今週はきつかった(≧Д≦)

2014.09.05.20:42

 お盆休み後からデイビッドパパの仕事が忙しくなり、平日は寝に帰るだけの生活 朝の準備中に少しルルちゃんの顔を見るぐらいで後は寝顔と週末の休みの時に遊ぶぐらい

 これが来月の3連休前まで続くようで....... 今月は出張もあるようだし

 デイビッドパパのサポートが受けられないのもきついけど、今週は特にルルちゃんの発熱もあるため、支援センターに行けず親子でストレスが溜まっているのが一番きつい
 &この3日連続深夜にルルちゃん大きなオナラと共に下痢をしたかと思うと糞詰まりになり泣き叫び、そして呼吸が苦しくなるパターン なかなか泣きやまず、呼吸も苦しくなると大人が座って抱っこして呼吸を楽にしながら寝かさないとダメなので、こっちもヘロヘロパターン

 今朝は通院日だったので先生に事情を話すと、便秘とのこと!! 下痢してからコロコロうんぴーだったので胃腸炎かなぁと思ってたけど、お腹の張りがあるとのことで、便秘薬を処方してもらいました

 すっかり病院に慣れたルルちゃん 病院前で泣き叫ばれるよりマシだけど、慣れすぎて勝手に動き回り抱っこで捕獲するものの、ピチピチ巨大魚並みの暴れ具合に 
中待合室でも抱っこしてもダメで捕獲されてることに大泣きのルルちゃん ジャッキーも今日は気持ちに余裕なくイライラしながら泣きそうに

 そろそろ親子で限界と思ったところで、呼ばれて先生の前に座った途端ニコニコなルルちゃん 
 
 わたしを見てくれといわんばかりに大きな口を開けながら「あ~ん!」といつものように自分で言うルルちゃん 我が子ながら女優だわ(笑´∀`)
 そして診察後は飛びっきりの笑顔でバイバイするルルちゃんでした
 さっきまでの親子の格闘はなんだったの!!と思いながらもやはり会計と処方の時間は待てないだろうと判断して、後で来ることを伝えて今日は先に買い物へ 

 そんなこんなで今日も大人しく家で過ごしました

 

 

 今朝も早くから起きていたのでお昼寝してくれました

 

 

 積み木したり木琴で遊んだり

 明日はダイエットなんて気にせず甘いものでも食べてリフレッシュの予定 ルルちゃんの調子が良くなってますように

 来週こそは支援センターに行って親子共々ストレス発散するぞ
 
 

 
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.09.06.09:03

ディビッドさん忙しいんやね。
うちのパパも忙しくて今日も
休みをくれ~って呪文を唱えて
出勤(;´д`)
パパのサポート大きいよね。
ルルちゃん病院であ~んできるな
んてお利口さん(^-^)
こりんは大泣き大暴れで有名に
なったわ~
ルルちゃん体調がよくなって
来週は遊びに行けるといいね!
ジャッキーちゃんも気分転換も
できますように!
スイーツたくさん食べてね(^-^)/

2014.09.06.13:09

ジャッキーちゃんおつかれ〜!!
我が家も今週は疲れた。。。
そして同じくイライラしてしまったよ。。。
自分の余裕のなさのせいで子供には悪いなと思うんやけどね。。。
パパのサポートあるとないとじゃ全然違うもんね!
ルルちゃんもしんどくてストレスやろうし来週こそは体調よく思いっきり遊べるといいね!
ジャッキーちゃんも甘いものどんどん食べて発散してしまえ〜!!
お互い頑張って乗り切ろう〜♪

2014.09.06.18:50

ジャッキーちゃん、ルルちゃん親子で頑張ってるよな〜っ‼︎ディビッドさんもお仕事お疲れ様です!
パパのサポートは本当、大きいよなぁ〜!うちはばぁちゃんのサポートあるから本当助かってるから、ジャッキーちゃんは本当に凄いなって思うよ!
ルルちゃん、病院の先生にちゃんとご挨拶出来て偉いわぁー!
ママにはつい甘えてしまうんかなぁ。。。先生の前でちゃんとしてくれるだけでもありがたいよなぁ!
来週はジャッキーちゃんも、ルルちゃんも発散して来てねー!
だるまさん読んでたルルちゃんの元気な笑顔に萌えたよー!
しっかり甘い物も食べちゃえ〜っ‼︎
꒰ ♡´∀`♡ ꒱

No title

2014.09.06.22:34

ルルちゃん体調悪かったんだね(>_<)
ルルちゃんもしんどかったやろうけど心配しながらずっと付き添うジャッキーちゃんも大変やったね(>_<)
女優なルルちゃんにはチョット笑ってしまったよ!
本当に女優やね~。
ルルちゃんが早く良くなりますように!!
そして親子でたくさん遊べますように!!
甘いもんのしっかり食べれたかな!?
どんどん食べよっ♪
私は今日はプリンでした 笑)

あうりんちゃんへ

2014.09.07.20:36

 コメントありがとう☆彡
 あ~!! こりんちゃんのパパの方がめっちゃ忙しいよね(≧Д≦) 最近はまたお休み取れてないの?? 身体がめちゃ心配よね>_<
 なんか発熱すると発作にならないか心配しすぎて、熱が下がっても外出はってなるから余計に2人ともストレス溜まるのかなぁ(*_*;
 支援センターさえ行けば何気ない会話を先生やママさんとするから気分転換にもなるんやけどね!!
 ルルちゃんちょっと季節の変わり目で涼しくなったからかヒューヒューが始まったのでしっかりと体調見てあげないといかんなぁと思ってるよ(^-^*)
 
 あうりんちゃんまた長電話させてね(笑´∀`)
 いま通ってる先生からは予防接種されてないからまだ先生が怖くないんやろうね(笑) 騙し騙し連れて行くよ!!
 はい、しっかりとチョコレートケーキとお湯を沸かして落ち着いて紅茶を入れて飲んでリフレッシュしたよ(^з^)-☆ ありがとうね♪
 

なーちゃんへ

2014.09.07.20:42

 コメントありがとう☆彡
 息子くんに比べたら運動量も少ないからあれやけど、階段のゲートをガシガシやりながら外行きたいアピールが凄いよ!!
 自分に余裕ないとダメよねぇ(*_*; 何でもないとトイレに付いてきてくれて可愛いと思うのに余裕ないとトイレぐらいゆっくりさせてよと思ってしまう>_< ダメやねぇ!!
 本格的な靴はもう少し歩行距離が伸びてやけど、昨日簡単な靴買ったから明日は公園でも行って身体動かせたらいいなぁ(*´▽`*)
 しっかりとチョコレートケーキ食べました!! 私もサムギョプサル食べたい(^з^)-☆
 

ターニャちゃんへ

2014.09.07.20:51

 コメントありがとう☆彡
 何でもないときは3人で勝手気ままに好き勝手して暮らしてるから楽しいんやけど、なんか今回は久しぶりにきつかったぁ(*_*;
 まぁデイビッドパパが早く帰って来すぎると頼むから残業して稼いでよなんて思ってしまうダメな自分σ(^◇^;)
 週末はルルちゃんもしっかりパパに甘えて遊んでくれてたから、ゆっくり寝てたわぁ(笑´∀`) 寝過ぎて頭痛い(゚◇゚)ガーン
 あんころ餅のうどんの話しデイビッドにもしたら知らんかったでぇ!! 次食べにいってみようなぁって話しになったわぁ!! 東と西じゃ同じ県内でも知らんことあって楽しいなぁ(^-^*)
 ルルちゃんのだるまさん劇場可愛いんよぅ(親ばか失礼) 子供が集中すると凄いね♥

ダイヤモンドちゃんへ

2014.09.07.20:59

 コメントありがとう☆彡
 平熱がいつも高いルルちゃんやけど、季節の変わり目でまた少しゼーゼーが始まったので要注意だよ!! でも本人は至って元気でパワー有り余ってるけどね(^-^*)
 ルルちゃん中待合室で待ちきれず泣いたりで暴れて見かねた看護士さんが一緒にあやしてくれて(*_*; なのに、先生に「ルルちゃんどうぞ! ごめんねお待たせしたね」って呼ばれて診察室に入った途端「あっ、全然待ってないし泣いてないよ♪」みたいな感じで先生に愛想振りまいてたよ(笑´∀`) 恐るべしルルちゃんの女優魂でした!!
 プリンもいいねぇ! うちは昨日とりあえず全ての家事を終わらせて、時間遅かったけど紅茶を入れてチョコレートケーキを食べたよ♥ 食べてるときだけはダイエットなんてどうでもいいと思う意志の弱いジャッキーでした(゚◇゚)ガーン そりぁ痩せないよね>_<
 

No title

2014.09.10.00:01

デイビッドさんが忙しいと、ジャッキーさんもルルちゃんも大変になるね><
ルルちゃんの通院も、通院と一言で言っても持ち物やルルちゃんのご機嫌や自分の支度やいろいろありつつの時間も見つつだもんね。
めっちゃ気を使うと思います。
ジャッキーさん、ほんとよくがんばってるね。
うちも引っ越し後から、やまにーの帰りが午前1時頃になり、8月末までの1ヶ月半ほどてんてこ舞いの日々でした・・・。
ほんと、余裕がなくなるとあかんよね。。
余裕を作るためにダイエットはもちろん、やまにーの世話など、いろんな制限を緩くして今もそのままのうみねー母ちゃんですi-229
冷蔵庫には甘いもの常備、家も散らかってるし、引っ越し後の片付けもまだ残ってるよー!i-277(←注:あかん例です)
秋になって寒暖の差も厳しくなっているから、ルルちゃんの様子も気になるね。
そらくんも鼻風邪をよく引くから、ちょっと気になる時は首にガーゼのハンカチ巻いたりして喉を保護してます。
ルルちゃん、早く外出できるようになりますように☆
そうそう、ルルちゃんのだるまさん絵本の最後の「にこっ」、ほんとにだるまさんそっくりで癒された~!
そらくんは「が」だけ持ってるんだけど、どてっ、とか、びろーんをしてくれるよー。
今度一緒にだるまさん劇場やりたいね!

うみねーさんへ

2014.09.10.20:45

 コメントありがとうございます☆彡
 うみねーさんいつも優しい言葉で励ましてもらってありがとうございます(^-^*)
 点滴とかが始まると5時間近くは帰宅出来ないので、飲み物とおやつとオモチャと本となんて大荷物で>_< 毎回点滴ではないのでその大荷物は不必要なんですけどね! どうも心配性でσ(^◇^;)
 病院も混んでるのでまだまだハイハイメインのルルちゃんが動き回ると皆の迷惑にもなるし、キッズスペースで大人しく遊ぶこともしないので抱っこしてると暴れ出し>_< シール貼りで時間潰ししようと思い、安いのを買ったら何度も剥がせないタイプだったようでルルちゃん怒り出し(゚◇゚)ガーン 急いで、パッコロリンの何度も使えるシールブックを買いました(*_*; これで金曜日の通院は少し気が紛れるかもと期待してます(^-^*)
 やまにーさん深夜まで(-_-)zzz 本当にお疲れ様です! そらくんが居ての引っ越しも大変でしたね! 荷物の片付けもよいしょが必要ですよね(>_<)
 デイビッドは本社の時と違って早く帰宅はしてますが、昨年はルルちゃんを迎えたばかりとのことで会社の皆さんにご迷惑かけながらも裁判などで休暇や早退などをさせてもらっていたので、もう一年たったしとのことでいつまでも甘えてもられず、仕事をしているようですσ(^◇^;)
 来月の三連休前には落ち着くのであと少しですね!!
 うちも部屋の掃除はハウスダストのこともありマメですが、あとはまだまだ手を抜きっぱなしです! 甘いもの?えーそりゃもうたっぷり食べてます(笑´∀`) 笑顔と引き換えに脂肪を手に入れてますよ!!
 ルルちゃんは「と」の時はしっかり身体と言葉と顔芸もしますよ(笑´∀`) 親指と人差し指だけのピースですが最後のピースもします!! そして、「が」のときはジャッキーがだるまさんのようです(-_-#) ピクッ だるま体型に近づいてますが、どてやびろーんをさせられます! 
 そらくんとルルちゃんのだるまさん劇場是非とも見たいですね☆彡
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR