ピクニック♪

2014.05.30.15:16

 誕生日パーティー明けからジャッキーもルルちゃんも体調を崩していました

 ジャッキーは何とか早寝して気だるさからは脱出しましたが、ルルちゃん鼻水&咳があって夜中も鼻水で苦しくって起きては泣いての繰り返しでした!!少し発熱もあったので早めに受診して坐薬や抗生物質を貰ってきたその日の夕方、ルルちゃんは39.4℃まで熱が上がったので坐薬を入れて大人しくしていました

 熱は下がったものの、鼻水は相変わらずでずっと大人しく家で過ごしていましたが、ルルちゃん熱がないもんで体力有り余ってやりたい放題普通に元気でした それでも、ずっと家で居たのには訳があって、今日は楽しみにしていた支援センターのピクニックだったんです なので、ぶり返さないようにと家でずっといました!!お陰でコンディションばっちりで久しぶりの外出です

 以前お花見に行った家の近所の公園に先生と9組の親子が揃いました 先生に会うのも一週間ぶりで、ルルちゃんは先生やお友達の顔を見て喜んでいました

 けれど、今日は本当に暑かった 溶けるかと思いました ルルちゃんはまだ歩けないので、木陰で座って草むしったりシャボン玉で遊んだりと楽しんでいました

 

 

 シャボン玉初めてだったけかなぁ?お兄ちゃんやお姉ちゃんがルルちゃんに見せようとたくさん吹いてくれました

 

 

 ちゃんとおやつタイムもあって、先生が用意してくれたお煎餅を一袋しっかりと食べました

 

 おやつの後は皆で池の鯉に餌やりに行きました ルルちゃんしっかりと覗きこんで鯉を眺めたり、餌をあげるマネをしていました

 

 一時間程でしたが、ルルちゃんとっても楽しかったようで、いっぱい声を出してお話してくれました

 

 

 バラがきれいに咲いていました

 ルルちゃんまた今度パパと3人で涼しくなる夕方頃にバラ見にこようね



 

 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.05.31.21:15

お家で我慢した甲斐あってピクニック行けて良かったね!
シャボン玉とルルちゃんの写真いいわぁ〜♪
ジャッキーちゃんがやってるんやと思ってたけどお兄ちゃん達がしてくれてたんや(笑)
ルルちゃん、ちゃんと帽子かぶってれるん?!
すご〜い!!
うちは一瞬だけでアウト。。。
どうしよ〜これから暑くなるのに(>_<)

なーちゃんへ

2014.06.01.02:02

 コメントありがとう☆彡
 2人でストレス溜めながらガマンしたかいがあったよ(*_*; 久しぶりの外は太陽が眩しかった(笑)
 ジャッキーも頑張って吹いてたけど吹きながら写真って難しくσ(^◇^;) 見かねた優しいちびっ子達がいっぱい吹いてくれたよ(^-^*)
 ルルちゃん普段は帽子ダメやけど、流石に暑いと本能やろうねぇ!!しっかりと自分を守る為に被っとるよ(*´▽`*) 同じく昨年は全然ミルク以外飲まんかったのに今年は暑いとしっかりと麦茶飲んでくれる♪ちなみに土曜日は冷房のしっかり効いたイ○ンやったからかお茶飲まず( ´艸`) こちらも自分を守る為に本能働かせて水分補給しとるみたい!!けれど、ジャッキーは室内で熱中症になった過去があるけん、ルルちゃんも室内でも水分補給してもらう為に工夫しよるよ(^-^*)
 息子くんももっと暑くなれば本能働くかも♪ 坊主も似合うかもね(^з^)-☆

No title

2014.06.01.11:32

ルルちゃん、ご無沙汰してまーす!
遅ればせながらお誕生日おめでとう!!もう1歳か。。早いですよね。子供と一緒にいると時間の流れの早さに驚きつつ、自分も同じだけ歳をとっていくんだ、、頑張らなきゃ!って気持ちにさせてくれます。
それにしてもルルちゃん、表情が豊かになりましたねぇぇ。でもやっぱり自宅の写真の方が笑顔が多いのは外だとちょっと緊張しちゃうのかしら?
そうそう、なーさんと同じで帽子かぶってくれてるの・・・?
おボンはやっと最近になって「お気に入り」の帽子が見つかり、それだけはずっとかぶってくれているようになりました。今は一度かぶると脱ぎたがらず室内に入ったときに困っているんですけどね。1歳の頃は全く帽子がダメで、ハゲた頭を心配する夏を過ごしていたもんです・・・シクシク。。。。女の子はこれから髪を結べようになるとまた楽しみが増えますよ~。
シンポジウムで再会できるのを楽しみにしています!!

まゆみさんへ

2014.06.02.01:26

 コメントありがとうございます☆彡
 ルルちゃん無事に1歳を迎えることが出来ました!!予備軍でアヤムさんとお話したのが先日のように思えるくらいあっという間でした!!あの時、アヤムさんがおボン君を抱きしめながら「一歩踏み出せばこんなに可愛い子が抱っこ出きるのよ♪」なんて嬉しそうにお話されてて(^-^*) あの時あの笑顔を見た瞬間、デイビッドパパが嬉しそうにおボン君を抱っこしたのを見て決断しました。特別養子縁組みを選択して幸せです☆彡
 そうなんです!!ルルちゃん外ではあまり笑ってくれないんですよね>_< 家の中ではのびのび自由なんですけど外に出ると警戒心の塊なんです。まだ場所見知りや人見知りもあるので、これから歩き出してもっと外でも自由に動きだしたらお外楽しいってなってくれるといいんですがσ(^◇^;) 警戒している分、観察力は鋭く色々眺めています!! シンポジウムではツンデレのツンばかりでしょうが、よろしくお願いします(^-^*)
 ルルちゃんは本当に暑いと被ります!そうでもないときに、ファッションで被せてるとポイッと捨てますσ(^◇^;) 割とこの花柄帽子は好きなようで被ってくれるんですが、別のキャップはダメですね!! USGだったルルちゃんも少しずつ伸びてきました!!可愛いゴムがたくさん売ってるのでついつい買いすぎてしまいますね(*_*; 気をつけなければ!!
 おボン君はヘルメットとかは大丈夫なんですか?ルルちゃんは自転車は乗らないんですが、我が家もストライダー欲しいと思ってるのでヘルメット被ってくれるかなぁと今から心配です!!
 我が家もシンポジウムで再会出来ますことを楽しみにしています!!
 4日はこっちに来てますか?4日はルルちゃんを迎えた記念日なので駅周辺を母娘で徘徊予定です(笑´∀`) アヤムさんに会えるといいなぁとキョロキョロ楽しみにしています(*´▽`*)

2014.06.02.03:16

ルルちゃん、熱でちゃったんやね。。
鼻水と咳辛かったね(>_<)
ジャッキーさんも体調悪くても家事育児は休みなしだから大変でしたね(>人<;)
昼間めっちゃ暑いのに夜は涼しかったりだから、体調管理もなかなか難しいよね。
二人とも治って無事にピクニックに行けて良かった良かった!
シャボン玉をつかもうとしてるルルちゃん、かわいい〜!
笑顔のルルちゃんはピカ一だけど、うみねーおばちゃんは、ぽーっした表情のルルちゃんが大好きです*\(^o^)/*
木陰で気持ち良さそうなルルちゃんの写真を見て、ほのぼのさせてもらいました〜。
そうそう、ルルちゃんのお誕生日パーティー第二弾を見て、我が家も一升餅と選び取りやりました!
一升餅ってあんなに重いと思わなかった〜
そりゃ泣くよね。。
そらくんも涙はでてなかったけど、なんでこんな事させるんやぁ〜!嫌やぁ〜!って訴え泣きしてました。
ルルちゃん、これからの一歳の一年間もいろんなことを楽しもうね☆
同じBPの2013年5月生まれとして、これからもよろしくお願いします(ペコリ)

No title

2014.06.02.13:05

ルルちゃんピクニック楽しかったんやね(^^)
お天気も良くて、おうちの近くの公園なのかな?
お花も咲いてて、鯉さんもいるなんてピクニックや
お散歩にはとってもいい所やね~。
シャボン玉に手をあげてるルルちゃんとっても
いい写真!
こりんにもやってみようっと(^O^)

ルルちゃん、ほっこりやね!(^.^)

2014.06.03.01:15

ルルちゃんも、ジャッキーちゃんも元気になって良かった、良かった!(^.^)ミュウちゃんも香川から帰って来て風邪を引いちゃってます!そう、香川で熱出たのは風邪やったからやと今気づいた!(^^;;その後ターニャも風邪でダウンやったよぉ〜!
この時期も気をつけなあかんね。
ピクニックに行けて良かったぁー!しかし、ここ最近はほんまに暑いよなぁー!(;゜0゜)新潟も溶けるほどやったんやねっ!
帽子もしっかり被ってくれて羨ましい!ミュウちゃんもイライラしながらすぐに取るよ!ほんまに熱いとルルちゃんみたいにちゃんとおとなしく被ってくれるかな?明日、支援センター行くから被してみよっと。(^.^)
シャボン玉に包まれたルルちゃんも素敵よん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

2014.06.03.19:13

あー!4日は新潟ですよー!前日から新潟入りしていて、4日は夕方まで仕事をしたら新潟駅から帰宅てす。なので私が駅に出没するのは夕方5時ころになりまーす。ジャッキーさんは何時頃出没予定かしらー?

まゆみさんへ

2014.06.03.20:11

 お仕事お疲れ様です!! 明日はルルちゃんとの記念日ですので、駅に行こうと思ってまして(^-^*)
 流石にお風呂や晩御飯の準備があるので、お昼頃に行こうと思っています!!会えるといいなぁと思っていたので残念ですが、シンポジウムまでのお楽しみに取っておきますね(*´▽`*) ありがとうございました☆ミ
 お仕事頑張ってください♪

うみねーさんへ

2014.06.04.00:14

 返事が前後してしまいすみませんm(_ _)m
 コメントありがとうございます☆彡
 少し無理しちゃったようです!キャパオーバーな事するとダメですね(*_*; どんだけ弱いんだとまたまた落ち込んでおります!!
 ルルちゃんは食欲落ちることなく、まだ鼻水は治りませんが毎日元気です! ご心配おかけしちゃいました。
 シャボン玉はジャッキーも久しぶりでワクワクしました!!最近はシャボン玉の機械?といいますかシンプルな吹き棒だけじゃないんですね! それを使いこなすちびっ子を見て早くも来年はルルちゃんもなんて思ってニンマリでした(*´▽`*)
 うみねーさんいつもルルちゃんのぬぼっと顔ほめてくださってありがとうございます(^з^)-☆
 日曜日の夕方には3人で改めてバラを見に行ってきました!敷地内でバーベキューも出来るので大勢のグループで賑わってました!!
 そら君の一升餅や選び取りの記事早く見たいなぁってウズウズしております(*´▽`*) また色んなそら君見せてくれるんだろうなぁと楽しみです!!
 貴重な2人だけの5月生まれですからね(^з^)-☆Chu!!
 いつか、BP2013年度の4月5月生まれ合同誕生日会してみたいですね!! おっ、もしやそら君両手に花どころではないくらいモテモテになりますね!!

あうりんちゃんへ

2014.06.04.00:25

 お返事が前後してしまいすみませんm(_ _)m
 コメントありがとう☆彡
 そちらは梅雨入りしたんやね!今日メールをもらって最近ニュースを見てない自分に反省(*´Д`*)
 ここの公園は車で数分だから、ルルちゃんが歩くようになれば絶好の遊び場になるよ!!東屋で涼んで気持ちいいし♪
 また紫陽花がキレイに咲いたら嬉しいなぁ!!紫陽花は大好きな花だからこれから楽しみなの(^з^)-☆Chu!!
 こりんちゃん一緒にシャボン玉出来るように、ジャッキーおばちゃんは持って行くよ!! ベビーガールズでシャボン玉写真撮れるといいね(^з^)-☆
 またお暇な時に長電話しようね(笑´∀`)

ターニャちゃんへ

2014.06.04.00:34

 お返事が前後してしまいすみませんm(_ _)m
 コメントありがとう☆彡
 ミュウちゃん支援センターデビューどうだった?帽子はちゃんと被ってくれたかな( ´艸`) なかなか帽子被せるのは苦労するよね!親藻被ればマネするよと言われたけど難しいわぁ>_<
 この時期暑いのに夜は冷えてたりで難しいよね!寒いと思い厚着させると、汗かいてて慌てて着替えさせたりと難しい(*_*; ターニャちゃんもミュウちゃんも体調よくなったん?あまり無理したらいかんよ!!
 こちらも暑いよ!汗腺の発達弱いのかなぁ?大きい病院行かないかんかなぁと思ってたけどルルちゃんも汗が出るようになって、汗疹がすぐ出来るからこまめにシャワーを何度も浴びてるよ!ミュウちゃんも気をつけてね(^з^)-☆
 シャボン玉はまだ吹けんけど、子供とシャボン玉って絵になるよね♪ ミュウちゃんも帽子しっかりと被ってシャワーしてみてね☆彡
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR