枝豆ブーム♪

2014.08.10.21:55

 最近ルルちゃんは枝豆が大好きで枝豆ばかり食べています

 先月の初め頃は枝豆をあげても吐き出していたり上手に食べられなかったんですが、産直市場で色んな種類の枝豆(茶豆)が並ぶようになり試食したり家でも頻繁にパパとママが食べるようになると、ルルちゃんの中で枝豆ブームがやってきました

 最初はサヤからジャッキーが豆を出してお皿に入れてそれを摘まんで食べていました!! 何回かサヤごと渡してみたんですが上手に取り出せず、そのまま食べても困るなぁと思っていましたが、最近は親の行動をずっと見ているので、中の豆のみ食べてサヤは捨てるが分かったようでサヤごとよこせと要求があり渡しています

 

 

 

 上手に豆が口に入ると喜びます だけどルルちゃん一粒食べると次の枝豆に手を伸ばします豆は2~3個入っとんでぇと教えても一粒食べると大人と同じ様にゴミ入れに入れています 親はルルちゃんが食べ残した粒を探して食べるのに必死です(笑´∀`)

 

 ル:「今日も枝豆と麦茶がうまいねぇ

 

 黙々と食べます ちょっとオヤジっぽい食べ方します(笑´∀`)

 新潟は枝豆の生産量と消費量が全国一なんだよと教えて頂きました 枝豆とっても美味しいから納得です

 

 ル:「あっ!!そこのパパさんママさん食べる?? 美味しい茶豆だよ ルルちゃんのパパはビールに合うって食べよるけんねぇ

 

 ル:「一つどうぞ


 ルルちゃん枝豆と同じくらいミニトマトもブームです 病院帰りに枝豆とミニトマトを買いに産直市場に行くのがお決まりコースになりました

 

comment

Secret

No title

2014.08.11.00:42

ルルちゃん、上手に枝豆をさやから出して食べるね~!
一粒だけ食べてポイするのは何でやろね?
ルルちゃん賢いから、ジャッキーママが2,3粒入ってるって教えたら分かるはずなのに。。
ルル姫、やるな(笑)
そらくんはむいてあげたのでも薄皮が気になるらしくベーするので、薄皮まで取ってあげてる坊ちゃんぶりですe-260
うちもさやから食べるのをもっと目の前で見せなあかんなーと思いました!

同じく!

2014.08.12.02:36

カムイくんも枝豆ブーム!!
『まめぇー たべたーい!』と朝から要求してくるよ^ ^
新潟が生産量1位とは!知らなかった!
なんとなく東北のイメージが!
産地直送ならさぞかし美味しいねー!
カムイくんも、じぃじの畑でできた茶豆はボール一杯?!笑
止まらず食べちゃったよ(°_°)
今度会う時は2人で枝豆仲良く食べられるといいなー(≧∇≦)

うみねーさんへ

2014.08.12.23:40

 コメントありがとうございます☆彡
 何回かサヤを開いてお豆の数とか見せてるんですが、一粒口に入ると満足するのか、二粒目が取れずにイライラするのか次のに手を伸ばしてます(笑´∀`) また根気強く教えなくてはいけませんねσ(^◇^;)
 ルルちゃん一時は薄皮だけ食べて豆を出してるときがありました!! ジャッキーは面倒くさがりなので薄皮好きならええかぁと剥いてあげたことなくて(*´▽`*) そらくんの豪快なんだけどお坊ちゃまっぷりたまりませんね♥
 そうそう!! ルルちゃんはスイカはダメなようでべーと吐き出します>_< それこそ奮発してドリフ食べが出来るくらいのスイカを見せて食べてもらったら好きになってくれるのかなぁσ(^◇^;)
 ルルちゃん食べ物は急にブームが来ては去るのでなかなか難しいです(^-^*)

くまちゃんへ

2014.08.12.23:46

 コメントありがとう☆彡
 おっ!!カムイくんも枝豆ブーム♥ カムイくんのじぃじの畑は枝豆も作ってるんだね♪ カムイくんのじぃじのお野菜は美味しいから進むよね(^-^*) じぃじのお陰でルルちゃんはミニトマトブームは継続してます!!
 我が家もボールに沢山の枝豆を盛っておくと右から左から手が伸びてくるよ(^з^)-☆ 無くなるのが早い早い(笑)
 では来年カムイくんにもこちらの枝豆食べてもらおう(*´▽`*) 仲良く一緒に食べてくれたらいいなぁ♥
 楽しみだね♪
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR