ルルちゃんとぽぽちゃん人形(^-^*)

2014.10.12.15:44

 お盆明けから仕事がめちゃくちゃ忙しかったデイビッドパパがやっとゆっくり休める連休 本当は他県のお友達のお家にお邪魔する予定で準備をしてもらっていましたが、入院も長引きキャンセルさせてもらいました
 
 じゃぁ、延びてたブドウ狩りに行こうと思っていたら木曜日から毎日発作が続いていて とうとう昨日は発熱までしたので、小児科に行ったあとは家で過ごしました

 ルルちゃんは天気予報より敏感に正確に身体で気圧を感知します

 お陰で今日は部屋の掃除をしたり、カーペットを替えたりと気分転換になりました


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 
 入院中に予定外で相棒になったぽぽちゃん人形 (本当はクリスマスで誰かにおねだりと企んでおりました

 病室ではルルちゃん、ぽぽちゃんのお世話も頑張っていました ぽぽちゃんに同じ様に点滴の管を巻きつけたり、酸素吸入のマスクを押し付けたりしていました。 先生や看護士さん達もぽぽちゃんに聴診器を当ててくれたり、ぽぽちゃんを使ってあやしながら診察をしてくれて助かりました
 でもやっぱり病室だと、ぽぽちゃんには悪いけれどルルちゃんが当たり散らしていました ルルちゃんも相当ストレスが溜まっていたからか、ぽぽちゃんを叩いたりベッドから落としたり、振り回していました

 自宅に戻り落ち着いてから、ぽぽちゃんと毎日仲良く遊ぶことが出来ています


 

 

 

 おんぶしたり抱っこしたりと、しっかりとママしています ぽぽちゃん既製品で抱っこ紐やスリングも売ってるんですが、支援センターで構造を見ていると家でも作れそうな気がしたので買うのを止めました でも面倒くさがり屋のジャッキーですので直ぐ作るわけでもなく、代用出来るものと探していたらありました

 食事の時などに椅子に身体を固定するベルトです!!

 

 これを斜めに肩にかけてあげると、スリングみたいになって、おんぶも抱っこも出来ます
 ルルちゃんのピースは親指と人差し指ですが、ピースしてというとしてくれます

 

 そんなに押さえつけたら人間の赤ちゃんなら苦しいけれど、ぽぽちゃんは受け入れてくれてうれしいね

 

 模様替えが終わると大事そうに抱えてやってきました

 

 

 ちょっと分かりにくいけれど、膝を使って身体を揺らしてテレビも見ながらあやしています(笑´∀`)

 

 一旦外すと別の遊びをしますが、途中ぽぽちゃんが気になると、紐を持ってきて抱っこさせろせがんでくるチビママのルルちゃんでした

 ルルちゃんピカーンと晴れが続いたらちょっとは発作治まるだろうから頑張ろうね


 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR