スポンサーサイト

--.--.--.--:--


体力消耗( ;´Д`)

2014.12.09.21:48

今日はルルちゃんの通院日

11時30分からの予約だけど、この時間帯は駐車場が激混みで前回は雨降る中めっちゃ遠い所しか空いておらず( ;´Д`)

今日は眠気と戦いながら少し早いけどと10時30分過ぎに出発!! これまた少し晴れてたのに出かける前に雨が降り出し…>_<… ついてないよ…>_<…

そして、やはり駐車場は激混み((((;゚Д゚))))))) 駐車券を取るまでに10分以上待ってやっと入場!! でも今日は割と病院の入り口から近いところに停めれてラッキーでした(^_−)−☆

病院を変えてから先生には質問しやすくこちらの疑問にも丁寧に答えてくれて、小児喘息ガイドラインに沿った治療をしてくださっていて安心!! けれどやはり毎週一回以上発作が続くのはやはり症状が重いためもう少しだけ様子を見てから、薬のレベルを上げるか再検討しましょうと言われました。

アトピーは毎日のお手入れのお陰でキレイな肌で、これをキープして頑張りましょうと言ってもらいました!!

相変わらずここの看護師さんは苦手で会うたびにビクビク(;´Д`A

ルルちゃんもまだ病院に慣れていないからか診察の度に大泣きで暴れてくれるので、こちらの体力消耗も半端なく(;´Д`A

診察が終わり自動精算機や駐車券の精算に向かうも、ルルちゃんは自由に動きたいのにストップをかけられて、終いには床にうつ伏せになりジタバタしながら号泣でした。・゜・(ノД`)・゜・。 ママも泣きたいわぁ(>_<)

後ろに長蛇の列が出来て、お釣りをなんとか持って傘や荷物や持ってるとルルちゃん抱っこも出来ず、そのまま少しひきづって体制立て直すものの、お薬FAXまでは送る余裕はなくてそのまま院外薬局へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

雨さえ降ってなきゃベビーカー使えるのにと思いながらルルちゃんを連れてよいしょよいしょと薬局へ!!

薬局でもFAX流さなかったの?と言われて待ち時間あるよと言われたけど、あの状況でFAXは無理なので待ちますと伝えて、キッズスペースへ移動!! 飲み物貰えるので、ルルちゃんと一緒にリンゴジュースで体力回復させてましたo(^_^)o

ひ孫と一緒ぐらいだわぁと、おばあちゃんに話しかけられて世間話しながら、ルルちゃんとオモチャで遊んでるとなんだかんだで大量のお薬が出来上がり!! お薬について細かく質問している間はボランティアの方がルルちゃんと遊んでくれて助かりました。ありがたいです(≧∇≦)

そして大量のお薬抱えて、雨が強まる中駐車場へ戻ると横風でレインポンチョを着せていてもルルちゃん顔が濡れてしまい、大泣きで傘をさしガードしてても本人は泣き崩れて、やっと車の前まで来たのに泣いて泣いて暴れる始末((((;゚Д゚))))))) なんとか傘を畳んで、荷物を積んで泣きじゃくるルルちゃんをチャイルドシートに収めてやっとこさ出発です(;´Д`A

体力消耗半端ない( ;´Д`)

今後の通院対策練らないと!!



病院行く前まではルルちゃんご機嫌よく一緒に遊んでいましたo(^_^)o



変顔ではなく、



ルルちゃんとレストランごっこして遊んでいました(^_^)v



ルルシェフは味見と言いながら大きく口を膨らませて食べるマネをします(笑)





ルルシェフの為にパパママサンタさんはおままごと用具増やしたけんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマスが楽しみやね( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.12.10.09:16

ジャッキーさん、ルルちゃんの通院お疲れさまでしたi-51
ルルちゃんも思い通りにしたいのに、がんばって我慢したね!
読んでるだけで大変さが良く伝わってきました。
ボランティアとかでちょっと見ててくれる人がいると、少しだけでもやることに集中できるから有難いよね。
お薬の説明はちゃんと聞きたいから助かるね(;´Д`)
ルルちゃんも大きくなってきて、自分でもやりたいこととか触りたいものとか出てきてるから、お出かけは本当にお互いの体力消耗するよね。
これから天気が荒れたりでますます大変になるし、事前の対策が大事だね。
私はいつも出かけるのがギリギリになっちゃって、バタバタするわ忘れ物するわになっちゃうので、前の日に準備と思うんだけど、前の日は前の日でバタバタしてたりでなかなか思うように行きませんe-330
いっつも、もっとスムーズにいく方法はないかなぁと考えてますi-229
体力消耗しそうなお出かけの時は、帰ってから二人でのんびりまったりできるプラン(うちはそらくんと一緒のおやつ&ティータイムi-185)も組み込んで、心と体のパワー充電してね。

2014.12.11.09:07

おつかれさま〜!
とうとう道路でジタバタの時期がやってきたな(笑)
人の子やと可愛いのにな。。。
お手伝いすると怒ったりもするよねぇ〜!
今からはもっと時間に余裕もって動かなアカンくなるんやろうな。。。
益々、体力勝負やけど頑張ろうな!

うみねーさんへ

2014.12.11.21:03

コメントありがとうございます(*^_^*)
買い物の時は何ともないんですが、通院だけは本当に体力消耗半端ないです。・゜・(ノД`)・゜・。
抱っこ紐も考えたんですが、このところ偏頭痛が酷くって肩が凝ると余計にこちらの体調も崩すので使えず、ベビーカーも小児科が一番奥で通路狭いしなぁどうしようかなぁと悩んでいます( ;´Д`)
精算やFAXを送ってる時に何かルルちゃんに役割でも与えたらまた違うのかなぁと色々と策を練っていますが、今更ながら世間で賛否両論されてる迷子紐が欲しくなるジャッキーですσ(^_^;)
あんな豪快なうつ伏せイヤイヤは初めて見たので観察してるのは楽しいんですが、後ろも混むし財布もしまえてないしでこちらもアタフタしてしまいました!!
うみねーさんの仰る通り疲れた外出にはブレイクタイムも必要とちゃっかり、お萩を買って食べました( ´ ▽ ` )ノ
でもうみねーさん自分に甘いジャッキーはご褒美ばかり食べるので体力消耗しても、体重は増えるばかりです(。-_-。)
対策としては、
1.医療費530円と駐車場代100円を予めすぐ出せる所に持っておく!!
2.薬局のFAXカードと精算で使う診察券もすぐ出せるようにしておく!!
これだけでも少しスピードアップ出来て、ルルちゃんも待ってくれるかなぁ?待っててほしいなぁσ(^_^;)

なーちゃんへ

2014.12.11.21:08

コメントありがとう(*^_^*)
そうなんようσ(^_^;) まだ道路でもレインポンチョ着てたから服も濡れずに済んだけど、豪快なイヤイヤだったわぁ(>_<)
今日はスーパーに買い物行ってて、チャイルドシートに乗せようとしたらめっちゃ滑舌良く大きな声で、「いやぁ〜…>_<…」と叫んだから逆に凄いぞと褒めてあげた(笑)
本当に早め早めに動かな予測不能な動きするからねぇ!!玄関開けて数秒で転んで雪にダイブした時は、半泣きで着替えさせたわσ(^_^;)
時間に余裕持って行動やね(^_−)−☆

No title

2014.12.12.00:46

ジャッキーちゃん&ルルちゃん通院お疲れ様!
文章を読んでるだけでこりゃ大変やったやろなって思ったよ(^^ゞ
通院しないわけにはいかないし、ルルちゃんも自由に動きたいしで
ホントに知恵比べだね。。
ルルちゃんも頑張ってるしジャッキーちゃんも一生懸命だし
ちょっとでもスムーズにいくようになるといいね♪
これからは雨や雪やそれだけでも外出は大変やもんね!!
パールちゃんもそのうち床で泣きだしたりし出すだろうね(^^ゞ
その時は我が家にもアドバイスよろしくね!
ルルちゃんとジャッキーちゃんの健康いつも願ってるよ~♪

ダイヤモンドちゃんへ

2014.12.12.16:34

コメントありがとう(*^_^*)
ルルちゃん我慢させてることも多いと思うし申し訳ないけど( ;´Д`) 体力消耗半端ない。・゜・(ノД`)・゜・。
夫婦で色々と話ながら対策練ってるけど、実際に平日の通院に付き合えないデイビッドパパはどこか上の空(*`へ´*) イヤイヤしたんかぁ可愛いなぁとか言い出すし(;´Д`A
いやぁ、可愛いよ可愛いけどね…>_<… 自宅と外出先では許させることが違うのようと説明し(;´Д`A
パールちゃんもすぐやってくるよ(笑)
これは2歳からの本格的なイヤイヤ期にむけて試練だよ(>_<)
先手先手で子供の知恵よりも先に動かなきゃ無理だぁ(笑)
こちらはインフルエンザの流行期が例年より早いけどやってきました。RSも流行してるから、パールちゃんもダイヤモンドちゃんも楽しい年末年始のイベントに向けて体調崩さないように気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
