泣かなかったよ(*´▽`*)

2014.11.08.21:26

 今日は家族3人でインフルエンザの予防接種に行ってきました
 
 中待合室で待ってると看護士さんから、3人とも左だから順番決めててと言われて、まずは一家の大黒柱のデイビッドパパ、ジャッキー、ルルちゃんの順番で打ちました

 じゃぁパパからと言われてんのに、ルルちゃんも一緒に入って、先生にいつものように愛想振りまくルルちゃん パパやジャッキーの注射見ても泣かず!!看護士さんからは次自分て分かってないのかしらね?なんて言われながらじーと見てました

 ルルちゃんはお薬の処方もあるので、診察を受けてから接種です
 看護士さんとジャッキーに腕を捕まれても大人しく、針が刺さった瞬間ビクッとしただけで全く泣きませんでした

 ルルちゃんの成長に親ばか2人は賢いの連発です
 ルルちゃんは2回目の接種まで3週間あけなければいけないため、間に四種混合の追加接種をお願いしてから2回目を受けようと思っています!!

 病院を変えてから初めての予防接種 大好きな先生から受ける初めての注射 これで先生が嫌いになり通院嫌がったらどうしようと心配していましたが、要らぬ心配だったようです
 先生からシールを受け取りダブルバイバイをして元気良く診察室を後にする逞しいルルちゃんでした

 

 

 夜動物の出てくるテレビに興奮しながら釘付けのルルちゃん オラウータンが一瞬出てきたときは大きな声を出して指差ししていました ちゃんと一緒に写真撮ったこと覚えて、思い出話をしてくれているような素振りでした

 

 デイビッドパパともサファリパーク連れて行ってほんまに良かったねぇ、また来年も行こうねぇと約束しました

 さて、テレビも途中だけどお風呂だよと皆でお風呂場に向かい、デイビッドパパが先に入っていて、ジャッキーが洗濯などをしながらルルちゃんの服を脱がせました!! スッポッンポンで脱走するルルちゃん 

 お風呂だよ早くなんて声掛けながら作業してると、洗面台の前でルルちゃんが、「あ~!!」
と言い出しました!! その後、何か臭うぞとルルちゃんの方を向くと......
 床にが落ちていました
 
 洗剤を入れたりしながらセットしてると、ルルちゃんの「あ~!!」の前ににボタって音が聞こえたけど、まさか出しているとは思わず
 
 今回が初犯だし、便秘気味だったルルちゃんからが出たんだから良しとしましょう 
 ルルちゃんには、「気持ちよかった? オマルやトイレでしたらオムツの中も気持ち悪くないけん、また頑張ってオムツの中以外でもってしてみようなぁ」と言っておきました

 

 寝る前に注射頑張ったねとまた誉めてあげると喜んでいました
 

 
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.11.10.08:49

ルルちゃんお疲れさま〜!
よく頑張ったね♪
パパとママも同じ事してたのが良かったのかな?!
インフルエンザ受けないとやね…
風邪も多い季節よねぇ…
頑張って乗り切ろう〜ねぇ〜!!

なーちゃんへ

2014.11.10.20:07

 コメントありがとう☆彡
 親ばかながらルルちゃんの頑張りには本当に誉めてあげたい♥ 賢いルルちゃんに比べて、我が家の長男坊は最後までブツブツと接種に文句言ってたわぁ(^_^;) デイビッドには、あんたがインフルエンザになるんは一向に構わんけど、ルルちゃんや私にうつしたら許さんぞって脅して連れて行ったよ!! 先生の上手な注射で痛くなかったようで、痛くなかったわぁと上機嫌やって(*_*;
 ルルちゃんより子供やで!!
 皆手洗いうがいしっかりして乗り切ろうね(^-^*)

2014.11.11.20:58

うん!ルルちゃん良い笑顔やねぇ〜‼︎
(≧∀≦)ノその笑顔にターニャおばちゃんも、さっきまでの嫁vs姑の嫌な事を忘れさせて貰ったよー!ありがとうーっ!(^O^)
注射も泣かずに偉い、偉いよー‼︎
大好きな先生は可愛いいルルちゃんが痛く無いようにって、きっと上手にしてくれたんだねー!
ミュウちゃんも4種混合の追加もまだやから、早よ行かな〜‼︎(^^;)
この時期、インフルエンザもやから忙しいよねー!
サファリも本当、楽しそうやったねー!あんなに近くでライオンの餌やり怖くなかった⁇ルルちゃん、寝ちゃってて残念やったねー!羊の餌やりにちょっとビビってたんがめっちゃ写真から伝わって来て、可愛かったわぁーっ‼︎(≧∀≦)ノ必死なんがたまらんかった‼︎
今回の旅行をルルちゃんもめっちゃ楽しんでくれたみたいで良かったねー!本当、気の合う仲間ってありがたいし、皆でこうゆう交流は本当楽しいよねー!ベビーぽけっとならではやね。皆さんの楽しかった雰囲気がオモチャ王国編からサファリまでとても伝わって来て、私らも一緒に参加した気分やったよぉ〜!
楽しい写真やエピソードをありがとう(^O^)
こうやって、ルルちゃんもテレビ見ながら楽しかった事を思い出してんだろうねー!
きっと動物好きなルルちゃんになるねーー‼︎(^O^)

ターニャちゃんへ

2014.11.13.02:15

 コメントありがとう☆彡
 うんうん!!ほんま先生上手で泣かず嬉しいよう(*´▽`*) 家族で打ったから安心したんかな!!
 嫁vs.姑気になるわぁ(笑´∀`) また会ったとき教えてなぁ!! でもターニャちゃんの所のようにお互い言いたいこと言えるんわええなぁ!きっとお互い信頼しあっとるし、我慢したりしながら生活しよるからできるんやろうなぁ!トッティさんが、おまえらうるさいわって言って仲裁しよん目に浮かんだで!!
 ルルちゃんも四種混合の追加がずっと延期ばかりで受けれてない(゚◇゚)ガーン 水疱瘡もあるのに! てか、2回目のインフルエンザも残っとるし風邪ひかんでよ!発作でんでよっておもう横で鼻水出とるし(゚◇゚)ガーン
 ライオンのエサやり楽しかったわぁ(^-^*) 寝とんがもったいないくらいよ!まったく!!でも、後日某テレビ番組で群馬サファリパークの特集やってたけど、興奮が半端ないよ!! 連れて行って無駄ではなかった!次は富士サファリパーク!と目標立ててます♪
 ほんま気の合う方々と交流させてもらって、なんにも気を使わず楽しく会話も弾んで良かったよ!親が楽しんどるからルルちゃんもほんま楽しんでて良かったわ(^-^*)
 次はターニャちゃん、ミュウちゃん宜しくね☆彡
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR