< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ルルちゃん 11ヶ月になりました♪

 ルルちゃんは今日で11ヶ月になりました

 ついこないだまで小さな赤ちゃんだったのに、幼児へと成長していて嬉しいような淋しいような複雑な気持ちです!!
 でもやはり成長はとても嬉しいです

 19日に計ると体重は7650㌘でした!
       身長は67.4㌢でした!

 まだまだ小粒ちゃんですがルルちゃんのペースでこれからも大きくなっていってもらいたいなぁ

 春が訪れこちらも暖かい日差しが差し込むようになりました! 最近は簡単におにぎりを作って近くの公園まで散歩がてら出掛けて食べるのが楽しくなりました
 おにぎりだといっぱい食べてくれるのでお米の消費量が格段に増えて驚きです!!

 まだ一人たっちや歩く気配はないものの毎日元気よく過ごしています

 相変わらずのほぼ貸し切り支援センターでは滑り台をハイハイで昇っては滑るを繰り返しています!!が、変化がありました 頭から滑っていたのが昇りきると上のスペースで方向転換して足から滑るようになりました まだまだうつ伏せ滑りだけど他の子供をよく観察してルルちゃんの中で考えながら動いているんやと思うと、ウルウルでした

 そして、何故か滑り台の階段を頭から降りようするので、先生と2人で支えながらやりたいようにさせてみると、想像より怖かったのか大人しくなりました(笑´∀`)

 

 支援センターで鯉のぼりを作りました!! ルルちゃんは紙を丸める係りですが、まだまだでした!1歳過ぎた子は上手に丸める事が出来ていたので来年は一緒に作れるね!! カラフルな南国魚のような鯉のぼりにしてみました


 そして、来月の誕生日に向けて練習だぁ!!と意気込み作りました ヨーグルトケーキです!!

 

 ローソク買い忘れて、メーカーバラバラ 次に生かす点もいっぱいあるけど、ジャッキーの型抜きにベビーダノンの上の部分を塗るとルルのように見えるかな!?

 

 

 そして、我が家のクラッシュガールに見事にケーキは崩され、手に付いたヨーグルトやフルーツが気持ち悪いのか床に捨てられる始末 

 

 大きすぎたので半分しか食べなかったけど、”おいしい”もらいました

 ルルちゃんいつも元気いっぱい可愛い笑顔でイタズラしてくれてありがとう

 

 ル:「これからもイタズラに励むけんねって、ルルちゃんはママのお手伝いしよんやけんね イタズラとか言わんとって

 ジ:「あら!そうなん!失礼しました

 明日は早起きして朝から大忙しやけん、ルルちゃん宜しくね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルルちゃん11か月おめでとう~!
ルルちゃん同期会の時よりもちょっぴりお姉さんに見える!
18日の舌をぺろっと出した写真、おいしいサインの写真
最後の笑顔の写真、全部キュートすぎるわ~(*^_^*)
ジャッキーちゃん、ケーキすごい美味しそう!
こりんの時も作ってもらえばよかった~(笑)
ヨーグルトはベビーダノンかな?
あんなカワイイ美味しいポーズされたら
何度でも作ってしまいそう!
明日の報告も待ってるよ!

ルルちゃん11ヶ月おめでと〜!!
ジャッキーちゃんめっちゃケーキ上手やん!!
豪華〜!
11ヶ月でこれやったら1歳のお誕生日ど〜なるん〜??
ルルちゃんのポイ捨て近くでみたいわ(笑)
明日はがんばってきてね♪

ルルちゃん、11ヶ月おめでとう〜(^。^)☆彡ジャッキーちゃん、力作やんかぁ!(^。^)ジャッキーいっぱいで可愛いいし!
ルル姫からいっぱい"美味しい"貰ったんちゃあう?(^-^)
なるほど、ヨーグルトやフルーツの触った感じは気持ち悪くてポイなのねー!ママの掃除意欲をわかすためて、、、ルルちゃんやるなぁ!^_^;笑
今日、今大忙しかなぁー?嬉しい報告をお待ちしてまぁす♡

あうりんちゃんへ

 コメントありがとう
 お姉ちゃんぽい? 最近はカメラを向けてもお澄まし顔が多くって笑顔がなかなか撮れんのよ
 昨日は店に着かなんだら長電話するところやった(笑´∀`) 話だすととまらんようになるよね!! また今度ゆっくり長電話しようね
 来月はもう少し修正を加えてケーキ頑張って作ってみるね あうりんちゃんもGWに作ってみてね!!

なーちゃんへ

 コメントありがとう
 お菓子作りは苦手で食べるの専門やけど一度は練習しておかないと来月の本番が怖いと思って作ってみた
 まだまだ改良していかなね!!
 おにぎりも持たすとポイ捨て! 掴み食べ出来るように離乳食を用意してもポイ捨て まだまだルル姫様は食べさせてもらうのが好きなようやね(笑´∀`)
 

ターニャちゃんへ

 コメントありがとう
 床に捨てられた時のショックは半端ないよ そっかぁ、ルルちゃんはきれいに掃除をさすために頑張って心を鬼にしてるんやね!!と納得しとってみる
 ターニャちゃん昨日はとても丁寧に優しいメールありがとうね ウルウルとしとったよ!!
 
 乾杯楽しみにしとるね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR