お花見☆彡

2014.04.13.02:51

 新潟は今が桜が満開で見頃です

 昨日は家族3人でお花見に行ってきました

 自宅から車で数分の所にバーベキューも出来る少し大きい公園があり桜も咲いていると聞いたので行ってみました
 開花宣言されて数日後に偵察に行ったときは、

 

やはりまだまだでした!!

 昨日は朝からお弁当を作りました

 

 

 大人はBLTサンドイッチに残った具材とウインナーを入れました

 ルルちゃんのお弁当は大好き仲間のくまちゃんに教えてもらったジャッキーのランチパックのムック本を使って型抜きしました 今回は火を使わないので大丈夫だよと言われて試しに使ってみると型抜き出来ましたランチパックのBLTも作って食べました!!

 おにぎりはなーちゃんが息子くん食べてくれたよと教えてもらい、少し柔らかめに炊いて、おにぎり振り振りを使って作りました アンパンマンのアレルギー対応したふりかけを混ぜて、ふりかけの中に入っていた蒲鉾は水でふやかしておにぎりに貼りました

 パンで見えませんが、おにぎり4個入っています

 いつも準備が遅い我が家なのでのんびりと出発です

 

 偵察に来たときよりも満開とはいかないけど咲いてました

 

 皆が撮ってたこのアングル写真やっと撮れました

 

 花も見たいけど先ずは腹ごしらえとランチタイムです!!
 ルルちゃんはおにぎり4個ペロリと食べて、パンもヨーグルトを塗ってあげると完食しました!!

 外で食べる初めてのお弁当は満足だったようです

 

 

 芝生も嫌がる事なくいっぱいハイハイしてました! ここで靴持ってくればいいのに忘れてた

 

 

 怖がる事なく気持ちの良い風を受けながら遊具でも遊びましたルルちゃん将来はバイクなんかも乗りこなすのかしら!

 

 

 ルルちゃん生まれ初めて過ごす春を思いっきり感じてきました

 ルルちゃん夜はとても早々と就寝しました!!



 今日はルルちゃんの大切なお友達の1歳のお誕生日

 アゴゴちゃんお誕生日おめでとう ママに似てめっちゃ美人なアゴゴちゃん アゴゴちゃんの笑顔はいつもジャッキーをキュンキュンにしてしまう必殺技やね!! これからも元気いっぱいすくすくと大きくな~れ
 また一緒にお出掛けしようね

 

 ル:「アゴゴちゃんまた遊ぼうね!!たっちやあんよまた教えてね

comment

Secret

2014.04.13.20:19

新潟は見頃やねぇ〜!!
桜アングルバッチリよ〜!!
やっぱパパ抱っこやと桜が近くていい♪
ジャッキーサンドイッチ可愛い〜!
食べるの勿体無い(笑)
ルルちゃんおにぎり気に入って良かった!
4つも食べてくれたんやね〜!
嬉しいな♪

No title

2014.04.14.12:38

お弁当を持ってお花見、ルルちゃんとっても楽しんだみたいだね!
おにぎり4個食べてパンも完食したの!?すごい!!
桜のアングルもバッチリですね。
ルルちゃんのピンクのお花見コーデ、とっても似合ってるねe-266

2014.04.14.21:13

ジャッキーちゃんの手作りランチを食べながらお花見とっても楽しそう♪
ルルちゃんのお弁当すごい!!
ふたを開けてあんなかわいいお弁当が入ってたらうれしくなっちゃう♪
ルルちゃん完食しちゃうのも頷けちゃうわ!
また楽しいイベント報告楽しみにしてるよ!!
アゴゴちゃんのお祝いメッセージありがとう!!
とっても嬉しかったよ(^o^)

なーちゃんへ

2014.04.15.18:39

 コメントありがとう
 アングル大丈夫やった!?
 あれだけは1人ではなかなか撮れんからデイビッドパパが休みじゃないと無理やね!! 皆がほんまに上手に撮っとったけん早く撮って仲間入りしたかったんよ!!
 ジャッキーの型抜きほんまに可愛い さすが都会やからか、くまちゃんにはいつも新しく発売したものとか教えてもらって嬉しい!!食べるんもったいと思うのは大人だけで、ルルちゃんはヨーグルトを塗ってあげると耳からかぶりついてたよ(笑´∀`)
 おにぎり食べてくれるから食べてくれるものを取りあえず食べてもらう戦法でおにぎり作りに励むね!!教えてくれて本当にありがとうね

うみねーさんへ

2014.04.15.22:41

 コメントありがとうございます
 ルルちゃん初めての外での食事が嬉しかったのか完食でした!!
 おにぎりが好きになったようで、ここ数日はおにぎりばかり作っています
 少食なルルちゃんなので食べてくれるものを少しでも食べて貰えるように何が好きかなぁと日々アンテナ張り巡らして頑張ります!!
 そらくんもお花見行ったようですね 寒かったようでお弁当広げては残念でしたが、これからもお出かけいっぱいして外の空気を楽しみたいですね

ボンゴちゃんへ

2014.04.15.22:46

 コメントありがとう
 料理上手のボンゴちゃんに褒めてもらってモチベーション上がった ボンゴちゃんのアドバイス通りピンセットも型抜きも急いで買ってきたから次も頑張ろう
 今日は少し雨が降ったから明日位が最後かなぁ!!ちらほらと葉桜にもなってるので明日またお弁当持って母娘ピクニックでも行こうかなぁ
 アコゴちゃんのめっちゃ可愛いお写真見せてくれてありがとうね
また成長したアコゴちゃんに会えるのが楽しみだよ

2014.04.16.22:02

ジャッキーちゃん、良いやんー!桜バックに高いたか〜いのルル姫、良い顔やわぁ!ディビッドさんも頑張ったねー!(^。^)笑 てか、ジャッキーちゃんのカメラセンスかなぁ?
可愛いー!ジャッキーランチ♡こんな可愛いいお弁当やとルル姫はそりゃ残さず食べてしまうねー!(^。^)家族で芝生でまったりランチ良いねー!(^O^)
また、桜見えて、ターニャも癒されましたぁ。

ターニャちゃんへ

2014.04.18.00:37

 コメントありがとう
 鼻風邪の具合はどうなんな?早よう治るといいね!! 鼻風邪やと食べ物も美味しくないからイヤだよね!!
 ターニャちゃんもミュウちゃんとステキな写真撮ってたから、桜の下でどうしても高いたかーい写真撮りたかったの
 ルルちゃん最近カメラ拒否でなかなかよい表情の写真が撮れんくなってきた!女優電池が切れっぱなしよ
 お花見以来ルルちゃんはおにぎりだと食べてくれるから毎日作ってるよ!デコ弁とかキャラ弁とかもっと成長したら楽しみやね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR