ルルちゃん1歳5ヶ月になりました(^з^)-☆

2014.10.21.17:15

 ルルちゃん今日で1歳5ヶ月になりました

 なんだかんだと数ヶ月地域保健センターや支援センターの体重測定などが受けれていないので、先週小児科で測った体重の記録ですが、8300㌘(服着用)になりました 月末には保健センターでの測定に久しぶりに参加出来たらと思います

 今日は小児科での受診からスタートしました ここ数日晴れが続いていてルルちゃんとても元気いっぱいです 少し鼻水と咳の風邪の症状は残っていますが、お薬が2種類一旦減りました
 喘息のお薬は継続ですが、他の飲み薬は先生から大丈夫との太鼓判を貰って、ルルちゃんも笑顔で最後の別れかのようにバイバイしてました でも許可もおりたので延期してた四種混合追加摂取の予約を早速入れたので、すぐ先生には会えるんだけどね(笑´∀`) インフルエンザもあるし、水疱瘡も残ってるし終わるまで発熱しませんように

 出来るようになったこと

 ・お風呂でかごんでねと言うと縁に掴まりきちんとかごんで10カウントぽい宇宙語を話しています。 時々隠れてばぁと驚かしてくれます!!

 ・脱いだ服はきちんと自分の洗濯カゴに入れられるようになりました。

 ・外出前には玄関で自分の靴を取り履こうとします。 まだ履けないけれと、マジックテープを剥がして待っています。病院でも帰るときは自分の靴をきちんと持ってきます。

 ・オモチャや本の片付けが少しずつですが出来るようになりました。

 ・洗濯を干すときのシワ伸ばしも頑張っています。

 ・大体の言葉を理解してくれているのでこちらの言うことは分かってくれます。 オモチャ足りないよ!どこ隠したん?と聞くと笑いながら持ってきてくれます。

 ・いつも行くスーパーの通路の坂道を転ばずに行き来出来ます。

 ・ぽぽちゃん人形のお陰か、パパやママに良い子良い子となでなでしてくれます。

 ・嬉しいとほっぺにチューしてくれます

 ・歩くのが大好きになりました。 外出せアピールがすごいです!!

 ・今日は一緒にサンマ用の大根おろしを擦りました。

 ・歯磨きは(はなかっぱのエンディング)を歌いながら磨くと泣くのを我慢して大人しいです。歯もたくさん生えてきたのでワンコーラスでは終わらず何回か歌ったりしています。調子にのってクックルンまで歌うと泣き出します!

 まだまだ他にも毎日が成長期です

 

 ルルちゃんの小悪魔っぷりも成長しました 
 今年は

 

 ル:「こんな感じかなぁ!似合うかなあ?」

 

 

 ル:「今年は魔法の杖も手に入れたけんね

 

 

 ル:「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ(笑´∀`)」

 

 

 

 ぽぽちゃんにも仮装頑張ってもらいました!!

 因みに昨年の小悪魔ルルちゃんは

 

 いまも充分可愛いけれど、これもまた可愛い

 ルルちゃんとの生活に感謝の毎日です



 産みのお母様・ご家族様

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたがお元気でしょうか。 こちらは日中はまだ暖かいものの、朝晩は冷えるので温かくして過ごしています。

 先日中京テレビさん(愛知、三重、岐阜)のドラマが放送されました。我々もまだ見れていませんが、全国放送になれば産みのお母様の地域でも見られると思いますので、その時はまたお知らせ致しますね。ルルちゃんも少しでも映っていたらいいのになあと思っています。

 喘息の治療はルルちゃん頑張っていますので、我々が責任をもって体調管理やお薬のコントロールに努めます。まだまだご心配お掛けしますが見守っていただければと思います。
 アトピーは毎日処方されたお薬とワセリンでしっかりと保湿しながらケアーしています。こちらも悪化させないように食事などに気を配りながら努めたいと思います。

 今日は産みのお母様の写真をルルちゃんと2人で見ながら色々と話しました。時折頷きながら、写真を指差しながら宇宙語で何かを話していました。 感謝の気持ちを忘れずにこれからも子育てをしていきたいと思っています。

 風邪の季節にもなってきたので、お身体大切にしてお仕事頑張ってください。

 
 

 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.10.22.22:36

ルルちゃん1歳5ヵ月おめでとう♪
喘息もありながらもしっかりとできる事が増えてつルルちゃんに
凄く子供の持つ力強さを感じるね。
もちろんジャッキーちゃんやパパさんの献身的なサポートがあってのことだろうけど、ジャッキーちゃんの事をいっぱい見ながら成長しているルルちゃんに感動しちゃうよ!
来月は1歳半になるんだね~。。早いね~。
1歳過ぎてからも毎日があっという間に過ぎて行っちゃうね!
寒くなってるから風邪やインフルエンザにも気を付けていこうね!!
ルルちゃんとパールちゃん一緒に遊べる日が来るといいな☆

ダイヤモンドちゃんへ

2014.10.23.08:30

 コメントありがとう☆彡
 1歳までも早かった気がしたけど、いまはもっと一日が早い(笑´∀`) 同じ24時間なのに!!
 子供の成長は本当に嬉しくって、えーそんな事どこで見てたの(^_^;)ってこともマネしてて、出来ることが増えるっていいね☆彡
 パールちゃんは早速インフルエンザの予防接種受けてたね!ルルちゃんも体調見ながら早めに接種しとかなきゃ!水疱瘡も延期ばっかり(*_*;
 うんうん(^з^)-☆ パールちゃんとルルちゃんが遊んでる姿想像するだけでヨダレでちゃうよ♥ めちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ♪ 早くゆっくりと遊びたいね(^-^*)
 ダイヤモンドちゃんいつもありがとうね☆彡

2014.10.25.21:47

ルルちゃん、1歳5ヶ月おめでとうーっ!(*´▽`*)ノ))
本当、早いねー!1歳過ぎると時間経つのがあっという間やねー!
ルルちゃん、いっぱい出来る事が増えてるねー!パパやママの言ってる事をちゃんと理解してるんやねー!
大人の思ってる以上に子供は言葉を理解してるって聞くけど、ほんまよなー!かごむって、なんや懐かしかったよー!言よった、言よったー!
(๑>◡<๑) ੭
ルルちゃんお片づけまで出来るん凄い‼︎
ミュウちゃんは、脱いだ服はまだまだその変にポイしよるよー!お片づけを教えてあげなーと思いながらもまずは親からやなー!
(^。^)笑
親ができひんのに、子には伝わらんよなー!頑張らなー‼︎
(⌒_⌒; タラタラ
ルルちゃん、なかなか今年も可愛らしい小悪魔ちゃんで似合ってるよー!ハッピーハロウィン☆

No title

2014.10.25.22:48

ルルちゃん、1歳5ヶ月おめでとう~!
脱いだ服を自分の洗濯カゴに入れられるなんて、なんてお利口さんなんや~ルルちゃん!
歩くのも大好きになって、坂道も上手に歩けるんやね~。
出来ることや言葉もどんどん増えてきてるから、これからジャッキーママとのやり取りが益々楽しみになってくるね!
病院でも大人しく吸入してくれて、ルルちゃんは空気の読める小悪魔ちゃんやね!( *´艸`)
ジャッキーさんの記事を読んで、そらくんの歯磨きの時に、はなかっぱのエンディングを使うようになりました!
私の歌ではそらくんは大人しくならないので、YouTubeの動画を見せながらの歯磨きです。
お口は進んで開けてはくれないけれど、のけぞって抵抗してたのがなくなり、だいぶ楽になりました~。
良い情報、ありがとー!!!
ジャッキーさんは、大変なことでもルルちゃんが楽しく出来るよう、いつも工夫されていて感心しています。
これからも参考にさせてくださいね。
ルルちゃんへ
1才5ヶ月おめでとう~!
ルルちゃん、ハロウィンの仮装似合ってましゅね(#^^#)
魔法の杖、いいなー!!
カッコいいでしゅね!
ぼくは今、鼻水ずびずびで、お薬飲んでましゅ><
毎日寒かったり暑かったり大変だけど、お薬がんばって飲んで、早く元気になろうね!
いつか一緒にすべり台すべろうね!
そらより

ターニャちゃんへ

2014.10.26.21:57

 コメントありがとう☆彡
 うわぁ!かごむは方言かなぁ(*_*; 浸かる?が標準語かいの!! まぁえっかぁ直せんわ(笑´∀`)
 ルルちゃん出来ることが増えてきて見よっても楽しいけど、ついつい悪いこと(例えば手が塞がり足使うとかね)はこっちも無意識でやっててそれを見られたりするとヤバいなぁとか思うし、夫婦でじゃれながらバカ言わんのとかアホなことせんといてよなんて普通に使っとるけど子供にはダメな言葉やし(T_T)(T_T) 難しいねぇ!!
 オモチャはなんとか片付け頑張るけど本は出しっぱなしやけん片付けを一緒にしながら教えてるよ!! 今は一個出したら一個は片付けるを教えてるけど両手にオモチャや本を抱えて離さんから困るわぁ(^_^;)
 けどターニャちゃんが言うとおり親が片付け出来んけん偉そうなこと言えんのよね(*_*;
 脱いだ服もミュウちゃんも教えたら直ぐ出来るよ♪ ルルちゃんは毎日自分の着る服やパジャマなんかを私がタンスから出したら運ぶから始めていって、次は脱いだらカゴへと順番に覚えていったよ!! 楽しみやね☆彡
 今日も小悪魔ルルちゃんはパパの♥を鷲掴みにしてたよ♪
 
 
 

うみねーさんへ

2014.10.26.22:18

 コメントありがとうございます☆彡
 昨日出来なかったかことが今日出来たり、何回も何回も教えてやっと出来るようになってくれたり(^-^*) 子供の吸収力って本当にスゴいですよね☆彡
 言葉はまだまだゆっくりめで宇宙語だらけですが、身振り手振り表情も交えて一丁前です!!
 有り難いことに病院の先生や看護士さんが本当に良い方ばかりで、ルルちゃん嫌がることなく通院してくれて助かります(^-^*) 特に先生ラブだから先生が誉めてくれるとニコニコです!!
 はなかっぱのエンディングは使えますよね(^-^*) 私がはなかっぱ好きで夕方のは見逃さず一応見てるんですが、この歌使えるなぁと思いルルちゃんと見ながら機会を伺っていました!!機嫌が悪いと何してもダメだけど、はなかっぱとガリゾウになりきって恥ずかしがらず歌詞も間違ってるけど歌えばルルちゃんも口をきちんと開けてくれます(*´▽`*) 
 こちらこそ、うみねーさんのブログを拝見してその手があったかぁといつも参考にさせてもらっています♪ ありがとうございます(^-^*)
 そらくんへ
 魔法の杖いいでしょう!! あれはコウモリさんが付いていて、ルルの魔法でパパをメロメロにしてるんだよ♥ でもね、そらくんルルの家には魔女が住んでて怖いんだよ(T_T) ルルやパパが言うことを聞かないと、その魔女は怖い魔法かけてくるんだよ(≧Д≦) そらくんも気をつけてね♥ あっ、魔女が怒ればほっぺにチュー(^з^)-☆Chu!!が一番早く鎮まるからね!!
 そらくんもお薬飲んでるの!今は先生が甘いお薬出してくれてるからルルは飲むの平気なんだけど、ニガいお薬はイヤだよね!! うんうん、早く治していっぱい遊ばないとね!そらくんは畑のお手伝いもしてすごいなぁ!カッコいいなぁ♥
 いつかデート出来るとうれしいなぁ♥
 ルルより♪

1歳5か月おめでとうございます!!

2014.10.26.22:35

ますます女の子に磨きがかかりましたね♪
小悪魔ルルちゃん可愛い~(*^^*)パパさんはさぞかしルルちゃんにメロメロだろなあと勝手に想像してます♪
お薬も減ってきて良かったですね。
喘息の方このまま順調に行くといいですね。
出来ることも沢山増えてきましたね。
歯みがき、うちもはながっぱの歯みがきの歌使ってます。最近ママの替え歌の歯みがきの歌が効かなくなり、それと併用しています。
ルルちゃん、元気いっぱいに成長してね!!

おたくささんへ

2014.10.27.16:33

 コメントありがとうございます☆彡
 誰も教えていないのに、パパのハートを奪い去り決して離しません!! パパはルルちゃんにメロメロ、そしてそんなパパが大好きなルルちゃんです(^-^*)
 今年はアナ雪の仮装が女の子には人気なようですね☆彡 小悪魔ルルちゃん来年もいけるかなぁ(^_^;)
 お薬一旦減ったんですが、結局2日後には元に戻りました(*_*; 焦らず少しずつですね!!
 おたくささんもはなかっぱ使ってますか!!あれ使えますよねぇ(^-^*) ちょっと愚図り気味の時は高速で歌うと笑ってくれて落ち着いてくれるので助かります!!ママさんのオリジナル替え歌聞いてみたいです!!歯の本数が増えてくると噛まれまくりで磨くのも大変になってきますが、一緒にがんばりましょう(*´▽`*)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR