支援センターにて♪

2014.05.20.18:06

 今日はルルちゃんがお世話になっている支援センターのお誕生日会でした
 いままでは参加していなかったんですが、今月はルルちゃんのお誕生日だからと朝から参加してきました

 今日は手形と写真を撮ってもらい、素敵なバースデーカードも貰いました

 

 珍しく手形が上手に取れました

 

 

 

 アンパンマンの手の部分を引っ張ると写真の中心部が見えて、引っ込めると先生が書いてくださった、ルルちゃんのお名前が出できます 中も開くとステキな仕掛けが出てきて 嬉しい記念になりました

 皆でHappybirthdayの歌を歌いました
 ルルちゃんは誕生日カードを受け取るときにお名前呼ばれると、ハイって手を上げてハイハイで受け取りに行きました 最近はなかなかお返事してくれなかったので、この日の為に取っておいたんやなぁと思うと親ばかながら嬉しくなりました

 先生の「はらぺこあおむし」の朗読人形劇は目をキラキラ輝かせて時々パチパチしながら見ていました

 人形劇の後は先生方から配られたおせんべいを皆で仲良く食べました

 最近ルルちゃんはやっと、おせんべいを自分で持って少しずつ前歯で噛みながら食べてくれるようになりました なかなかつかみ食べをしてくれず(現在進行形の悩みですが)、どうしようと思っていましたが、ルルちゃんのペース・ルルちゃんのペースと言い聞かせて今後も見守りたいなぁと思いました

 ルルちゃん0歳最後の日はデイビッドパパが寝かしつけてくれましたが、パパも一緒に寝てしまい 何度起こしても起きずなので、一人でとっとと飾り付けをしました

 明日はルルちゃんどんな感じで目覚めるのかなぁ

 

comment

Secret

2014.05.21.10:10

めっちゃ手のこんでる作品やな!!
ルルちゃんちゃんと返事してハイハイで取りに行くとか凄いっ!
らいげつお返事ルルちゃんに会えるの楽しみ♪
お誕生日はパパ・ママから素敵なパーティーがありそうやね!
楽しんでねぇ〜♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ルルちゃん1才おめでと〜!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なーちゃんへ

2014.05.22.00:34

 コメントありがとうe-420
 これ凄いよねe-405 ルルちゃんも大喜びで返事してもらってたe-349
 ルルちゃん最近はお返事のスパルタし過ぎて全然ダメやったのに、余所行きルルちゃんはこんなとき本領発揮よe-348
 誕生日当日はデイビッドパパが遅かったから週末のパーティーが本番かなe-343
 この誕生日だけはケチらず直売場で買ったイチゴをいっぱい食べさせてあげるんや!!
 あっ、なーちゃんの名前の農園が作ってるイチゴ食べましたe-243
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR