< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ヘルパンギーナ。゚(゚´Д`゚)゚。

 発熱続きのルルちゃん、火曜日にいつもの小児科に行き”夏風邪”といわれてシロップを処方されたものの、水曜日はお昼前からぐったりとしてて
 坐薬も効かずに熱が40°を超してしまい

 これ風邪じゃないんじゃないかと不安になり、準備して午後の診察が始まる頃に家を出発しました

 でもいつもの小児科には行く気になれず、別方向に自然と車を走らせていました

 小児科に着いて初診であることを伝えて、熱を計るとやはり39.8°で下がっておらず予約も何も取っていなかったけれどすぐ診察して頂きました

 血液検査やその他検査や診察をしてもらってやっと分かりました
 ルルちゃんはヘルパンギーナでした  先生からは昨日は何も検査しなかったの?この状態で放置してたの?手遅れになったら入院だったよとお叱りを受けて、もっと早く他の病院に連れて行けばよかったと猛反省しました

 ヘルパンギーナに+して他のウイルスまで混ざっていたようで、検査が終わって16時から20時近くまでずっと点滴と抗生物質の投与がありました
 ルルちゃん痛い思いをさせて本当にごめんね

 そして、今日も受診して診てもらいました!! 熱はまだまだあるものの時々イタズラやジャッキーの手伝いもしてくれるようになりました
 ご飯も柔らかいご飯に怒りながらも食べてくれてゼリーや玉子豆腐などの喉ごしが良いものをしっかりと食べてくれました

 お薬も嫌がることなく飲んでくれて、助かります!!
 次は土曜日にまた来てくださいと言われました そして、また先生からきちんと病院選びをしてねとご助言頂きました

 ルルちゃん早く良くなるといいね ご心配してくださった皆様ありがとうございました メールやコメント欄で色々と教えて頂いて本当に感謝しています

 

 昨日はパパに会えず 今日は早く帰ってきたパパに甘えてべったりでした

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原因わかって良かったね!
まだ熱はあるものの元気な姿が見れてちょっと安心した〜!!
ルルちゃんよく頑張ったねぇ〜!
もうちょっとしたら元気に遊べるよ〜!!
頑張れルルちゃん!

再びお邪魔しますm(_ _)m

病名がはっきりして良かったですね!じき良くなりますよ。ルルちゃん頑張れ〜(^-^)/
病院やドクターによって診断の仕方が違うのって悩ましいですよね。親の勘で「この診断で本当に大丈夫かな。」っと不安になる時はジャッキーさんのように他の病院でも診て頂くのがいいと思います。
子どもの病気が長期戦になるとママも疲れがたまっていきます。ジャッキーさんお身体ご自愛下さいね^_^

大変だったね…
大人でもへこたれちゃうくらいの高熱が続いたのに、ルルちゃん、がんばったねー
信頼できる先生が見つかってよかったね。
ジャッキーちゃんの母親の勘が見事、大当たり!
お母ちゃん、看病大変だと思うけど、がんばって!
どんどん元気になりますように☆

No title

ルルちゃん熱続いてたんだね(>_<)
原因がはっきり分かって良かったね。
友達の子供も先日2人そろって
ヘルパンギーナだったよ!!
夏に流行るんだってね。
ジャッキーちゃんも看病疲れしないように
栄養しっかりとってね。
ルルちゃん早く良くなりますように。
小さい身体で良く頑張ったよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルちゃん、がんばれ~!

ルルちゃん、小さい体で検査よく頑張ったね!
見守っていたジャッキーさんも辛かったでしょう。。。
原因が分かって本当に良かった良かった。
お恥ずかしながら、ヘルパンギーナって初めて聞きました(汗)
ママ友さんからも、親戚の先輩ママからも聞いたことなくて・・・
こちらで拝見して検索し、こんな病気もあるんだと知りました。
ルルちゃんは口内炎がなかったから、原因が分かるまでに時間が掛かったんだろうね><
ジャッキーさんの勘が大当たり!でしたね。
私も、何かおかしいなと思ったら、病院を変えて診察しよう!!と思いました。
看病疲れでジャッキーさんが体を壊さないように、気を付けて下さいね。
薬が効いて、ルルちゃん早く元気になりますように☆彡

お大事に

おはようございます
熱の原因が分かってよかったですね
これからはルルちゃんの強い力で元気になりますね
ウチも3人でカゼの移しあいをしてましたがやっと治りました。
気をつけていても体調が崩れる事もあるので今回の経験をいかして
少しずつ親にならせてもらおうね
お互いに‼︎
ルルちゃんファイト(^O^)

なーちゃんへ

 コメントありがとう☆彡
 なーちゃんありがとう♪ そして別件では心配かけてしまい一緒に怒ってくれてありがとう(^-^*)
 これからは何かあれば即相談させてもらうね!!よろしくね(*´▽`*)
 ルルちゃんすっかりお熱も下がり、大好きなおにぎりがやっとこさ食べられるとあって食欲も出てきてホッとしているよ♪ 治ったらあの可愛い笑顔でおいしいポーズしてくれてるよ(^-^*)

ありんこママさんへ

 コメントありがとうございます☆彡
 今までに何度か発熱はありましたが、いつも解熱したり坐薬も効いていたので今回の事は驚きと反省ばかりですが、ルルちゃんは金曜日の午前中に最後の発熱をして解熱してからは元気になりました(^-^*)
 土曜日の診察でもヘルパンギーナについては大丈夫でしょうと言っていただきました。以前から気になっていた症状についても診ていただいて来週も通院がありますが良くなればと思っています。
 病院選びなど難しいですね(*_*; これからは何かおかしいなぁ気になるなぁと思えばきちんと聞く、病院を変えてみるなど行動しなければと思いました。
 ルルちゃんが元気になるとジャッキーママは嬉しいですが、少し疲れが出てしまい眠たいとなりますが寝かしてくれないのが我が家の小悪魔ルルちゃんです(*^_^*) 今朝も早朝から鼻をぐりぐりして起こされました(゚◇゚)ガーン
 ありがとうございました(*^_^*)

オレンジ号ちゃんへ

 コメントありがとう☆彡
 ルルちゃんは金曜日の午前中に最後の発熱をして午後からはすっかり元気になったよ(*^_^*)
 体調悪くおとなしかったルルちゃんだけど、元気になるといつも通りの散らかり具合(^-^*) あっちにオモチャこっちに絵本と、音楽が聞こえればダンスをしたりと何でもない日常がありがたく思うよ♥
 母の勘はいつも鈍いんだけど、今回はさすがに働きました。
 心配おかけしました!! ありがとう(^-^*)

ダイヤモンドちゃんへ

 コメントありがとう☆彡
 夏風邪にも色々あるんだね! 以前友達のお子さんがなったから症状とかも聞いてて気をつけてねと言われていたんだけど、食欲があったり親の目視では口内炎なども見つからず.....
 ルルちゃんは金曜日の午後にはすっかりと元気になって、いまは日常の生活に戻りイタズラ三昧だよ(^-^*)
 ご心配おかけしました(*^_^*)
 ルルちゃんの点滴姿を見て本当に辛かったよ。小さな身体がまたぐっと体重も減ってしまって(*_*; パールちゃんは目の治療の時にはもっともっと小さいのに頑張ったんだと改めて思ったよ!! ルルちゃん食欲も出てきたので体重が戻るといいなぁ☆彡
 

マミオちゃんへ

 コメントありがとう☆彡
 マミオちゃん心配おかけしました!! ルルちゃんは金曜日の午後かすっかり元気になりイタズラ三昧やお手伝いしてくれたり音楽に合わせてダンスしたりと安心したよ(^-^*)
 マミオちゃんも大変な時があったんだね。゚(゚´Д`゚)゚。
 2人連続とか恐怖だよね(*_*; 最近必ずルルちゃんから病気をもらっちゃうからこれが皆が言ってた子供のが染ると大変って事なんだと身にしみております。
 冷蔵庫には栄養ドリンクを常備しているよ!!飲んで元気チャージしております(^-^*)
 マミオちゃん夏休みになって忙しくなったのに心配かけちゃったね! 友人もマミオちゃんのようにめちゃ心配して一緒に怒ってくれたので、心配かけちゃダメだと削除したよ!! いちいち気にしたらダメなので、心臓に毛がボーボーになるように生やしているけど、蚤の心臓なのでなかなかです。゚(゚´Д`゚)゚。
 夏休み♪初めての宿題だねぇ(^-^*) 絵日記や工作とかあるのかなぁ? マミオちゃん毎日本当に大変やろうにコメントありがとうね(*^_^*) 心配かけてしまってゴメンね!!
 またメールするね♪ ありがとうね(^-^*)
 

うみねーさんへ

 コメントありがとうございます☆彡
 うみねーさんお忙しいなかありがとうございます☆彡
 つい先日パソコンからうみねーさんのアドレスにメールを送りましたが届きましたか? パソコン自体にはとくに拒否設定はしてないんですが何度もすみませんでしたm(_ _)m
 わたしも話には聞いていましたが、まさかルルちゃんがなるとは思っておらずσ(^◇^;)って呑気だからダメなんですようね。 今回の事でまた気を引き締めて育自に励みたいと思います(^-^*)
 ルルちゃん元気いっぱいになりました!!イタズラも再開されて、久しぶりに散らかったオモチャや絵本を眺めて何故か嬉しくって安心しました♪ ルルちゃんの元気で可愛い笑顔が親にとってはやはり一番の宝物です(*^_^*)
 ご心配おかけしましたm(_ _)m
 

まーぼ&こっこさんへ

 コメントありがとうございます☆彡
 先日は折角ご丁寧にお電話頂いたのに病院でしたのできちんと対応できず、すみませんでしたm(_ _)m
 丁度数時間に及ぶ点滴中で、ルルちゃんの姿を見て申し訳なく自分の事を責めている最中でした。検査・点滴と何時間も泣き止むことなく大泣きするルルちゃんを見て本当に申し訳なく何度も謝っていました。
 そんな時に電話を普通なら受けないのかもしれませんが、誰かと話して落ち着きたいパニックを静めたいと思いました。これが身内からなら益々大泣きしてパニックになったかもしれませんが、まーぼ&こっこさんのお陰で平常心を少し取り戻してルルちゃんに接することができました。落ち着いてルルちゃんに接するとルルちゃんも泣き止んでオモチャを触りながら最後まで点滴を受けることが出来ました。 本当にありがとうございました(^-^*)
 今回の事を教訓にして、また新たな気持ちで親になりたいと思いました。
 ルルちゃんはすっかり元気になりイタズラ三昧や、オモチャで遊んだりと笑顔を取り戻しました。ルルちゃんの笑顔を見て本当に安心しました(*^_^*)
 ご心配おかけしましたm(_ _)m ありがとうございました(^-^*)
 

忠告さまへ

 ご忠告頂きましてありがとうございました。
 自分で判断し今回一度は承認してコメントを掲載させて頂きましたが、私も友人達も心を痛めております。友人達は自分のことかのように心配してくれました。これ以上友人達に心配もかけられませんし、負のエネルギーを使いたくも使わせたくもないため削除させていただきました。
 忠告さまの仰る通り実母様もブログでルルちゃんの成長を見守ってくれていると信じておりますので、今回のルルちゃんの体調不良に関してはご心配をおかけしたと思っております。 今後はこのようなことがないようにルルちゃんを含めて家族の健康管理に努めたいと思っております。
 交流に関してはどのような根拠でコメントされたのか解りかねますので否定も肯定も致しません。 大人ですので誰とお付き合いしようと個人の自由だと思っております。私は人見知りがありますので簡単には大人になると友人は出来なくなりました。そんな中で、子宝というご縁を授けて頂き、心から気を許してお付き合い出来る友人にも出会えました。これで、十分だと思っております。多くのことを望んでも全て手に入るとは思いませんし、不器用ですので私には無理があります。無理なく自分が出来ることだけをコツコツと積み重ねていきたいと思っております。
 今回負のエネルギー使うのはとても疲れました。ですが、ご意見としてそのようにお考えの方もいらっしゃるんだと分かりました。
 
 そして友人からブログの使い方も色々と教えていただきました。
 匿名だから書けた内容なのかもしれませんが、IPアドレスなども控えておりますので、今後はお会いすることがないように願っております。
 拙い文章で申し訳ございませんが返事とさせて頂きます。
                     ジャッキー
 
 

いやぁ〜!ルルちゃん元気になって良かったぁ〜‼︎今頃にごめんね。記事読んでびっくりしたよぉ〜!ルルちゃんもジャッキーママも良く頑張ったね。40度近く熱出たら怖いなー!点滴してる間、頼る人もなくどん なに不安で辛かったやろに。病院変えるとっさの母の判断は凄い!病院の誤診は怖いよね。うちの姪っ子もお腹の風邪としか診断されてなくて、お薬飲んでも一向にだめで、一週間して大きな病院に行ったら盲腸やって、後1日遅れてたら腹膜炎になってたって!本当怖い!
ルルちゃん、今はもう元気にご飯も食べてるんやね。本当良かった。
(b゚v`*)色んな病気の種類があるんやねー!子供の病気程、辛いもんはないよなぁ…。
ジャッキーちゃんもちょっと疲れでとらん?ジャッキーちゃんもあんまり無理せんとね。

No title

ルルちゃん、元気になってよかったですね~!
そして、病名もちゃんとわかって2つ目の病院ですぐに対応して遅れて
よかったですね。ルルちゃん、点滴頑張ったね。
お薬も嫌がらず飲むなんてすごいです。
びわちゃん、2種類目の薬はかなりてこずったです。
高熱、下痢はほんとにはらはらしますよね。
ご飯もしっかり食べてるルルちゃん、えらいです!!
ルルちゃん、早く良くなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ターニャちゃんへ

 コメントありがとう☆彡
 ターニャちゃん電話ありがとうね♥ めちゃ嬉しかった(^-^*) 方言気にせずおしゃべりして本当に楽しかったよありがとうね♥
 姪っ子ちゃんの盲腸の話を聞いたときはビックリしたよ(>_<) 話できる子でもなかなか病状伝えにくいし痛みとか訴えにくいよね!! まして、まだルルちゃんもミュウちゃんも話出来んから気になる症状とかこまめに見とかないかんなぁと改めて思ったよ(*_*;
 ほんまにありがとうね♥

おたくささんへ

 コメントありがとうございます☆彡
 ルルちゃんすっかり元気になりました(^-^*)
 1歳過ぎるとどんどん色んな病気にかかってしまいます!!病気知らずな子は病気知らずでしょうが、ルルちゃん風邪を引きやすい子だなぁと思ったので体力つけてもらって、わたしも栄養バランス考えてモリモリ元気よく育ってもらえたらと思います☆彡
 びわちゃんお薬てこずりましたかσ(^◇^;) ルルちゃんお薬大好きなんです(笑´∀`) 薬が好きというよりはお薬ゼリーが貰えることが嬉しいようでお薬はおやつと勘違いしております(*_*;
 少しずつ苦いお薬が出てくると嫌がって飲まないのかなぁと思ったり!! 
 やんちゃでも元気が一番ですね♪
 ご心配おかけしました☆彡

エミリーちゃんへ

 コメントありがとう☆彡
 やはり支援センターだ買い物だと外には出るから病気も仕方ないよねσ(^◇^;) 元気が一番いいんだけど、病気ともうまく付き合っていくのも大切かなぁと!!またのんびりしてるね(>_<)
 わたしもなかなか更新できないこともあって(*_*; いつも更新されてるかチェックしてるよ(笑´∀`) 楽しい記事待ってるからね♪
 水遊びも先生に聞いたらもう大丈夫って言ってもらえたから少しずつ楽しみたいなぁ(^-^*)
 ありがとうね♥
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR