園庭開放o(^-^)oワクワク

2014.09.17.21:23

 今朝は珍しく朝から支援センターに行ってきました 
 涼しくなってきてお外遊びが楽しめる季節にもなってきました!! 今月から支援センターでも何日か園開放日が設けられたので早速参加してきました

 親も子も裸足になって遊びます 保育園の子も先生も裸足です

 

 手入れの行き届いた芝生ですが、やはりルルちゃんには初めてのことで驚いたようで動きません

 

 ルルちゃん、たっち最高記録更新しました(笑´∀`)固まってまぁ、動かない動かない!!

 そのうち保育園のお兄ちゃんがやってきて優しく話しかけくれたり、座ればと、声をかけてくれたり転ばないように守ってくれたりしました

 そんな優しいお兄ちゃんや先生に誘導されて、お砂場デビューしました

 

 

 

 ジ:「ルルちゃん何か見つかったかいの? 何が出てくるかなぁ?」

 

 ジ:「ルルちゃんそれは自分の足よ

 

 砂の感触を楽しんでいました 近所の公園のだとまだまだ糞とかゴミが多くって砂場遊びは躊躇してたけど、保育園のは安全だしと親子で楽しめました

 

 

 


 滑り台で遊んだり、ウッドデッキでハイハイしたりと刺激をいっぱい貰いました

 お姉ちゃんからは何度も抱っこしてもらって、可愛いって言ってもらって遊んでもらいました
 
 ルルちゃんが慣れた頃に園庭遊びは終了で残念だったけど、また次の開放日が今から待ち遠しくなりました

 ルルちゃんもジャッキーもお昼寝は気持ち良くたっぷりとしました

 
 

 
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.09.20.08:11

支援センターの芝生、凄い広くて手入れが行き届いているのが良く分かるよーー!(b゚v`*)裸足で歩いたら気持ち良さげやなぁー!若干、驚きぎみのルルちゃん可愛い♡あんよもしっかり出来るようになって、道だとこけると痛いけど芝生だと親も少し安心だよね。砂場も良いよねー!確かに公園のは躊躇するよねー!支援センターは安心して遊ばせられて良いねー!砂場デビューおめでとうー!
しかし、ふたつぐくりがあまりにも可愛いくて似合うルル姫!それはそれはデイビッドパパの♡はドッキュン‼︎‼︎‼︎やねー!(人∀≦+))♪

2014.09.21.01:05

めっちゃ芝生キレイで広いんですけど!!
羨ましいわぁ。。。
そしてルルちゃんお砂場遊び上手〜!
あーくんまだ興味ないみたい!!
公園の砂場って躊躇するよね。。。
ボールネンドのダンシングサンド知ってる?
室内で出来るお砂遊び!!
欲しいねんけどね〜もう少し砂に興味を持ってからかな。。。

ターニャちゃんへ

2014.09.21.02:18

 コメントありがとう☆彡
 お手入れの行き届いた芝生めっちゃ気持ちよかったよ(^-^*) ルルちゃんよりも私が楽しかったかも( ´艸`)
 普通に砂利とかもあって足に色んな刺激があるんよ! 砂場は冷たくって! ルルちゃんは熊手片手に土掘ったり、お兄ちゃんに大きなケーキ作ってもらったり! 時々石や砂食べてしまったり(-_-#) ピクッ 初めの色んな経験で、ルルちゃん喜んでた♥ そしたら歩く距離もぐーんとのびたよ!! 
 また週明けもあるから小児科早く終われば参加出来そうやし言ってくるわぁo(^-^)oワクワク
 ルルちゃんのふたつぐくり可愛いやろ(*´▽`*) 親ばかやってわかっとんやけど2人でルルちゃん可愛いなぁと連発(^з^)-☆ ちょっと前髪いつもより切りすぎて残念やけど(゚◇゚)ガーン でもまたそこが可愛いのよん☆彡
 ターニャちゃんは本職やからいまから楽しみやね♪
 親ばかバンザイ(^з^)-☆Chu!!
 

なーちゃんへ

2014.09.21.02:25

 コメントありがとう☆彡
 芝生めちゃきれいよ!! 少し離れたところに小高い丘があって冬はソリ遊びさせてもらえるみたい!! それもいまから楽しみo(^-^)oワクワク
 意外と無心に砂遊びしとったよ! 熊手で掘ったり、手ですくったり楽しんでた! まだ形を作って遊ぶまではなってないけど回数重ねたら山とか作るのかな(*´▽`*)
 ボールネンドのかは分からんけど、トイ○らスに売ってた! テレビでも見てて欲しいなぁと思ってたの!!なーちゃんに言われてボールネンドのサイトみたら初めてセットみたいなやつええなぁあれ(^-^*) 
 冬のお供にじぃじやばぁばに、おねだりしとこうかなぁ(笑´∀`)

裸足で遊ぶのいいですね♪

2014.09.24.23:50

親子で裸足いいですね♪
初めての時ってなかなかうごかないですよね。びわちゃんもそうです♪
まだ、外で裸足で歩かせたことないので
歩かせてみたいなあと思いました(^^)v
ルルちゃん、お兄ちゃんたちに遊んでもらってよかったね♪

おたくささんへ

2014.10.02.23:42

 コメントありがとうございます☆彡
 お返事が大変遅くなってしまって本当にすみませんm(_ _)m ルルちゃん昨日退院しましたがずっと入院してました。
 びわちゃんもやはり初めの場所はフリーズしますかぁ(笑) じーっと観察してますよね♪
 芝生大人も裸足なんてめったにないので気持ち良かったですよ(^-^*) 今月も園庭解放あるようなので体調見ながら参加したいなぁと思いました(*´▽`*)
 びわちゃんは、パパとバスケが上手に出来てますね☆彡 素敵公園が多いようで羨ましいです(^-^*) ルルちゃんも歩けるようになったし新しい公園開拓しなければ!!
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR