あけましておめでとうございます☆

2015.01.02.00:32

あけましておめでとうございます(^_−)−☆
今年もオリーブ家をよろしくお願いします♪

風邪だインフルエンザだと流行っていますねσ^_^; うどん県の双方の実家家族達もインフルエンザだ胃腸炎だと次々にダウンしていますΣ(゚д゚lll)
色々と予定組んでいたものの体調不良だと思うようにいきませんね(>_<)

我が家は今の所3人とも元気です(≧∇≦)

予定組んでいても予定通りにいかないならと、3人でのんびりと年越ししました(*^_^*)

新年の朝は我が家お馴染みの



あん餅雑煮です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
家族健康で何事も丸く円満に収まるようにと願いを込めて、輪切りの人参です!!(金時人参を使いますが、ルルちゃんが食べられないと思い西洋人参です!!)





じんじん、じんじん(人参)と言いながら人参と大根ばかり食べていました(≧∇≦)
いつもは人参はそこまで好んで食べないのに、切り方がツボにはまったのか、新たに人参追加したぐらいです(笑)

お餅は食べませんでした!!小指の先ほどの量を口に入れると餡も餅も吐き出しダメでした(;´Д`A やっぱり甘いのがダメっぽいです!!

皆さんうどん県に旅行される時は、通年提供してある店もあるみたいなので、物は試しで食べてみてください(≧∇≦) ダメな人は本当にダメだけど、食べると病みつきになりますよ(笑)



家長からお年玉を貰い喜ぶルルちゃん(^_−)−☆
中身よりもまだポチ袋が嬉しい可愛いお年頃!!



ジャッキーの妹みゅうちゃんから届いたプレゼントの型はめ!!

こっちには売ってない店の服もプレゼントしてくれて、早速ルルちゃん着て喜んでました(≧∇≦) みゅうちゃんありがとう(^_−)−☆



ぽぽちゃんとお揃い!!

ルルちゃんの大好きなイチゴも買って美味しく新年から食べました(((o(*゚▽゚*)o))) 品種は章姫です!! ルルちゃんが満面の笑みで食べてくれて、「おいちー!おいちー!」の言葉に嬉しくなりました。ルルちゃんが産まれた県の美味しい物をこれからもっともっと食べさせてあげたいですo(^_^)o

今年はルルちゃんどんな成長を見せてくれるのかまだまだ毎日が成長中のルルちゃん!!楽しみでたまりません( ´ ▽ ` )ノ

我が家のペースで今年ものんびりといきたいものです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.01.02.09:49

新年明けましておめでとう〜!!
ほんと今年は年末年始を体調崩してる人が多いね…
ポチ袋が嬉しいお年頃(笑)
この頃が可愛いよね…
あん餅雑煮(笑)私は大丈夫ですわよ!
あーくんは金時人参も問題ないみたい!
しかし大根の方が美味しかったみたいやけど♪
今年もお互いマイペースにブログ頑張ろう〜!
魔のイヤイヤ期がやってくるけど楽しもうねぇ〜!!
今年もよろしく☆

なーちゃんへ

2015.01.03.21:15

コメントありがとう(*^_^*)
改めて、あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 今年もよろしくね♪
お年玉袋の中身回収しても、袋握りしめて喜んでる(笑) 貯金貯金!! 可愛いわぁ!!
あと数年もしたら、貰ったお年玉袋握りしめてトイザ◯ス直行よね(≧∇≦)
あら?息子くん金時人参いけたん!!金時人参今では食べられるけど、昔ばぁちゃんがカレーに金時人参入れてからどっちの人参も苦手になってしまって(;´Д`A
なのでルルちゃんにも普通の人参でと思い食べさせたよ!! いつもは大根派で「でーこん、でーこん」言いながら食べてるけど、丸切りがツボにはまったみたい!!
なーちゃんも次は是非ともほんまもんの食べてみて!!あんこ餅売っとるかしら? あん餅さえあればねぇ(笑)
魔のイヤイヤ期突入も頑張ろうねぇ!!
ではでは、またねぇ!!

No title

2015.01.03.23:13

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくね♪
美味しそうなお雑煮で新年を迎えたんだね!!!
ジャッキーちゃんの実家でもインフルが流行ってるんだね。。
この時期は帰省で人込みに行ったりするしどんどん感染が広がっていくね(^^ゞ
我が家も今年は3人でのんびりのお正月だったよ!!
今年もルルちゃんの笑顔がたくさん見れると嬉しいね♪
パールちゃんも体調に気を付けながら一緒に遊べる日を楽しみにしてまーす!

ダイヤモンドちゃんへ

2015.01.04.21:33

コメントありがとう(*^_^*)
ダイヤモンドちゃん今年もよろしくね♪
ルルちゃんもお雑煮デビューと思いきや餅もあんこも拒否でしたσ^_^; いつかこの味を共有出来たらなぁ!!
喘息予報と一緒にインフルエンザ予報たるものも一緒に見てるけど、インフルエンザは本当に流行ってるよね((((;゚Д゚))))))) 隔離してもなんだかんだと順番に感染してようで、クリスマス後から両家とも大変だったみたいσ^_^;
デイビッドパパからパールちゃんとの2ショット写真頼まれてるからよろしくね(^_−)−☆
体調整えて元気いっぱい遊ぼうね(≧∇≦)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR