病院食(^_^;)

2014.10.09.22:05

 入院中はルルちゃん3食決まった時間に病院食を食べました
 ルルちゃんが入院する少し前に入院時の病院食についてお友達ママさんから色々と聞いていたものの、まさかこんなに早く病院食の話が役に立つとは思わず

 まだ完全な幼児食でもないし、卵・牛肉・マグロ・小麦のアレルギーがあるルルちゃん 入院するとすぐに管理栄養士さんが病室に来て食事の打ち合わせをしていきました!! 卵・牛肉・マグロは一切出さないでくださいとお願いしましたが、調味料(マヨネーズはNGですが)に卵を含むは自宅でも使っているのでお願いしました。 小麦もパンもうどんも体調見ながら食べてるしなぁとお願いしました!!

 

 単純に9泊10日の入院で30食近く食べましたが、ルルちゃんはおにぎりと味噌汁しか食べませんでした おにぎりも最初は白ご飯の状態で食べず......次からは海苔で巻いてくれましたが、海苔も初めて食べるので慣れるまではなかなか進みません ホテルの食事でもないからあれだけど、野菜豆腐野菜豆腐野菜豆腐のオンパレードで時々白身魚でした
 薄味過ぎて全く食べず...... 途中からアレルギーが出ても文句は言いませんからと看護士さんに伝えて許可をもらい、アレルゲン除去のレトルトの離乳食を与えていました

 苦い抗生物質を飲ます為にベビーダノン以外のヨーグルトや初めて幼児用のジュースも飲ませてみたり、四苦八苦しました!!

 なかなか月齢での離乳食通りにもいかず、アレルギーがあるとここまで病院食にも苦労するのかぁと思いました

 いつもと違う環境で食事も進まずで、ルルちゃん頑固な便秘になり相当苦しい思いもしました いまでもお腹ぽんぽこりんです
 

 



 ル:「わたしが作るスープの方が美味しいけんね


 今日は朝ルルちゃんお薬と診察を受けに小児科へ 早朝少し喘鳴がありましたが吸入をして落ち着いた事を伝えると、胸の音も問題ないよと言ってもらえました

 午後から支援センターでお友達と遊んでて、次は一人でブロック遊びねと広げたブロックで遊ぼうとしたら呼吸が怪しい 急いで胸を見たら陥没呼吸も始まりあっという間に喘鳴も大きくなり急いで自宅に帰り吸入しました 数分前まで普通に元気やったのに.......
 午後からの小児科が開くまで横にならしてると発作も治まり夕方まで寝ていました。 晩御飯もしっかり食べてお風呂に入りさぁ出ようとしたころに、また発作
 急いでお風呂から出てテープを貼ってお薬を飲ませて、吸入を済ませました。一応寝てくれてるけど、夜中起きるかなぁと心配です


 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR