おまるデビュー(*´▽`*)

2014.04.11.07:41

 お友達や先輩ママ達と、離乳やオムツの話をしていて先輩ママ達が季節的に始めたよと言っていたトイレトレーニング

 ルルちゃん座るのも安定してるし、これからもっと暖かくなるから始めてみようかなぁと早速おまるを購入しました!!

 月齢が近い友達ママも可愛いおまるを買って同じようにスタートしてるから励ましあって頑張れるかなぁと

 

 

 支援センターでも毎回ロディに跨がるし、何気に我が家くまのがっこうシリーズの次にロディのおもちゃが多いので慣れたキャラクターがルルちゃんのモチベーションを上げてくれるかなぁと思いこれにしました

 ピンク欲しかったけど、ネットでは売り切れ ジャッキーにしては珍しい色をチョイス!!

 洗面所、脱衣場、トイレとフラットに続いていて、床も拭けば綺麗になるので失敗して当たり前出来なくても当然くらいの気持ちです

 ルルちゃんは朝の離乳食の後必ずをするのでその時と、お風呂に入る前に座らせています!! まずはおまるに慣れてくれれば有り難いなぁと

 タイミング良かったのか、初めての夜のお風呂前のオマルでは上手にチッチが出て、デイビッドパパと一緒に褒めると嬉しいのか手をパチパチしてました

 朝のはルルちゃん立ってする派の為栗ぐらいの大きさのしか出ず 立ちながらオムツの中でするのが安心するようです!! 少しずつ座ってに慣れてくれたらいいね!!

 

 届いた日に座らせると、ゴムのロディじゃないので跳ねることなく固いし違和感あるのかテンション上がらず

 

 トイレに毎回付いて来るのでオムツを替えるタイミングでも座らせてみようと一緒にトイレタイム

 水の音が効果あるよ教えてもらって、アプリで取り込んだ流水音をバックミュージックにしています!!

 トレーニングパンツの事も本当に初心者で分からず先輩ママに教えて貰って取りあえず6枚程購入!!が、開封してルルちゃんにはかすと相当size的に大きく失敗 どこかに70size売ってないかなぁと

 ルルちゃん少しずつ、おまるに座るのに慣れて上手にトイレが出来るといいね!! また冬が来るまでは暫くあるから少しずつね


 

 ル:「皆も一緒に頑張ろう

 
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.04.11.20:55

やっぱロディーのは可愛いね!
我が家、完全便器型やからじっと座ってない(笑)
とりあえず座らせるとこからやね…
トイレの歌歌って頑張ってる!
トレパン70あるといいな!
今日オムツのトレパンも買ってきたで!
10倍不快感を感じんねんて(笑)
オシッコしても不快感を感じないからまずそこから。。。
お互い寒くなる前に取れたらいいな♪
一緒にがんばろ〜!!

No title

2014.04.11.23:16

へ〜
もう おまる トレーニング始めるんですね!
さっそくポムちゃんに購入しないと
みなさんいろいろ研究してるんだなぁ〜
育児書も最初だけで、全然見てないpommier家ですので
このようにブログで紹介していただけると助かります!
でもじっと 座ってくれるかな〜(;^_^A

No title

2014.04.11.23:32

ロディのおまるあるんですね~!!!
めっちゃ可愛い♪
トイレトレまだまだ先のように感じてたけど
あっという間にそんな時期になっちゃいますね。
ママもパパもどんどん勉強しないと
追いつかなくなっちゃいますね(^^ゞ
いつも参考にさせてもらっているので
ブログ楽しみにしてます☆

2014.04.12.01:46

ロディのおまる可愛いーなー!うちもそれ欲しい(^。^)ピンク売り切れかぁ!残念(>_<)
トイレトレーニング、うちも頭になかったなぁ。そやなぁ〜!なーちゃんも言ってたけど、時期的には良い時期なんやなぁ。うちもおまるそろそろ購入しようかなぁ。
ジャッキーちゃん、いつも素敵グッズをUPしてくれてありがとうねぇ。
本も楽しそうな本で、ミュウちゃんに買いたくなったよぉ。(^。^)

2014.04.12.11:51

うわあ〜、ルルちゃんもうトイレトレーニングしてるんやあ!
ちっち出たのすごいね!
感動かも*\(^o^)/*
うちには甥っ子ちゃんお下がりの全く使ってないアンパンマンおまるあるんだけど、まだやと思ってしまったままにしてた!
ジャッキーさんは勉強熱心でこうしてブログでも紹介してくれるから、私もポムオさん同様助かってます。
いつもありがとう〜!

なーちゃんへ

2014.04.13.01:21

 コメントありがとう
 なーちゃんのおまるも好きよ!!私ふと思ったの!女の子やから跨がっては(便器に向かって)トイレしないし最近は和式も小学校とかでも少ないから、なーちゃんが買った便座タイプの方が良かったのかとも!! でも和式が使えた方が便利な時もあるし足を着けて踏ん張る体勢が必要かなとも思うし難しいね!!
 トレパンの70sizeなかった
オムツのトレパンもあれは9キロからやからルルちゃんにはきっと大きいやろうし なのでパットをトレパンにあてて使ってみることにしたよ!!
 ロディのおまるはすっかり気に入り取りあえず座らせてる!!毎回ではないけどオシ○コもしてくれるし、沢山褒めてその気にさせてるよん
 寒くなる前に少しでも進歩があればいいね!! お互い頑張ろう
 なーちゃんのおまる紹介の記事も待ってます
 教えてもらった食べてくれたよ!いつも色々教えてもらってありがとうね

ポムオさんへ

2014.04.13.01:33

 コメントありがとうございます
 へっへっへっ!! 始めてみちゃいました ルルちゃんはまだ一人でたっちや歩くこともしませんが、おまるも色々あって首が座れば勿論大人の補助が必要ですが使えるおまるもあるみたいですね!! オムツなし育児って本もありました
 頼りになる先輩ママや月齢が近いママ達との育児相談や情報交換はとても為になり毎回勉強させてもらってます
 ポムちゃんの成長をいつもブログで拝見しててこちらも、へ~ほ~と頷くことばかりですよ
 ポムちゃんはどんなおまるでデビューするのかなぁ?楽しみにしていますね

ダイヤモンドさんへ

2014.04.13.01:38

 コメントありがとうございます
 ロディのおまる可愛いですよね キャラクター大好きなのでついついキャラ物ばかり購入してしまいます
 ルルちゃんも見慣れたキャラクターなので嫌がる事なく座ってくれてます!ただ少し身長が足りず気持ち足が浮き気味なので、台を作ってあげなくてはとパパとも相談してるんです!!
 パールちゃんもとても活発に動かれているので、おまる検索してみてください
 こちらこそ、いつもダイヤモンドさんのブログを拝見して勉強させてもらったり元気をもらってます!! またお邪魔させてくださいね

ターニャちゃんへ

2014.04.13.01:45

 コメントありがとう
 ロディお揃いにしよう(笑)ピンク欲しいよねって友達とも話してて、ネットで探したら売り切れやった 店舗行けばあるんやろうけど少しでも安くと思うとネット頼りになってしまうよね!! ミュウちゃんにぴったりのおまる見つかるといいね!!
 ルルちゃんも少し早いんかもしれんけど季節的にもこれからベストかなぁと思って!!真冬に可愛い桃尻出してはトレーニングも可哀想やしね
 本も楽しそうに見ているようちらの子供の時にはないもんばかりで目移りばっかりするよね!!

うみねーさんへ

2014.04.13.01:56

 コメントありがとうございます
 そうなんです!初めてチッチが出た時は泣きそうで親ばかながらうちの子天才と思いました
 は最近便秘がまた復活してしまいオムツが安心するようで、おまるだとウサギの糞のようなコロッとのみです!!
 そらくんはアンパンマンの持ってるんですね!!是非とも椅子代わりの気分で座らせてみてあげてください!アンパンマンもいいよ!って教えてもらったんですが、ルルちゃんまだ興味がないようで支援センターでいつも遊ぶロディにしてみたんです
 私も妹も夏生まれだったのでトイレトレーニングの時期が良くて取れるのが早かったんですが、弟は11月生まれで1歳になったと思ったら冬になりでトイレトレーニングがなかなか進まずでした!!いつも漏らして洗濯が間に合わず姉妹のスカート穿いてました
 今は冬で室内が暖かいのであまり関係ないのかもしれませんが、今から少しずつ慣らせば寒くなるまでには少し進歩があるのかなぁと淡い期待を持っています
 皆さんにも言ってますがそれぞれ皆さんブログにも個性が現れているので、皆さんのブログから学ぶ事ばかりです!!うみねーさんの離乳食メニューには毎回頭が下がります
 また色々と教えてくださいね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR