< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

歳末バイバイ大売り出し中(≧∇≦)

ルルちゃん数日前から完全にバイバイの手振りと言葉と意味がしっかりと結び付きました( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

テレビで少しでも「さようなら!」「またね!」「いってきます」が聞こえるなら、両手を振って大きな声で「バイバイ!!バイバイ!」と連呼します(≧∇≦)

ジャッキーがリビングから離れるときもバイバイです( ´ ▽ ` )ノ

スーパーでは今までは手振りだけだったので、割と主婦層のおばさま方しかレジでもバイバイを返してくれなかったんですが、最近は大きな声付きでバイバイと言うもんで、そしてロックオンしたら諦めないんで誰にでもバイバイしています(笑) 皆んなお仕事しよるけんダメよなんてジャッキーが言いながらも、しつこさと大声に根負けして応えてくださるんでお礼を言いって帰ってきますσ^_^;

昨日はショッピングモールでお買い物してましたが、ルルちゃんのロックオンが作動して(歳末バイバイ大売り出し)になってました(笑)
通り過ぎる人、気になる人皆んなにバイバイです!! 若いお姉さんのグループにもバイバイしていると、「かわいい~!!」なんて言ってもらってルルちゃんご満悦でしたが、若いキレイなお姉さん達だったので、横で手を引くデイビッドパパもデレデレでした(*`へ´*)



「行くでー!」と声かけるとバイバイと出発合図してくれます( ´ ▽ ` )ノ



ジュース片手に休憩しながらも、エスカレーターの昇り降りを眺めて、バイバイしてました(≧∇≦)



10分程貸し切りだった遊ぶスペースに、少し上の女の子が3人やってくるとルルちゃん、驚きビビり逃げちゃいましたΣ(゚д゚lll)
支援センターで顔見知りになると平気なんですが、こういう誰がいるかわからないスペースでは遊ぶのが苦手なルルちゃん!! 少し時間が経つと一緒に遊んだり真似っこしたりしてました!!


先日の育児相談会で保健師さんに相談したんですが、周りをしっかりと確認して見ている証拠なので大丈夫ですよとのこと。ずっと気になってたので、大丈夫の一言が安心出来ます。

春からはプレ幼稚園を探すために幼稚園巡りや親子サークルの参加も考えているので、もっともっとお友達と触れ合って物怖じしない子になってくれればと思います(≧∇≦)





見せたいイルミネーションとは違うけど、一応イルミネーションかなσ^_^; 寒いし、ショッピングモールの駐車場で助かります(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歳末バイバイ大売り出し (笑)
ルルちゃんホントにハマってるんだね~(^^♪
可愛い笑顔で大きな声でバイバイーって言われたらそりゃみんなイチコロだと思うよ!!!
ビビり逃げわかるわかる!!!支援センターとかで急におもちゃ取られたりしたらものすごいビックリした顔で逃げて来るよ(^^ゞ
ジャッキーちゃんのところは雪も多くて毎日寒いだろうなって思ってたけどルルちゃんとっても元気そうで安心したよー♪
今度可愛いバイバイ聞かせてね~♪

ダイヤモンドちゃんへ

コメントありがとう(*^_^*)
パールちゃん突発だったんだね( ;´Д`) グズグズがあるけど、熱が下がったようで安心したよ!!
早く元気になって、ぽぽちゃんと遊べたらいいね!!今日ぽぽちゃんの福袋があって、めっちゃお得な内容に思わず買いそうになった(;´Д`A ぽぽちゃんが同じぽぽちゃんじゃなければ買うところだったよ(笑)ヤバいヤバい( ;´Д`)
そんな陳列されてる、ぽぽちゃんにも丁寧にバイバイしているルルちゃんです( ´ ▽ ` )ノ 言葉と動作と意味が結びついて本人も本当に嬉しいんやろうね♪
きっと年明けもまだブーム残ってるはずやから、バイバイ言いそうよん^_−☆
パールちゃんもビビり逃げするんやね!!一緒で良かったよ!!大人に人見知りは分かっても、まさか同じ年頃の子にも人見知りというかビビり逃げするとは思わなかったから不安だったのσ^_^;
でも、パールちゃんとは逃げずに仲良く一緒に遊んで欲しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日寒いけど、ここ数日は日差しもあったりと良かったよ!!6回目?の寒波がやってくるようで、気候に敏感なルルちゃんはまたもやキャッチしておりますΣ(゚д゚lll) お薬しっかりと効いておくれ〜!!
明日は年内最後の通院だから、しっかりと診てもらわなきゃね(^_^)v
会えるのを指折数えて待ってるよ(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR