても流行っているので、ルルちゃんは本当に気をつけて下さいと何度も念押しされましたΣ(゚д゚lll)やっぱりマスク着用の練習しなくては!!

今回はちゃんと病院代と駐車場代もポケットに入れて、診察券や保険証も直ぐに出せるように準備してたので会計も処方箋FAXもすんなりとスムーズに出来ましたo(^_^)o

少しは手際よくなったかなσ^_^;



久しぶりの晴れで、逃したら今後はお天気下り坂のようなので少し公園で散歩しましたo(^_^)o

ひたすら歩いて石や葉っぱを拾うのが大好きなルルちゃん(^_−)−☆

春が待ち遠しいねo(^_^)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.01.15.23:44

大阪では会えて嬉しかったー!!
写真もありがとう♪
春にはまた会えるかなと今から楽しみにしてるよ!
そして今日は通院お疲れ様!
ルルちゃんの具合も落ち着いているみたいで良かったね☆
診察でも泣かないルルちゃん偉いね~。
家で診察の練習なんてまたまた名案♪
パールちゃんも病院大嫌いだからぜひやってみるよ(*^^)v
教えてもらったジップロックと聴診器探しに
近々100円ショップに行ってきます~。
まだまだ寒いから引き続き気を付けていこうね!

ダイヤモンドちゃんへ、

2015.01.17.02:38

コメントありがとう(*^_^*)
大阪で会えるなんて思わなかったからとっても嬉しかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
パールちゃんが相変わらず可愛くってキュンキュンでし♪
ルルちゃん病院変わってからずっと診察ギャン泣きで毎回疲れてたんやけど、今回は練習の成果が実って大人しく胸の音聞いてもらったよ!! ギャン泣きしてたら胸の音なんて分からんから帰ってきたわ発作が出たじゃあ困るからねΣ(゚д゚lll)
おもちゃの聴診器でルルちゃんとぽぽちゃんの診察を毎日してたら慣れてくれたのかホッとしたよ!! 先生にも少しは慣れたのかなぁσ^_^;
パールちゃんも是非ともお試しあれ!!
ジップロックも楽しいよ!! ルルちゃんは乗り物や遊具はダメやけど、おままごとやごっこ遊びは本当に集中して楽しむから、ジップロックが役立ってる!! パールちゃんはどんな風に遊ぶかなぁ⁉︎楽しみだね(((o(*゚▽゚*)o)))
また会える日を心から楽しみにしているね(≧∇≦)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR