クリスマスパティー(((o(*゚▽゚*)o)))

2014.12.24.13:57

昨日は家族でクリスマスパティーをしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジャッキーがトロトロしてたもんで、支援センターや児童館のクリスマスパティーは人数制限の為にどこにも参加出来ずでした( ;´Д`)

ゴメンねルルちゃん…>_<…

久しぶりに自宅でローストビーフを作り、ルルちゃんにもクリスマスのプレートを作ってみたりしましたo(^_^)o





ルルちゃんに全く食べてもらえなかった料理でした((((;゚Д゚))))))) 大人のポテトを食べたのみで
、あとはミニトマト1個のみ食べたぐらいで…>_<…

ポテトサラダをツリーに見立てたり、ルルロロの型抜きでケチャップライスで可愛くしたのに(;´Д`A



普段は見れない後ろ側のツリーの飾りをとって遊ぶほうが楽しかったようです(*^_^*)



デイビッドパパと一緒にローソクの火を消しました!!が、ルルちゃん消すよりも火の付いたローソクが触りたかったようで、怖くないのかローソクを触ろうと必死でしたσ^_^;





いつもお祝いの時に買うケーキ屋さんで、スポンジに卵を使っていない白いケーキがクリスマスケーキでも販売していたので予約してみました!! (来月か再来月にアレルギーの負荷試験を受ける予定があり、食べられる量もしっかりと分かるので、今回は念のために卵除去を頼んでみました!)

なのにルルちゃんはどうやら甘いのが好きじゃないようで、初めてのケーキに喜ぶかなぁ⁉︎とか生クリーム食べさせても大丈夫かなぁ⁉︎とか色々な親の思いをよそに一口食べて吐き出し終わりでしたΣ(゚д゚lll)



大好きなイチゴはしっかりと見つけて、食べていましたo(^_^)o



こうして家族でクリスマスパティーが出来る事に感謝しながら、楽しく過ごしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今朝は年内最後の育児相談会だったので、保健センターに行ってきました*\(^o^)/*

体重 身長 頭囲

1歳 7750g 69.0㎝ 44.1㎝

1歳7カ月 8850g 75.0㎝ 45.6㎝

でした(^_−)−☆
ルルちゃんのペースで成長しているので、成長曲線下線ギリギリでも元気なら嬉しいです*\(^o^)/*




皆さんメリークリスマス*\(^o^)/*
ステキなクリスマスをお過ごしください(^_−)−☆

さぁ、ルルちゃん今晩はサンタさんプレゼント置いてくれるかしらね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみやね(^_−)−☆
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.12.25.15:22

いつもジャッキーさんのブログの更新楽しみにしています。
コメントを送らせて頂くのはルルちゃんがヘルパンギーナに罹られた時以来なのですが(覚えていらっしゃいますかね^^;)、今回の記事にほっこりしてしまい思わずコメントさせて頂きました。
ジャッキーさんの愛情たっぷりのクリスマスプレートとケーキ!小悪魔ルルちゃん炸裂で思わず笑ってしまいました〜(す、すいません^^;)。子どもって手をかけた料理ほど食べないことありますよね〜。。
我が家の末っ子が0歳7ヶ月なのですが、ルルちゃんと体重同じ位です〜。離乳食はそれほど食べてくれないのにずっしり・・・(~_~;)まんまるでプクプクです。
小柄なルルちゃん!抱っこしたら軽くて可愛いんだろうなぁ〜っと思いました。
長文失礼しました。よい年越しをお過ごし下さい!(^^)

ありんこママさんへ

2014.12.26.16:51

コメントありがとうございます(*^_^*)
覚えております。その節は親切に色々とアドバイスして頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m
ブログ見ていただいてありがとうございます!!
今回はショックでしたぁ。・゜・(ノД`)・゜・。小悪魔ルルちゃん炸裂です(笑) ポテトも大人の普通のフライドポテトが人気で、アンパンマンのポテトは見向きもせず、ケチャップライスも一口で終わり(;´Д`A
鬼嫁は少しアレンジして残り物を翌日のパパのお弁当に入れました(^_^)v
生クリームは離乳食完了期頃から少量ならと本に書いてあったので試してみましたが早かったのか、好みじゃないのか食べませんでした!! ルルちゃんはケーキよりもイチゴだったようですが、クリスマス時期のイチゴは手が出せず…>_<…
誕生日は何もしないぞと悔しくって言いましたが、デイビッドパパからは、きっと忘れてまた作ると笑われていますσ^_^;
ルルちゃん末っ子ちゃんと同じ体重ですかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ありんこママさんのたっぷりの愛情が詰まった離乳食でぷくぷくなんですねぇo(^_^)o
順調に増えたかと思うと減り、1度目の入院前後でがくんと減ってからは少しずつ増えてはいるんですが、なかなかです!!
今は歩くのが楽しいので抱っことせがまれる回数は少ないですが、ご機嫌ななめだと抱っこ魔になるので9キロなくても限界です( ;´Д`)
皆んなが腱鞘炎だ腰痛だと言うのが分かりました>_<
あと一週間程で今年も終わりですね!!
どうかお身体大切にして、良いお年をお迎えくださいね(^_−)−☆
残りの掃除終わらせなきゃ(;´Д`A
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR