ルルちゃん1歳3ヶ月になりました☆彡

2014.08.21.12:43

 ルルちゃんは満1歳3ヶ月になりました

 先月から喘息の治療をしているために週2~3日、小児科で診察を受けて薬を貰っています とても良くしてくださる先生なので、ルルちゃんも先生が大好きで診察室に入るとまずは挨拶のぺこりを行い診察後は笑顔でバイバイします 先生に笑顔でバイバイすると可愛いシールが貰えるので喜んで貰っています!!

 発熱や喘息の発作が出たときは耳で血液を取って検査するんですが、最近はすぐ泣き止むようになりました!! 診察時に聴診器で胸の音を聞くときも泣かなくなり、お口もアーンと言いながら開けています!!

 気をつけてはいるものの週に1~2日は喘息の発作もあり、なかなか思うように夏らしい遊びが出来ません
 秋の本格的な喘息シーズンまでには、布団クリーナーのレイコ○プを買いたいと通帳と睨めっこしています
 
 先月33項目のアレルギー検査をしましたが、ルルちゃん何項目かひっかかりました

 その中でも卵卵白は4レベル、マグロ・牛肉は2レベル、小麦は1レベルの結果でした!!(6段階) 他の項目も1レベルまでにいかなくても結構数値は出ていて今後の成長で緩和されたらと思います!!
 なのでルルちゃんは卵料理は食べていません パンも米粉パンを食べさせてはみたもののイヤなようで、普通のパンを少量食べています。ルルちゃん自身が体調悪いと、どんなにお腹が空いていてもパンは受け付けません。 逆にこっちが気をつけて、今日は卵も小麦も一切無しメニューを用意しても、ポツポツと湿疹が出たりするので難しいです

 スーパーでもアレルギー表示を見たり、生協の宅配を取っているのでルルちゃんが食べられそうなものを選んで購入しています!!
 アレルギーの湿疹が喉に出きると気管支が狭くなり呼吸困難になるので、そこからまた喘息の発作にも繋がるので、改めて料理の勉強です

 

 

 

 ルルちゃん、トウモロコシが上手に食べられるようになりました きっかけは、ミルクさんから頂いた無農薬の美味しいトウモロコシ!! 午前中は一粒ずつ親が取って渡さないと食べなかったのに、親達の事を観察してたようで午後には一人でかぶりついて食べられていました
 お陰様で最近はおやつにトウモロコシが出せるようになりました

 

 歩く練習も頑張っています

 支援センターで体重測定をしてもらいました!! (8/20)

 体重 7800㌘
 身長 71.6㌢

 先月がくんと落ちた体重ですが、少しずつ増えてきました

 ルルちゃんもっともっと歩けるようになったら、また公園や色んな所にお出掛けしようね


 産みのお母様、ご家族様へ

 お元気でお過ごしでしょうか。 あまり天候も良くなくなんだかすっきりとしないお天気続きですが、夏バテなどされていませんか。
 ルルちゃん1歳3ヶ月になりました 引き渡し時に聞いていたアトピー性皮膚炎は今のところ発症していませんが、皮膚は弱いようで痒みが出るとすぐに掻いてしまいます。 身体を清潔に保ちベビーワセリンで保湿を心掛けています。
 喘息と食物アレルギーがありました。環境整備や食生活などの改善と服薬で良くなって欲しいと思います。

 今日はルルちゃんと一緒に産みのお母様のお写真を見ていました。 少しずつこちらの言うことも理解してきたので反応があります。 少しずつ告知を進めています。
 ルルちゃん出来ることがどんどん増えました。 またブログでご報告しますね。
 これからもルルちゃんのことを見守ってください。

 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.08.23.03:45

ルルちゃん、1歳3ヵ月おめでとう~!
パパママの姿を見てトウモロコシや枝豆をすぐに同じように食べられるようになるなんて、ルルちゃんやっぱり賢いなあ~
そらくんもルルちゃんみたいに自分で枝豆をさやから出して食べられるように、私も一緒に食べながら教えているけれど、まださやをカジカジして「うぇ~」って顔して私に渡してくるよ~
アレルギー、辛いよねe-259
うちはそらくんは肌も体も強くて丈夫なんだけど、私のほうがアレルギー持っててすぐに肌が痒くなるし鼻炎も出るので、ルルちゃんの辛さが少しは分かります。。。
良い年したうみねーおばちゃんでもアレルギーが出ると辛くて泣きたくなることがあるくらいなのに、ルルちゃんは通院の時も先生にちゃんと挨拶ペコリしたり笑顔でバイバイなんて、本当によく頑張っていて偉いよ!!
ジャッキーさんも通院や看病、ルルちゃんの食事などよく頑張ってて頭が下がります。。
アレルギーは食事と生活環境の見直しでかなり改善されるそうだし、ルルちゃんはなんてったってまだ1歳3ヵ月だもんね。
良い先生にも出会えたことだし、成長と共に喘息とアレルギーが良くなってルルちゃんが元気に小悪魔できるよう、私も祈ってます。

2014.08.24.06:50

1才3ヶ月おめでと〜♪
アレルギー辛いなぁ〜!!
食べれるものをルルちゃんのペースで食べて体力つけて大きくなってね!
ジャッキーママも料理大変やろうけど頑張って〜!!
トウモロコシに上手にかぶりついてるねぇ〜!
ほんま日々成長♪
病院の先生にも上手にアーンできて凄い!
あーくんは注射より嫌いみたいで泣いてる(笑)
ルルちゃんもジャッキーちゃんも頑張れ!!

うみねーさんへ

2014.08.24.19:37

 コメントありがとうございます☆彡
 ルルちゃんが食べてくれる食材も限られるので、どうせ食べてくれるならと教えてみました(笑) でも枝豆は品種や茹で時間によって固めの枝豆だとサヤから取れずにイライラしていますよσ(^◇^;) 今日はキャンディーチーズがずっと開けられずイライラしていたルルちゃん! 地道に教えているんですが、これはどうかなぁいつ出来るかなぁ(^-^*)
 うみねーさんはアレルギーや鼻炎あるんですね>_< デイビッドパパは酷い鼻炎で薬飲むのが遅いともう痒くなりクシャミが酷くなります(>_<) にゃんこも大好きなのに実家の飼い猫も触り過ぎるとアレルギーが出て可哀想です>_<
 ルルちゃんのようにチビちゃんだと点滴も4~5時間かかってしまうので喘息の大きな発作は今後は避けたいなぁと思っていますが、なかなか(>_<) いつもうみねーさんから優しい言葉をかけてもらって有り難く思っています♪ ありがとうございます♥
 幼稚園に入園する頃には体調を気にせずお友達と元気良く遊べるような強い子になってもらえるように親子で頑張ります!!
 

なーちゃんへ

2014.08.24.19:45

 コメントありがとう☆彡
  
 ほんま少しでも食べる量が増えてくれたら体力もつくし安心なんやけどなぁ(^-^*) まぁ、でも体力も筋力も落ちてるなかで歩き出したルルちゃん♥ 親ばかながらこの子は凄いぞなんて思ってるよ♪
 いま通ってる小児科の先生からは直接まだ注射されてないから恐怖心がないのかも(*´▽`*) あとシールが貰えるという特典が嬉しいのかなぁ(笑´∀`)
 看護士さんには泣いて怯えちゃうもんなぁ!みんな優しいのにσ(^◇^;)
 

2014.08.24.20:39

ルルちゃん1歳3ヶ月おめでとう〜☆
本当、病院の先生にちゃんとお辞儀とバイバイ出来てるルルちゃん、賢いねー!偉いなぁー!
週2〜3回の通院も大変やよなぁ。アレルギー食も色々と考えなきゃいけないから大変よな。アレルギー検査も卵4でも、ベビーの頃は数値は良く変化するって。ジャッキーちゃん、しっかり頑張ってるし、ちょっとずつ数値落ち着いてくれると嬉しいね。ママもルルちゃんも本当よく頑張ってるよ。
無農薬のトウモロコシ美味しそうやねー!上手にかぶりついてるのに萌えたわー!(*´ー`)ゞお口いっぱいほおばって美味しいねー!
体調が調子良くなったら、またいっぱいお外遊びしようねー!ルルちゃんママの愛情たっぷり料理をしっかり食べて体力つけないかんのでー!

ターニャちゃんへ

2014.08.24.22:51

 コメントありがとう☆彡
 ターニャちゃんの更新記事でミュウちゃんがお辞儀している写真めちゃかわいいなぁ(*´▽`*) ルルちゃんまだ歩くのも得意じゃないから抱っこや座ってでのお辞儀やから頭は高く角度も浅いから微妙なんやけど、挨拶してるよ(^-^*) 先生が最後に状態が安定してるよ大丈夫だよなんて笑顔で言ってくれるからルルちゃんも笑顔でバイバイができてるよ♪ 何日後に来てくださいって言われるんやけど最近は頭が沸いて何日後の計算が出来ないジャッキーです>_< 脳の老化が始まった(゚◇゚)ガーン
 きっかけはマヨネーズ炒めを少し食べたときに口回りに湿疹が出て来てもしかしてと思ってたんやけど、卵かぁと結果見たら納得やったよ!! 加熱しとる分には体調を見ながら与えてるのもあるんやけど、ダイレクトな卵料理はアウトやねぇ!! もう少し大きくなって体力もついて体格も大きくなればまた結果も変わるといいなぁと♥ いつかは大きなフワフワ卵オムライスが一緒に食べられたらいいなぁ(^-^*)
とその前に料理上手にならなヤバいなぁσ(^◇^;)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR