ルルちゃんの誕生日パーティー☆彡

2014.05.25.19:49

 昨日は家族3人でルルちゃんの誕生日パーティーをしました

 機嫌がいいうちにとまずは選び取りをしました 田舎の親や妹に聞いても知らないって事だし勝手にやっちゃおうとスタンバイ!!

 

 ルルちゃんが選んだ物は!?

 

 部屋の真ん中からスタートさせても向かって行った先は.......

 

 電卓でした 将来は商売でもしてくれるのかなぁ?それとも電卓片手にやりくり上手の素敵な奥様になるのかな

 さてさてお次は一升餅です

 

 

 見てるだけ触るだけなら余裕そうなルルちゃん さて、どうなりますか!!

 

 先ずはリュック背負って、何が始まるのかルルちゃんもドキドキ

 

 一升餅in!!

 

 

 期待を裏切らないルルちゃん ギャン泣きです

 

 ル:「もうイヤ~ 立てない!! 重いよ~

 

 全くハイハイもつかまり立ちもせず終了致しました

 大泣きしてお腹空いたしとお次はご飯タイムです

 

 人参を百均で買ったアルファベットの型抜きで抜いて、ピンセットを使いながらお皿に並べました!!前回同様にくまのがっこうファミリーの一口ケーキとジャッキーおにぎり
 センス&キャパのないジャッキーは、これが限界で他のキャラクタープレートは作れず 我が家らしいハンドルネーム通りの料理だから良いよねって言い聞かし

 

 ルルちゃん喜んで食べてくれました 
 イチゴも新たに市場に買いに行ってたのでたっぷり食べてもらえて満面の笑顔をget!!しかも買いに行くのが少し遅かったので、残り3パックしかなく急いでカゴに2パック入れると、後から来た人が最後のイチゴを買って終了!危うくルルちゃんの大好物の越後姫買い損ねる所だった セーフ

 3人のお腹もおきたところでケーキの前で記念撮影と試みるも、ルルちゃん一筋縄ではいかず

 

 ちょっと離して少しずつ近づけてみたり試行錯誤しながら数枚のみなんとか撮れました

 

 ル:「ママ!ええのん買ってくれたんや

 ジ:「ルルちゃんの為にラブリーなケーキを注文したよ 今年のクリスマスはパパやママと同じケーキ食べられるんかなぁ

 

 

 ルルちゃん
 パパとママを親にしてくれて本当にありがとう
 ルルちゃんにとって楽しい1歳の一年になるように、パパもママも頑張るけんね
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.05.27.01:23

楽しいパーティーになったねぇ〜!!
あたしも選び取りとかBPで初めて知った(笑)
きっと親も知らんわぁ!
ルルちゃんお餅はおもかったやろ〜!
いじめてるんちゃうでぇ〜!
寝てるママに仕返ししたらんといてや(笑)
愛情こもったご飯にケーキ完食してくれたかな?!
ちゃんと、くまのがっこうで揃えてくるねぇ〜♪
来月がんばろう。。。
1才も笑顔溢れる毎日になりますように。。。☆

管理人のみ閲覧できます

2014.05.27.18:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なーちゃんへ

2014.05.28.14:54

 コメントありがとう☆彡
 選び取り前に九州でやってたのはテレビで見たんやけど、妹も友達も知らんらしいし、親も知らんってことで勝手にやってみたよ(*´▽`*) BPは全国にファミリーがおるから色んな行事教えてくれるよね♪
 ルルちゃんギャン泣き。゚(゚´Д`゚)゚。 息子くんはどんな反応みせてくれるかな!! 食べ物やからしっかり背負って歩くかもね♪
 我が家らしく、くまのがっこうシリーズでええよな(笑´∀`) 全て食べてくれたから本当によかったよ(^-^*)
 スマホのアプリを更新してからスマホでのコメント返しに絵文字使えずσ(^◇^;) 珍しく顔文字返信です。

マミオちゃんへ

2014.05.29.12:55

 コメントありがとう☆彡
 二年生にちゃんと進級出来るかは不安だけどσ(^◇^;)
 なんとかこの一年無事に終わったのでホッとしてるよ!! 先は長いよね>_< 終わらない寝不足に悲鳴をあげながらも可愛い成長が見れて本当に幸せ♪
 マミオちゃんはすごいよ!!3人+仕事もしてるんだもん(^-^*) 尊敬してます!!
 逆に私甥っ子が居ないから男の子の扱い方がいまいち分からずσ(^◇^;) 歳の離れた従兄弟はどちらかというと大人しく男の子特有のやんちゃ坊主でもなかったから未知だよ!! ルルちゃんはどんな女の子になるかなぁ(^-^*) 何気にこっちが言ってること分かってるのに無視したり素直に従ったりとやはり小悪魔ちゃんなのでこれからも楽しみ(*´▽`*)
 これからもどうか見守っていてね☆彡
 
 週末運動会楽しみだね!!最近は家族でお弁当食べないって聞いたけどそちらも子供は教室で??昔は隣近所皆で仲良く食べてたけどなかなか難しいんだろうね(*_*;
幼稚園と違って親子レースとかもないだろうし、行進とかもしっかりしててきっとこの2カ月で成長が著しいんだろうね!! 日焼け&熱中症予防しっかりとして楽しんできてね(*´▽`*)
 
 入学式&運動会の写メ楽しみに待ってま~す☆彡

毎年の定番も、いいよね♪

2014.05.29.17:57

手作り感たっぷりのプレート、とっても可愛いですね。
それに、パッと見たとき、
「あれ?白いTシャツにプリントしたみたいだ!」って思いました。
来年も、このお皿にママの手作りのもの、のせて欲しいな。
今はぽっちりだけど、そのうちこのお皿にてんこ盛りにしても
「これじゃ足りない!」って言われる日がくるはず。
ふふふ。
この1年が、楽しいかけがえのない年になりますように。

うさぎママさんへ

2014.05.30.07:32

 コメントありがとうございます☆彡
 来年になるともっと食べられる食材も増えてお皿の中もカラフルな色で溢れるかなぁと思っています♪
 よく食べてはいるんですが、食べむらがあったりまだ怖くて食べさせていない食材があったりと作るものが限られていて(*_*; いつぞやの牡蠣の話ではないですが、なるべくルルちゃんには魚をと意識してるものの......きっとメニューを見ると怒られちゃいますねσ(^◇^;)
 来年もルルちゃんが喜んでくれるプレート頑張ります♪って、今年と同じだったら大きなため息ついてくださいね(笑´∀`)
 いつもありがとうございます☆彡 1日1日を大切にして楽しく過ごそうと思います(*´▽`*)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR