シンポジウム

2014.06.30.21:21

 先日、ルルちゃんとのご縁を授けて頂いた会の”真実告知のシンポジウム”と”懇親会”があって家族3人で参加してきました

 昨年は生後39日目の小さな小さなルルちゃんを連れて行き始まったばかりの育児にふらふらになりながらも大人しく寝てくれていたので、しっかりと聞くことが出来ました!!が、今年は人の多さや人混み特有の熱気が苦手なルルちゃんにはダメだったようで、デイビッドパパと交代で出たり入ったりの繰り返しでした そろそろと思い会場に入ろうとすると愚図って泣き出すので出たら最後終わりまで入ることが出来ず 

 

 それでも最初は大人しく、おやつを食べてお利口さんでした
 これで、来年歩いてるルルちゃんを想像すると.........来年用に何か対策を考えないとと思いました

 告知の大切も分かっているつもりですし、告知するからBPを選んだので告知は避けては通れず今でもBPのお出かけやBPの友達家族と会うときにはルルちゃんに説明しています
 
 今後住んでいる地域や学校の友達に養子は居なくても、ルルちゃんには養子仲間がたくさんいるんだよ!だから大丈夫なんだよと言ってあげられるように、親も強くどっしりと構えてられるようになりたいと思いました

 なかなかの大人数 全員にはご挨拶出来ず残念でしたがまたの機会にお会い出来るのが楽しみです

 ブログ見てますよとお声かけくださった皆様ありがとうございました

 今日やっとこさ新しくPCを購入してきました (あっ、もちろんお金ないので分割払いです
 
 全く使い方が分からず
 悪戦苦闘しています
 スマホが楽ですね

 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.07.01.17:51

お疲れ様でしたーー!少しでもお話しできてうれしかったです。あの人数では見つけるのも大変ですよね。早く歩いて欲しい!なんて思いながら育児をしていますが、実は寝ている頃が一番育児が楽なんだって後で気づきますよね。食事もミルクだけ持ち歩いていればよかったあの頃の方が荷物は多いけれどずっと楽だって。。。。おボンなんてコップで飲めるようになったらコップを出せ!っと主張をして、だらだらこぼすので外では本当に大変です。男の子は更にパワーがすごいので、おジョーのときに苦労しなかった大変さを今実感中。。。ルルちゃんも間もなく歩くようになったら目が離せなくなりますね。おボンは3秒目を離すと視界からいなくなって、いつも外で血相変えて探すハハです。
新しいPCはウィンドウズ8かしら?私も7までなので8は大変そうだなぁ、っと思っています。でもタッチパネルが使えるのも魅力的。最近はアップルにも手を出し始めたので四苦八苦しています。使って慣れろ―ってことですね。がんばってください。

シンポジウムお疲れ様(^O^)

2014.07.03.21:46

ジャッキーちゃん、デイビッドさん、ルルちゃんも遠い所をご苦労様でした!会えて嬉しかったよぉ〜‼︎デイビッドパパの生のイケメン具合に驚きでした。誕生日だったから余計かしら〜(^○^)笑
優しいパパ、おめでとうございます☆
ルルちゃんあの人の多さに圧倒されちゃったかしら。確かに表情がちょっとだけ堅かったね。^_^;来年は歩いて慣れてはしゃいじゃってるかな?(^○^)けど、ターニャおばあちゃん会えて嬉しかったよぉ〜‼︎
本当に、ベビーぽけっとには、相談したり、頼りになる同期や先輩達に恵まれてるから心強いよね。こうやって告知についても勉強になるし、なんといっても子供達には養子仲間が沢山いるもんね。お互いを支え合って成長して行ってほしいよね。
次の日は同期で水族館に行ったんやね。本当に3姉妹みたいで可愛いーよね!癒されたぁ(^O^)
もしかして、近々大阪来る予定?いやぁん★彡めちゃめちゃ楽しみなんですけどぉ〜(*^◯^*)

まゆみさんへ

2014.07.03.22:46

 コメントありがとうございます☆彡
 益々人数が増えて、本当に誰が誰だか子供も元気いっぱい動いていて賑やかでしたよね!!
 まゆみさんとはなかなか機会が会わずシンポジウムでは絶対に捕まえるぞと夫婦で探していました(^-^*)
 おジョーちゃんおボンくんと今回はお話させてもらう機会がなくて心残りですが、アナ雪歌ってるのは少しですが聞きましたよ♪
 ミルクが終わりマザーズバックの中身は軽くなりましたが、油断してるとそこら中ハイハイしそうですし偏食小食のルルちゃんの為にとあれこれ離乳食用意することを考えると、まゆみさんが仰る通りミルクで寝んね時代が一番楽だったんですよねσ(^◇^;) 今日もため息いっぱいでご飯食べさせていました!いつになったら食べてくれるようになるのやら>_<
 歩くのはまだまだなんですが、体重減少とうってかわって身長がまた伸びたようでどんどん上の物が届くようになってきたので、歩くのはまだまだ先でも十分と思ってるんです!!歩いている子を見ると羨ましいんですが、歩くようになると大変なんだと思ったのでまだまだハイハイを楽しんでと思っています(^-^*)
 PCは8です>_< もうさっぱり分かりません!!タッチパネルのは少し値がはるので無理でした!!アナログな私の悩みは説明書がPCの中に入っているということです。゚(゚´Д`゚)゚。 そこにたどり着くのに時間が.......ルルちゃんがお昼寝しているときにでも販売元に電話して使い方教えてもらわなくては!また8の本買って勉強します!とりあえず、ネットに繋がりメールだけは使えるようにしたかったので少しずつまた使い慣れるように頑張ります(^-^*)
 

ターニャちゃんへ

2014.07.03.23:17

 コメントありがとう☆彡
 
 ターニャちゃんお疲れ様でした(^з^)-☆ ミュウちゃんもトッティさんも遠いところ新幹線や電車移動大変やったね!! ミュウちゃんご機嫌よく移動できてようで賢いわぁ!!
 ターニャちゃん、デイビッドパパにお誕生日プレゼントありがとう!イケメンなんて誰からも言われんからめっちゃ嬉しい誕生日プレゼントだったようやで(笑´∀`) 嫁はシンポジウムのことで頭いっぱいやし、ルルちゃんはあの通り人慣れしてないから堅いし(*_*; オレの誕生日っていったいと嘆いてたわ!!私が明日やけん、日曜日にケーキでも買って合同でお祝いよん♥♥
 デイビッドがトッティさん見て、ブログより実物のほうが若く見えるなぁと言っておりました!あっ、ほめ言葉です!! ターニャちゃんは関西女やなぁと言ってた(笑´∀`)香川なん信用してなかったよ!!
 なかなか会えんから色んな方と話せるシンポジウムって貴重よね!! 掲示板でお子さんの写真はいつも見てるから会えるとめちゃ嬉しいしね♪
 大阪行ける予定はないんやけど、新潟~伊丹間で一便だけ格安航空参入したみたいで!! まぁ、夏は混むやろうけど、時期外れ狙って遊びに行きたい!! あうりんちゃんやダイヤモンドちゃんが来るとき狙って☆彡
またそのときは遊んでねぇ(^з^)-☆

No title

2014.07.05.00:58

シンポジウムお疲れさまでした。
ブログコメントいただきありがとうございます。
一緒の席でしたね。いろんなこともう少しお話ししたかったです。
告知についていろいろ考えますね。
親がどっしり構えていることも必要ですよね。
そして、たくさんの養親OBさんたちという
仲間がいることとっても支えになりますよね。
私も今回の参加でとてもたくさんの仲間が全国にいることが
とても支えになっています。
PC購入されたんですね~。いいなあ。
うちはまだvistaですよ。
携帯も買い替えないとやばい状態なので
いつPC買えるかなといった感じです(*^_^*)

おたくささんへ

2014.07.05.22:12

 コメントありがとうございます☆彡
 シンポジウムお疲れさまでした!! そうなんです!!おたくささんとはもっと語り合いたかったです!同じ治療仲間ですから(^-^*)
 我が家は2回目ですが、なかなかこんなにも大勢ぜんこくから縁組み家族が集まる機会もないと思うので貴重ですし、参加すると大勢のお仲間や先輩達がいらして心強いですよね(*^_^*) これからも大切にしたいと思っています♪
 PCは我が家もvistaだったんですが壊れちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。 もう本当にアナログ人間でぽけっとで親ばかサロンに参加するために必死で使い方を覚えたのに(*_*; ネットショッピング専門だったのでσ(^◇^;)
 次は8.1なんてレベルが高すぎます>_< スマホも新しいの出ると欲しくなりますが、当分何も買えませんね。゚(゚´Д`゚)゚。 節約しないとダメです(゚◇゚)ガーン
 可愛らしいびわちゃんのブログ楽しみにしております☆彡
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR