ルルちゃんと入籍しました☆彡

2014.04.22.19:15

 2014年4月22日 特別養子縁組み裁判が確定し、ルルちゃんと入籍しました 

 デイビッドパパ、ジャッキー、ルルちゃんの3人で裁判所に直接出向き確定書を発行してもらいました!!その足で現住所の区役所で入籍手続きをしてきました 裁判所の近くに立派な市役所があるんですが、該当時の手続きなどを区役所で済ませたので、少し遠いけど区役所まで戻りました

 審判書が届いた時に区役所に行き入籍届を貰い説明を受けていたので入籍手続きはとてもスムーズに済みました

 それでもやはり手続きに待ち時間はあるので、区役所内の授乳室でルルちゃんはご飯を食べたりデイビッドパパと散歩に出掛けたりとご機嫌で待っていてくれました

 

 オリーブ家は本籍地がうどん県なので戸籍が出来あがるまで2週間ぐらいは掛かるそうです! 早めに請求だけしておき、ルルちゃんが我々の戸籍に入ったのが確認出来れば郵送で送って貰えるようにしておけばいいですよ!!と区役所の方に教えて貰いました。

 受理証明書と住民票を発行してもらいました
 国保の名前変更や乳児医療証の名前変更の手続きもしてきました!!
 児童手当は既に受給していますが、裁判確定後に審判書のコピーを提出するようにと言われていたので提出してきました!

 あとは戸籍が正式に出来上がりデイビッドパパの会社の健康保険に加入して国保の解約だけです! 


 

 私はあの日デイビッドがMD-TESEの手術をした日の事をきっと一生忘れないと思います。 術後直ぐに結果を伝えられ、完全に麻酔も切れておらず意識がもうろうとするなか目に涙を浮かべて、「ダメだったん?おらんかった? ごめんね 本当にごめんね.....」と何度も何度も言っている姿を

 子供がとても大好きなデイビッドがどうして父親になれないのか、どうしてととても悲しく辛く神様はいないと思い大泣きしたあの日を

 それが今では可愛いルルちゃんが横で微笑んで抱きついてくれています ルルちゃんとデイビッドパパを見ているだけで幸せな気持ちでいっぱいです そして感謝の気持ちでいっぱいです

 デイビッドも同じ事を言っています。妊娠・出産を経験させてあげることは出来なかったけど、ルルちゃんが居てくれるから母親にすることは出来た。 ルルちゃんとジャッキーが楽しそうに母娘で居る姿を見ていると本当に幸せだと

 ルルちゃん本当に我が家に来てくれてありがとう 

 生後2週間で代表に抱っこされてオリーブ家に来てくれたルルちゃん

 一週間ぐらいは夢なのか現実なのか猛烈な睡眠不足も加わって、寝て起きてルルちゃんが居なくて夢でした!ってなってないか不安で不安で何度も起きては確認して、小さな小さなルルちゃんが息してるか心配になり寝てるのに触って起こしてしまったり

 入籍をして何かが変わるのかと言われても、ずっとずっと3人で居たので急激には変わりません

 けれど法律で実子と認められたことによって安心と更なる責任感がでてきました!! 通帳も作ってあげられるし、学資保険も入れます!
 考えたくはないですが、我々に何かあったときに、雀の涙程度ですが財産を相続してもらえます!(おじぃちゃん、おばぁちゃんになっても、ルルちゃんとその家族を見守ってはいたいですが!!)

 今までは可愛い可愛いで済まされていたことも、これからは躾も出てきます。ルルちゃんが大人になり社会に出たとき困ることがないように、自分達が教えられることは伝えていかなければいけません。

 そして、告知もあります!! 成長するルルちゃんを眺めながら夫婦でいつも告知について話しています。

 また今日から気を引き締めつつ、楽しく過ごしたいと思います

 
 裁判中はたくさんの方々に支えて頂きました 今回人生初めて裁判を経験して1人では夫婦だけでは無理であったと痛感しています!! 会の助けをお借りして、産みのお母様にご協力頂き、友人達に励ましてもらったお陰での入籍です

 本当にありがとうございました これからも未熟者で至らないオリーブ家ですが宜しくお付き合いくださいね
 
 

 誰も通らず頼めず、セルフシャッターでした


 



 産みのお母様・ご家族様

 お元気でお過ごしでしょうか?本日ルルちゃんと入籍しました

 お身体など崩されていませんか?とても心配しています。今回色々なご事情があったのかなと思っています。お仕事やご家族様の事で忙しかったのでしょう。
 お忙しい中裁判にご協力頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました
 これからも変わることなくルルちゃんを大切に大切に育ててまいります。

 今後告知もあります。産みのお母様のお写真は大切に保管してあります。ルルちゃんにも見てもらいたいと思っています!! 大切な写真です。
 
 どうかいつまでも見守っていてください。宜しくお願い致します。


 
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.04.23.01:04

おめでと〜!!!!!!
ようがんばったね♪
ブログ読んだら泣いてもうたやんかいさ〜!
いい夫婦やん!!
どの子もなるべくして家族になった☆
これからは、もっともっと幸せに溢れるオリーブ家になる事間違いなし!
楽しい事いっぱいしよ〜ね♪
次は我が家や頑張るぞ!

おめでとう!!

2014.04.23.01:19

パパ、ママ、ルルちゃん
入籍おめでとう!!
掲示板を読んでから今ブログを読んだよT^T
いろいろ同じ経験をしてきた私達。
不妊治療さえ満足にできない現実に
なんで?私たちなの?って
泣いた日々も
ご縁を頂いて3人家族になれて…
すべてはこの子に出会うためだったんだって思ったよね。
そして、今日また強く思った日だったと思います♥︎
離れている距離がもどかしいけど
また会える日を楽しみにしてるよ!
お祝いの乾杯しようね(*^o^*)
そしてこれからも、おばあちゃんになっても、仲良くしてね♥︎

おめでとー

2014.04.23.01:25

ルルちゃんとのご入籍おめでとー(^-^)/
ルルちゃんもとっても嬉しそうですね!パチパチしてるよう(*^^*)
とても辛い経験があったけど、諦めなかった二人にルルちゃん天使が
舞い降りてきてくれたんですね!
もう小悪魔に変身してるかな(*^^*)
子供の笑顔ってホント癒されますよね
この笑顔をずーっと守らねばって強く思います
でもジャッキーさんちは若いのにしっかりしてるね
ポミエ家は恥ずかしいくらいのんびりで・・・(;^_^A
いろいろと教えてくださいね!
ルルちゃんが元気な小悪魔になりますように
p(^_^)q

おめでとう!!

2014.04.23.03:06

ジャッキーさんとデイビッドさんの互いを思いやる気持ちにじーんときてしまいました。
辛いことを乗り越えてきた強いパパママにしっかり守られてルルちゃんはきっと伸び伸びとたくましく成長していくんだろうな~。
ベビーカーに乗ってるルルちゃんの笑顔、とっても良い笑顔してるね!
かわいい~e-266
私も、ポムオさんと同じくジャッキーさんちの若いのにしっかりしているところにいつも感心しています。
うちもかなりのマイペースなので、これからもルルちゃんブログを参考に、良い刺激を受けて行きたいと思います!
これからもよろしくね!

2014.04.23.15:23

ルルちゃんとの入籍おめでとう(^O^)♡
本当、なんだか自分の事みたいに嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪
ジャッキーちゃんも、デイビッドさんもどん底から、お互いに思いやって、お互いに支えあったからこそのルルちゃんとの出会いやったんよね。なんか涙無しじゃ読めんかった ー‼︎T^T
デイビッドさんの言葉に感動しちゃって、トッティもそんな事を感じてくれてるんかなぁ…。と、勝手に思いを膨らませてしまいまた。;^_^A笑
デイビッドさんとジャッキーちゃんの夫婦の絆の中で育つルルちゃんは、きっと心優しい女の子になるの間違いなしやよ!(^-^)戸籍が届くんが本当、楽しみやね♡やっぱり長女って記されたのを見るとジーンとくるものが…。(^-^)
不妊当時は、神様なんていないって思ってたけど、神様はちゃんとルルちゃんて子が来るように段取りしといてくれはったんやね。
これからもオリーブ家の幸せエピソードを楽しみにしてるよぉー!
シンポジウムで皆で祝杯あげようね♡本当、おめでとう(^O^)♡

管理人のみ閲覧できます

2014.04.23.21:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.04.24.00:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なーちゃんへ

2014.04.24.01:27

 コメントありがとう
 なーちゃんいつも明るく励ましてくれてありがとう
 ルルちゃんと縁あり家族になれたお陰で、なーちゃん・たーさん・息子くんにも出会えました
 ルルちゃんが居ってくれたから出会えたご縁に感謝しています
 これからも懲りずに一緒に楽しいことしてなぁ(笑´∀`) 我が家も夫婦漫才やるんで突っ込み突っ込まれ頑張ります!!
 なーちゃんもあともう少し!!楽しいことの後には楽しいことが待っとるけんね

くまちゃんへ

2014.04.24.01:43

 コメントありがとう
 くまちゃんいつも本当にありがとう 裁判中は泣きの電話ばかりでゴメンね
 くまちゃんと治療の話が出来たことで、とても心が軽くなったんよ!! なかなか消化しきれなかった治療の事を同じように治療したくまちゃんに聞いてもらえて、あるある話で盛り上がって!
 本当に私は特別養子縁組みを選んで心の底から良かったと思うよ
 少しでも同じように男性不妊で悩み迷っている人に選択肢の一つとして考えてもらえるように頑張りたいね
 ルルちゃんと出会うために親になるために通った道やったと思う!! ルルちゃんは間違いなく運命の子供だと思うから、これからも大切育てていこうと強く誓ったよ!!
 おばあちゃんになっても
 嬉しいなぁ! こちらこそ末永くよろしくね
 
 

ポムオさんへ

2014.04.24.15:52

 コメントありがとうございます
 夫婦二人の時の生活を考えたら今は本当に毎日忙しいけれど充実してます
 待機中、裁判中に大先輩からかけて頂いた言葉がありました!!
 産みのお母様の出産の痛みや葛藤や苦悩の全てを同じ様に養親達も、この期間で味わっているんだそうです!!裁判が長引くのは難産なんだそうです!!
 なんでも簡単に終わってはダメなんですよね!! 
 入籍出来て、ルルちゃんをわたしは産んであげられなかったけど、改めてルルちゃんを産んだ気持ちになりました!
 本当に産みのお母さんには感謝しています
 しっかりしてるように見えますか?おっ!!まだまだ猫被り出来てるんですねぇ(笑´∀`) もう失敗ばかりで本当はしっかりなんてしてないんですよ 極度の心配性だから、少しはしっかり者に見えるんでしょうか
 これからも宜しくお願いします!!

うみねーさんへ

2014.04.24.16:05

 コメントありがとうございます
 縁組みされた方皆さんそれぞれに苦難を乗り越えてきたと思います!! 勝手な想像ですか、沢山涙してケンカもして話し合ってきた分縁組みファミリーは皆さん本当に芯がありますよね
 
 無理やり勧めるわけではないですが、一組でも多くのご夫婦に縁組みって普通の子育てと変わりないよ!!幸せなんだよって知ってもらいたいですね!!
 わたしが縁組みファミリーのブログを拝見して決断したように、うみねーさんやわたしのブログ見てくれて選択肢の一つに加えてくれたら嬉しいですよね
 わたし失敗ばかりで本当にドジなんで 化けの皮が剥がれたとき、しっかり者じゃないって分かりますよ(笑´∀`) 
 本当に視野をもっと広げて大人にならないと、これから困るなぁと日々思っています
 これからも宜しくお願いします

ターニャちゃんへ

2014.04.24.18:56

 コメントありがとう
 入籍できたよ お祝いメールも本当にありがとうね!!
 え~うちら夫婦ほんまにどこでもおる夫婦やでぇ 二人やと煩くしゃべっじょるけん賑やかかも! シンポジウムでうちら見ても笑ったらいかんよ
 トッティさんも色々と思っとるはずやで!!口には出さんだけよ
ええ事も悪いこともひっくるめて人生なんよね!! ルルちゃんに出会えて本当に良かった!!
 ターニャちゃんが書いてた、今なら不妊で良かったって思えるって言葉!!
そうよね、あの時だと考えれんかった生活を送らせてもらってるんやもんね!!本当に感謝の言葉しか出てこんよね!!
 子供とのご縁があったからこそ、ターニャちゃん・ミュウちゃんとも出会えて本当に良かった! なかなかこんな出会いってないもんね 嬉しいよね
 ここからは本当にしっかりと子育てせんかったらいかんね!! 一緒にこれからも親ばかしながら頑張ろうね

マミオちゃんへ

2014.04.24.19:04

 コメントありがとう
 夜分にメールしてごめんね
 いつもオリーブ家を応援してくれてありがとうね
 マミオちゃんは仕事柄かな?沢山の女性見てるから縁組みのテレビに興味持って見てくれてこうして応援してくれて本当に嬉しい出会いです
 ルルちゃんが居らんかったら繋がらなかった色んな縁に感謝の気持ちでいっぱいだよ
 お仕事に子育てにとて最近はパワフルに動いてる思うけど、体壊さないようにしてね マミオちゃんの元気が子供達の最大の栄養素だよ!!あっ、子供達の笑顔がマミオちゃんご夫婦の力の源だね
 これからも他人様からみたら大笑いしてしまうドタバタを繰り広げながら、家族の絆を強くしていくね
 これからも宜しくお願いします

☆☆☆さんへ

2014.04.24.19:21

 コメントありがとうございます
 ブログも見てくださっているんですね!! ありがとうございます
 ☆☆☆さん、覚えてますよ!!
 私生意気な事言ってたらすみません あれからどうされたかなぁと思っていました! ご主人様しっかりとお子さんの事を考えてましたね。もちろん奥様も子供大好き!!縁組みの道を選択するぞ!っていう熱い思いが伝わってきました
 どんなにお若くみえても戸籍の年齢だけはごまかせないので、どうしても一歩踏み出して欲しかったんです!年齢が過ぎてアウトになると、どんなに体力があっても教育資金があってもダメですからね!
 あれからご夫婦でたくさんの話し合いを重ねてきたことでしょう!私達も真剣に話し合いました!託して頂いた小さな小さな命ですから生半可な気持ちではダメですよね! でも顔見ちゃうともう今まで悩んでたのはなんだったの?って思いますよ!褒めるし可愛がるし、そして最近ではしっかりと叱ることもしています!わたしも最初は叱れるかなぁなんて思ってましたが、もうずっと一緒にいるもんで叱るときは怖いですよ(笑´∀`)
そして、私が叱った後はデイビッドパパがフォローしています!逆でも同じです!!
 ☆☆☆さんが一歩前に進まれると言うことで心から応援しています!!
 お目にかかれる日を楽しみにしていますね あの日からルルちゃんまた成長してますので宜しかったら、一緒に遊んであげてくださいね
 ☆☆☆さん御夫婦に素敵なご縁がありますように

No title

2014.04.24.21:56

めちゃうるっときたよ・・・
本当に神様なんていないんだとたくさん涙を流す日々も
あったよね。
そんな日々を経たからこそ、ルルちゃんとの出会いがあるんだよね。
もちろん私たちとの出会いも(^^)
とってもカワイイルルちゃんの健やかな成長、
そしてそれを見守るとっても仲の良いデイビッド&ジャッキーちゃんの
笑顔がたえない毎日でありますように!

管理人のみ閲覧できます

2014.04.25.18:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.04.25.23:22

ジャッキーさん
ルルちゃんとの御入籍おめでとうございます!!
まだお会いしたことはないですが自分たちの事のように
本当に嬉しく思いました!
いつものルルちゃんの笑顔がこれからも
続いていくことが一番ですね♪
パールちゃんももう少し時間がかかりそうですが
皆さんに良い報告ができたらなと思っています!!
これからも幸せいっぱいのオリーブ家のブログ
楽しみにしています!!!
おめでとうございます(^^♪

あうりんちゃんへ

2014.04.26.15:19

 コメントありがとう
 治療中あんなに泣いたのは初めてじゃないかと思うくらい辛かったけど、あんなに辛い時があるからこそ、ルルちゃんが今側に居てくれるんよね
 あうりんちゃん、こりんちゃんと出会えた事も本当に嬉しいよ
 ルルちゃんに素敵な入籍のお祝いありがとう
 大切に使わせてもらうね!! 手作りのカードも嬉しかったよ!! わたしパソコンであんなの作るのニガテだから、あうりんちゃんが忙しい中作ってくれたんやと思うと、涙してたよ
 ルルちゃんは本当に良い友達に出会えたよ こりんちゃんこれからも一緒に成長しようね
 

エミリーちゃんへ

2014.04.26.19:01

 コメントありがとう
 お仕事&育児頑張ってますか 仕事復帰して毎日とても忙しいんじゃないかなぁ!! 連絡せずごめんね
 ちょっと内容が内容なので、またメールするね
 エミリーちゃんこれからも宜しくね

ダイヤモンドさんへ

2014.04.26.22:36

 コメントありがとうございます
 自分達の事のように....とてもうれしいです 皆さんに支えてもらって本当にここまでこれて感謝です!!
 パールちゃんの良い報告待ってますよ パールちゃんとルルちゃんどこか似てるなぁといつもブログを見ながら思っているので、早く会いたいなぁといつも思っているんですよ
 また可愛いパールちゃんのブログに遊びにいきますね

おめでとう!!

2014.04.30.01:30

お祝いメッセージ遅くなっちゃってごめんね
ルルちゃんのご入籍おめでとう!!
ほんとよかった 安心したよ
ブログも読んでてウルウルしちゃった
ジャッキーちゃん、デイビッドパパさん、ルルちゃんに
改めて夫婦、親子、そして家族の大切さを教えてもらいました!!
こんなステキなファミリーと知り合えとても幸せだよ
これからも末永くよろしくね

ボンゴちゃんへ

2014.05.01.01:25

 コメントありがとう
 サプライズでステキなバルーン本当に嬉しかったよ ありがとう なんでもポイポイのルルちゃんがバルーンだけは落とさず部屋に飾れてるよ!! やっぱりボンゴちゃん、アゴゴちゃんから分かってるからだね
 ボンゴちゃんたくさん話聞いてくれてありがとう 一緒になって怒って悩んでくれて、そして喜んでくれて嬉しかったよ
 コンガさん、ボンゴちゃん、そしてアゴゴちゃんに出会えて本当に良かったです これからもこんな我が家だけど末永くお付き合いしてね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR