< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

1歳4ヶ月になりました(*´▽`*)

 ルルちゃん今日で1歳4ヶ月になりました
 毎日色んな成長を見せてくれて、その吸収力に驚かされます

 最近のルルちゃんの成長です!!

 ・積み木が3段まで積めるようになりました。

 ・ご飯やおやつと声かけすると自分で豆椅子を持ってきて座っています。 ご飯が待てずに催促するときも座ってます(笑)
 

 ・ゴミをごみ箱に捨てるようになりました。 ある日食べ終わったチーズの包み紙を持って、キッチンのごみ箱の前へ! すると、自分で蓋を開けてポイと捨てました。 それ以来ゴミ捨てを毎回欠かさずしています。 が、分別はまだなので分別出来てないときはジャッキーの仕事と思いやってたのを見てたルルちゃん 分別というなのゴミ漁りも始めたので、捨てるときに誘導して分別始めました。

 

 燃えるゴミ

 

 燃えないゴミ発見

 

 後で食べたチーズの包み紙と一緒におせんべいの包み紙も分けて捨てました。

 ・キッチンの収納扉に付けてある安全ガードを自分で解除できます

 ・我が家はキッチンに自由に入れるので、いつも親の行動を見ているようで、ガスのチャイルドロックも解除出来るようになりました

 ↑上の2点は危険なので、やっとこさ我が家のキッチンでも使えるベビーゲートを見つけました 只今取り寄せ中で、今月中には届くと思います。

 ・コップで飲み物を練習しています。持ち手付のコップはルルちゃん振り回すので断念しましたが、ある時大人のコップに入ってたお茶を上手に飲んでいたので、ルルちゃんにも持ち手無しのコップを購入しました。 補助するとき親も見やすいようにとキャラコップだけど見えるのにしました。 コップで自由に飲めるようになれば、勿論我が家はあのキャラクター食器になります

 

 ・お買い物ごっこをして遊びだしました 我が家はマイレジカゴなので自然とマネしてます
 手に何かを持って歩くことが出来ます。 

 

 

 ・支援センターで男の子ばかりだと身体を、動かしたりブロックやミニカーで遊んだりですが、少し上の女の子と一緒だと3体のぽぽちゃんのお世話を順番にしたり、おままごとしたりと相手によって遊び方が代わってきました ぽぽちゃんのお世話は毎回しますが、遊んでくれるお姉ちゃんが居ると大人しく椅子に座って出された料理を一生懸命食べるマネをします

 ・ゴミ捨て出来るようになったよ!なんて友達に親ばかしてたら、その内脱いだ服や食べ終わった食器の片付けもするようになるなんて言われて、試しに終わった食器を持たせると洗い場の前まで来るようになりました 抱っこして流しの中に入れてもらっています

 ・歩くのとハイハイの割合が半分半分になりました 急ぐときはハイハイで、何でも無いときはフラフラと歩いています

 

 毎日何かしらの成長があって、細かくブログに書いておけばいいのに、ついつい疲れて寝かしつけで一緒に寝てしまう毎日です そして、デイビッドパパに起こしてもらって手伝ってもらいながら家事の残りを済ませます← めっちゃサボってますが

 
 産みのお母様、ご家族様へ

 ルルちゃんは毎日色々な成長を見せてくれています。 病院通いは相変わらずですが、頑張っています。ご心配おかけしております。 こちらは朝晩めっきり寒くなり薄毛布を出しました。 そちらの地域も場所にもよるかと思いますが冷えてきたと思いますので、お風邪など気をつけてお身体ご自愛ください。 
 
 

 

 


 

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルルちゃん1歳4ヵ月おめでとう~♪
スゴイ色々な事ができるようになってやっぱり1歳過ぎてからの成長も目覚ましいものがあるね!
ゴミ捨てできるとかスゴイ!!パールちゃんはまだ何でもお口へ入れたいお年頃だからルルちゃんがとってもお姉ちゃんに見えるよ。
お買い物かごルルちゃんも好きなんだね!!パールちゃんもおもちゃ入れてウロウロしてるよ!
それにしてもルルちゃん髪が伸びて女の子らしさ満開だね!!
二つ結びの写真もすごく可愛かったよー♪

おめでとう~!

ルルちゃん、1歳4ヶ月おめでとー!
色んな事が出来るようになってきて、何と!ゴミ捨てまでできるようになったんやね~!
ルルちゃんすごいよ@@
豆椅子に座ってスタンバイしたり、カゴをもってお買い物ごっこしたり・・・
ますます仕草が可愛くなってきて萌え萌えやんね~e-349
そして、ジャッキーママの「細かくブログに書いておけばいいのに、ついつい疲れて寝かしつけで一緒に寝てしまう」の文章に、うんうんと目を閉じながら深く頷いてしまう私なのでしたi-229
秋分の日を迎えてこれからだんだん寒くなってくるから体調管理に気を使うね。。
ルルちゃんのことばかり気にしてジャッキーさんが体を壊さないように、時々、いやしっかりと息抜きしながら子育て楽しんでね!i-278
私も手抜きいや、息抜きしながらがんばる~i-278

ルルちゃん、1歳4ヶ月おめでとうー!本当、ルルちゃんも色々な事が出来るようになってるねー!
ゴミ捨ては確かに凄いよー!分別はママにお任せやもんねー!꒰*´∀`*꒱
うちも、ガスをカチカチの音が楽しいようで、やってますよー!ロック解除までおぼえてしまうとは本当凄いよ‼︎段々、親も夜は寝かしつけてるうちに一緒に寝てまうよねー!成長を逃さずにって思うけど、ついついブログのUPも遅れがちになってるわー!年明けにまたまた成長したルルちゃんに会えるの楽しみにしてるよー!

ダイヤモンドちゃんへ

 コメントありがとう☆彡
 お返事が遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
 ルルちゃん昨日退院したけど、ずっと入院してました。
 カゴ片手にうろうろしている姿可愛いよね(*´▽`*)
 なんか歩き出すと急に歩いて子供の成長ってすごいなぁと思うよ♥
 パールちゃんがパパに作ってもらっていたタッパとキャップのおもちゃ!ルルちゃんも支援センターではまっててずいぶん前に材料買ってあるのに作っていないジャッキーです(>_<) そろそろ作らなきゃブーム終わっちゃうよ(゚◇゚)ガーン
 ルルちゃん動きまくるので結の大変だけど可愛いのでついつい結んじゃうの♥
 パールちゃんのブログ病室で見て楽しんでいたよo(^-^)oワクワク 可愛い笑顔をありがとうね☆彡

うみねーさんへ

 コメントありがとうございます☆彡
 お返事が大変遅くなってしまって本当にすみませんm(_ _)m ルルちゃん昨日無事退院しましたがずっと入院していました。
 ゴミ捨て出来るようになりほめちぎっていた数日後油断してジャッキーもデイビッドパパも寝ていたら、ゴミ箱漁ってて(>_<) もう生ゴミ散乱大変なことになっていました(`Д´) 大きなゴミを捨てるのはママの仕事やけんねって説明しましたが、いまでもゴミ箱狙っているようです!! 今日はダミーのゴミ箱にジャッキーとルルのぬいぐるみが捨てられてました(゚◇゚)ガーン
 最近ルルちゃんと遊んでると本当に疲れて寝ちゃいます(*´▽`*) これが男の子ならもっと体力使うんだろうなぁと、男の子ママを尊敬しております☆彡
 良い意味で手抜き&息抜きは必要ですね(^-^*)

ターニャちゃんへ

 コメントありがとう☆彡
 
 お返事が遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
 
 ルルちゃんある時急にゴミ箱開けて捨てだしたから見てて嬉しかったよ!! なのに、ジャッキーはまたイタズラするんやろうと思って触ったらいかんよ止めてよなんて先に言ってしまって(>_<) 大反省!! もちろん捨て終わったら誉めてほめてほめちぎったけどね♪
 また年明けゆっくりとターニャちゃんの弾丸トーク聞くの楽しみにしとるけんね(笑´∀`)
 ガスカチカチに棚のチャイルドロック解除! 狭いスペースに物移動の限界もあるしね(>_<) 知恵比べやわぁ!
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR