ルルちゃん1歳になりました☆彡

2014.05.21.12:51

 今日21日はルルちゃんの1歳のお誕生日です 大きなケガや病気をすることもなく、すくすくと育ってくれました

 ルルちゃんは夜に産まれたので厳密には朝はまだ0歳だったのかもしれませんが、今朝はいつも早起きのルルちゃんが遅くまで寝ていました!! ジャッキーも少し疲れて頭痛がしてたので寝ていると、ルルちゃんに足の親指を噛まれて目覚めました

 1歳になっても小悪魔ルルちゃんは健在なようです(笑´∀`)

 午後からはルルちゃんの為に産直市場にイチゴを買いに行きました 今週だけは値段は気にしないぞと朝採りイチゴを2パック買いました!!ルルちゃんは自分のイチゴと分かっているからかハイテンションでした
 その後は昨日買い忘れてたサンドイッチ食パンを買いに行きました(ボンゴちゃんありがとう♪メールくれたおかげで今回は忘れず買えました!)


 今日はずっとこの日を狙って待ってたルルちゃんの通帳デビューもしてきました ルルちゃんの印鑑はジャッキーの母が初節句の時に好きな物を買ってあげてと包んでくれたので、それで注文して印鑑を作りました 流石に印鑑なので、見せれないのが残念ですが、ルルちゃんの下の名前と5月の花スズランも一緒に彫ってある印鑑です
 もし将来、大好きな人と結婚しても下の名前で彫ってあるので欠けないかぎり一生使えます!! ばぁばからの贈り物がずっと使えるっていいなぁと思い作りました 母に話をするととても喜んでくれました!!

 
 
 

 デイビッドパパとジャッキーからは、くまのプーさんのオモチャとボールとリュックとオモチャ箱です 週末はリュックに一升餅を入れて背負ってもらいます

 オモチャ箱はそろそろ自分で出すだけではなく片付けもしてほしいと思い買ってみましたが、まだまだ遠いようです 取り出しやすくなったので、そこら中にオモチャが転がり踏んで転ぶ惨事です!(あっ、ジャッキーとデイビッドパパがです

 双方のじぃじやばぁば、妹たちや友人からもルルちゃんにとたくさんのプレゼントを頂きました
 たくさんの方からもお祝いのメールも頂いて嬉しくなりました
 本当にありがとうございました

 夕方なかなか大人しくなってくれないルルちゃんのイタズラに目をつぶり必死でルルちゃんのケーキを作りました デイビッドパパが遅いと分かっていたので、誕生会は週末にするからとケーキだけ作りました

 

 型抜きしたパンにイチゴたっぷりのヨーグルトを挟んだだけの一口ケーキですが、料理下手でお菓子作りもしないジャッキーにとってはこれが限界です

 一応、時計回りに左からデイビッド・ジャッキー・ロロ・ルルのつもりとイチゴのお花とイチゴの妖精のつもりなんです 解説入れないと分かりづらいですが(笑´∀`)

 

 本当はイチゴのお花4つと妖精3匹だったけど、次々クラッシュされました!!

 

 ようやくエプロン付けると食べられると分かったようでなんとか修正して写真が撮れました

 

 1のクッキーはものの数秒でクラッシュされ、写真撮るために釣ってた赤ちゃんせんべいもクラッシュされ掃除機稼働する羽目になり

 

 いっぱいご飯もケーキも食べてくれて満足そうな笑顔を見せてくれました


 あんなに小さかったルルちゃんがなんかいつの間にかお姉ちゃんっぽくなってて驚かされることがあります!支援センターでも自分より月齢の小さい赤ちゃんを見つけると近寄って触ってみたりと、数ヶ月前では考えられない成長ぶりです!! いつかルルちゃんもお姉ちゃんになれるのかなぁ まだまだ考えられないくらい甘えん坊だけど

 まだ一人たっちも歩く仕草も見せませんが、脚力筋力は相当あるので、登れるところは登ってお立ち台になります オマルは既に立ち乗り状態で、そんなルルちゃんを見ていると頭の中で尾崎豊が流れます~誰にも縛られたくないと~ルルちゃん自由だわぁ

 ルルちゃんは最近イヤイヤも覚えました!!イヤな事は首を横に振りイヤイヤです この仕草可愛くって、わざとイヤイヤすること要求してみたりと楽しんでいます
 
 これからもルルちゃんの成長を見守っていけたらと思います

 

 産みのお母様、ご家族様

 お元気でお過ごしでしょうか。無事にルルちゃんは1歳になりました。
 ルルちゃんを大切にお腹の中で守っていてくださったので、大きな病気もすることなく、おチビちゃんではありますがすくすくと成長しています。
 
 お仕事やご家族様の事で毎日忙しいかと思いますが、お体大切にお元気でお過ごしください!!

 ルルちゃんの笑顔をこれからも大切にしていきますので、どうか見守っていてください。 週末に3人で誕生日パーティーをするので、その後急いでアルバムを作ります。3冊目のアルバムも出来ていますので、2冊まとめてですが送りますので受け取って頂けたらと思います。6月中には送れたらと思っています。

BPの宝物写真館への掲載もお願いしたのでご覧になってください!また週末のパーティー後に親ばかサロンにも参加しますので、ルルちゃんの可愛い写真をたくさん見ていただけたらと思います。



 

 

comment

Secret

お誕生日、おめでとう☆

2014.05.22.09:37

あっというまに、お姉ちゃんっぽくなりましたね。
これからもますますの快進撃を・・・(笑)
印鑑は、GOODですね!
女の子のママに、教えてあげよ!
小さな子に興味を示す様子に、アンが1才の前日のことを思い出しました。
妹が出産して、赤ちゃんをみにいったんですが、椅子に立っちして産まれたばかりの従妹を、そ~~~っとさわっていました。
自分よりかよわい存在だとわかるんだ!と親バカ全開で喜んだものです。
女の子だもん、優しく育ってほしいですよね。
(あ 今どきは、男の子も優しく、ですね)
これからも、成長ブログ楽しみに拝見させていただきますね。
養子ブログ→育児ブログ とかわっていくのが、自然な流れで嬉しいです。

おめでとう♥︎

2014.05.22.09:43

ルルちゃんお誕生日おめでとう!
これからも素敵な笑顔をずーっとみんなに見せてね♥︎
ルルちゃんの笑顔はほんっとにかわいいよ(≧∇≦)
ジャッキーちゃん
ママ一歳おめでとう!!
一年間よくがんばりました♥︎
ジャッキーちゃんの頑張りが
ルルちゃんの笑顔や表情に反映されているとおもうよ♥︎
これからもブログたのしみにしてるね♥︎

2014.05.22.10:50

ルルちゃん1才おめでと〜!!
ジャッキーちゃんもママ1才おめでと〜♪笑
病気なく元気に過ごせてこれて良かったね!!
これからの小悪魔ルルちゃんが今から楽しみで仕方ありません(笑)
愛情たっぷりパンのケーキも奮発イチゴもルルちゃん喜んだやろ〜!
プレゼントもいっぱい〜♪
これからも元気で大きくな〜れ〜☆

No title

2014.05.22.22:01

ルルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ルルちゃんの嬉しそうな顔たまりませんね~。
お誕生日プレートもとっても可愛いです!
髪の毛ももう結べるようになったんですね♪
パールちゃんまだまだです(^^ゞ
ルルちゃんがますます元気に大きくなりますように!

ルル姫 お誕生日おめでとう☆(^-^)

2014.05.23.00:00

ルルちゃん!1歳おめでとう〜‼︎ちょっと遅くなってしまったわ(T ^ T)
髪の毛チョンマゲ姿でのその笑顔♡本当、嬉しそうで、パパ、ママの愛情をしっかり感知してるねー!朝採りイチゴのケーキは最高に美味やったんちゃあう?(^-^)
2パック買いはママはりこんでくれたね!(≧∇≦)ジャッキーちゃんの愛情たっぷりケーキプレート可愛いいよー‼︎
♡うん!ルルちゃんも最高の笑顔やよー‼︎可愛すぎるー!(^。^)
1月に遊んだ時の写真を見てみたんだけど、やっぱりお顔や表情もお姉ちゃんになったね。(o^^o)
運動神経抜群なルルちゃん、これからが楽しみやわー!(^-^)
印鑑は下の名前とか作れたりするんやぁ。それ、良いね!うちも考えよう〜!一生物になりそうやもんね。
そりゃ、おばあちゃん大喜びよん!
親孝行にもなるし、良いね(^。^)
さてさて、一升餅のルルちゃんも楽しみにしてるねーー(≧∇≦)

誕生日おめでとー

2014.05.23.02:02

ルルちゃんの誕生日おめでとー
(^O^)/
相変わらずのルルちゃんスマイル
とっても可愛いく成長中ですね!
美味しそうな一口ケーキ
甘いもの禁食中のポムオはお腹がぐぅ〜となっちゃいました( ^ω^ )
小悪魔ルルちゃんは朝から全開なんですね
ポムちゃんはまだ髪の毛ひっぱったり、叩いたりといった、ポムちゃん目覚ましはないですね!
大事な髪の毛だって知ってるのかな?(o^^o)
ルルちゃんはイタズラも可愛いい!
これからもブログの更新楽しみにしてます(^^)

No title

2014.05.23.16:38

ルルちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!!(*^。^*)
ますますかわいらしく、大人っぽくなりましたね。
ルルちゃんも朝はママを起こしてくれるんですね。
よもぎちゃんも毎日5時~6時に起きてママを起こしてくれますが
起こし方が強烈で、髪の毛を引っ張ったり、顔をたたいたり、
足でけったり・・・とものすごくおてんばちゃんになってきました。
おもちゃもそこら辺中に転がっていて、パパとママがいつか踏んで転ぶ・・・と思ってます。
ルルちゃんたくさん食べて元気に大きくなってね。(^_-)-☆
ジャッキー&デイビットさん、ルルちゃんがこれからも幸せいっぱいで
ありますようお祈りいたします。

うさぎママさんへ

2014.05.23.20:42

 コメントありがとうございますe-420
 無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました!!
 忘れていましたが、時々サボることもありながらもブログも始めて一年が過ぎましたe-319
 うさぎママさんのブログを拝見したときの衝撃、本を拝読したときの感動は今でもしっかりと覚えていますe-349
 印鑑おすすめですよ!!最近は下の名前でも銀行印は大丈夫との事でした!!花のはんこで検索すると出できますe-348
 是非ともアンさんにもいかがでしょうかe-482
 養子の事なんて殆ど書いておらず親ばか成長ブログですが、それぐらい出会った形がちょっと違うだけで、あとの育児はなんら特別でもなんでもないんですよね!! これは始めてみないとなかなか分からずでしたが、毎日育児が楽しくって楽しくってe-415
 きっと告知が始まると、あっ一応養子ブログだったと思う時がきそうですねe-348
 至らない事ばかりでご迷惑おかけするかもしれませんがこれからも末長くオリーブ家を宜しくお願いしますe-346

くまちゃんへ

2014.05.24.00:15

 コメントありがとうe-420
 ルルちゃんの笑顔を褒めてくれてありがとうe-446
 家ではたくさん笑ってくれるのに場所見知りや若干の人見知りで外ではあまり笑わず・・・
 次会うときはルルちゃんスマイル届られるかなe-348 泣くかもだけど懲りずに相手してあげてねe-415
 くまちゃんいつも相談に乗ってくれてありがとうe-420 デイビッドパパも褒めてくれるけど、こうやって先輩ママに頑張りましたなんて言ってもらえるとまた頑張ろうって思えるよe-349 ありがとうね!!
 自分で片付けてもらうためにオモチャ箱を新調したので、また誘導の仕方を今度ご教授願いますe-319

なーちゃんへ

2014.05.24.00:23

 コメントありがとうe-420
 ママもやっと1歳(笑) 来月にはジャッキーママとデイビッドパパはパパ・ママ2年生に進級できるようにまだまだ力を合わせて頑張らなければe-446
 ルルちゃんはこれから2歳になるまでの間に小悪魔度が上がるか!はたまたメッチャ天使ちゃんに成長するか私も楽しみe-420
 明日てか日付変わって今日もイチゴ買いに市場に行ってくるよe-243 我が家のイチゴ祭りは今月で終了だなぁe-349 あっ、十分食べたかなe-348

ダイヤモンドさんへ

2014.05.24.00:38

 コメントありがとうございますe-420
 ルルちゃん一口ケーキとっても喜んでくれましたe-415 ハッピーバースデイの歌も気にいってくれて自分の為に歌ってくれてるって分かっているのか歌うと大はしゃぎですe-313
 
 ルルちゃんの髪で筆を作る為に粘っているんですが前髪だけ猛スピードで伸びていて、ピンはすぐ落とすので、ちょんまげですe-348
 パールちゃんは全体バランス良く伸びているから楽しみですねe-349

ターニャちゃんへ

2014.05.24.01:00

 コメントありがとうe-420
 ターニャちゃんいつもありがとうねe-446 全然遅くないよ!!めちゃ嬉しいよe-415
 イチゴ2パックがんばったよ~e-68 いつもはお恥ずかしい話イチゴめちゃ悩むんやけど誕生日くらいは好きなん食べさせてあげたいなぁってe-243 また今日も頑張って買ってくるよe-243 前回練習で作ったケーキが大き過ぎたけん小さい方が食べやすいやろうなとジャッキーの型抜きで作ったよe-346
 ルルちゃん髪も伸びて少しおねぇちゃんになったやろe-349相変わらず第一声が”男の子ですか?”が多いけどe-350 毛もまだ少ないし一重やから少し男の子顔なんかなぁe-351
 ターニャちゃんもミュウちゃんに印鑑どう?男の子やったらフルネームもカッコいいけど女の子やし下の名前やったら材質によってはずっと使えるしe-415 さすがに鉱物はちょっとお高すぎてダメやったけどe-441 デイビッドパパはマンモスの牙で作りたかったらしい(笑)
 響きは現代っ子やけど漢字は珍しいルルちゃんの名前が大好きやからe-415 時々(はなわ)で封書きたりメールもくるけどe-442
 ばぁばがお雛様は間に合わんかったって泣いてたけど印鑑の話したら本当に喜んでくれて良かったよe-349
 さぁいよいよ本日は一升餅どうなるかなぁe-415

ポムオさんへ

2014.05.24.01:12

 コメントありがとうございますe-420
 ルルちゃんスマイル褒めて頂いてありがとうございますe-415
 家では本当にずっとにこにこなのに外出ると警戒心の塊なんですよね!!すぐ口あけてぼぅっとしてるジャッキーはいつもルルちゃんを見習ってとデイビッドパパに注意されてますe-350
 ポムオさん健康診断少しひっかかってましたもんねe-351 可愛いポムちゃんの為に無理せず運動続けてくださいe-319 
 ポムちゃん目覚ましはまだ始動してないんですかe-446 えー意外ですね!!
 ルルちゃん叩く頭突きする、鼻や足の指噛むなどの荒業や何度も寝ている二人の上をローリングしたりとあの手この手で起こしてきますよ!!きっとポムオさんやポムコさんがポムちゃんが起きるとすぐ反応するから必要ないんでしょうねe-348 我が家なかなか起きませんからe-443
 今後はどんな小悪魔っぷりをみせてくれるか楽しみですe-405
 髪の毛!! デイビッドパパから面白い髪の毛ネタ仕入れてきたのでいつか書きますねe-420

ふきのとうさんへ

2014.05.24.01:22

 コメントありがとうございますe-420
 やっとと言うよりあっという間でした!! 田舎も遠いしこちらでは知り合いも友達も居ないので毎日が本当に戦場でe-351 でも大変って思うことよりも楽しいと思う時間が多くって!!そんな日々が過ごせる事に感謝ですねe-420
 よもぎちゃんもルルちゃんに負けず劣らずのお転婆ちゃんなんですねe-349
 同じような時間に同じように起こしてきますよ!! 以前は布団を頭まで被っていたんですが、最近は被っても自分でめくってくるんで防御にならずe-350
 オモチャトラップは踏むと本当に痛いですもんねe-442 お互いに気をつけましょうねe-405
 そうそう先日ニュースで高○市の父子手帳が紹介されてました!! 離乳食のレシピでしっぽくうどんが載っていました!! よもぎちゃんが住んでる市ではどうかなぁe-317 もしあればパパさん持ってるとカッコいいですよねe-319

お誕生日おめでとう!!

2014.05.24.03:47

ルルちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
コメント遅くなってごめんね><
寝ぼけてたのか、昨日送信したと思ったコメントが消えてた・・・(ガクー)
ルルちゃん、すっごい良い笑顔見せてくれたね!
ジャッキーさんのパンケーキプレートもすっごく可愛い~i-178
ルルちゃん、ご飯もケーキもいっぱい食べて、プレゼントいっぱいもらって、とっても良い誕生日になったね。
週末のパーティも楽しくなりそうですね!i-189
慣れない土地での初めての子育て、私も同じなので大変さが良く分かります。。。
きっとあっという間の一年だったけど、今までにないぎっしりと詰まった濃厚な一年でしたよね。
ジャッキーさんはいつも一生懸命で勉強熱心で、私も気が付かなかったことに気付かせてもらったり、がんばらなきゃと励みにさせてもらったりしています。
ルルちゃんは愛情いっぱい笑顔いっぱいのオリーブ家の娘で本当に良かったね!
これからも元気いっぱい、小悪魔ルルちゃんの楽しいブログ、楽しみにしています♪

うみねーさんへ

2014.05.25.00:40

 コメントありがとうございますe-420
 コメントいつも頂いてて、全然遅くないです!ありがとうございますe-348
 うみねーさんも遅くまでお疲れ様です!! 離乳食の仕込みでしょうか? 
 私も最近はルルちゃんが寝静まった夜中に溜まった家事やPCじゃないと出来ない作業などしていますe-259
 ルルちゃんとってもいい笑顔見せてくれましたよe-68 外ではあまり笑わないのでシンポジウムではツンデレのデレなしルルちゃんでしょうがe-350
 そら君もいよいよですねe-319 楽しみにしていますねe-343
 慣れない土地での育児は裁判で気も張り詰めていたからか思っていたほどはしんどくなかったんですe-349 本当に自由きままの子育てしていました。ただ自分が体調を崩した時はどうしても弱気で泣いておりましたe-259
 最近裁判が終わってぴーんと張っていた糸が切れましてe-350 やってきましたホームシックe-442とことん気分が落ちているときがあります。人見知りなりに頑張っているんですが知り合いも友人も出来ておらず、支援センター以外では話す相手がおらずe-441 ここに住んでいても誰とも交流がないですからねi-201 メールや電話する友達はいても何気ない会話が出来る(ここのカフェおいしよ、今日あそこのスーパー安いよ的なローカル話)相手が居ないのは自分が本当に至らないからなんだと落ち込んでいたんです。 友人に相談したら他県なのに私が住んでいる新潟の子育てサークルとかいっぱい探してくれてe-420 いつも甘えて頼ってばかりで行動に移さない自分に喝を入れて来月から何件かの育児サークルに参加することにしたんですe-446
 少しは世間話が出来る知り合いが出来たらなぁと頑張ってみようと思っていますe-349
 わたしの責任で幼稚園に入るまで誰とも遊べないのはルルちゃんには本当に申し訳ないので勇気をだして頑張ってみようかと思いますe-319
 わたしもいつもうみねーさんや他の方々のブログを拝見して力を貰っていますe-349
 本当にありがとうございますe-415 シンポジウムでは頑張って話しが出来るようにしますので宜しくお願いしますねe-420
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR