いちご狩り☆彡

2014.04.01.09:30

 先週の土曜日いちご狩りに行ってきました

 増税前最後の週末!! 買い物も行きたいが期間が限られてるいちご狩りにも行きたい、天気予報を見ると土曜日は暖かい予報との事で行ってきました

 とても暖かく日差しも気持ちよく春の陽気でした
 珍しくと言うよりはルルちゃんを迎えて初めてお弁当を持ってお出かけしました かしこまった弁当ではなく、おにぎりと玉子焼きとウインナーのみですが(笑´∀`) そして笑えない話としてはミルクセットは持って行ったのに離乳食を持っていくのは忘れました
 大失敗 ルルちゃん本当にごめんね

 自宅から30分程の果樹園に行ってきました


 

 今回は自分で摘み取った分を買い取るコースにしました!! 少し到着が遅かったので食べ放題は終了しており残念でした!! 食べ放題コースが早々と終了してたので、今回は入園料無料で摘み取れました

 他には¥1200でいちご一皿と小パックのいちご摘み取り&ジェラート券が付いたのもありました!こちらがお得と最後に気が付き次回はこちらのコースを頼もうと思いました!!

 今回摘み取った品種は”越後姫”です!!スーパーでも売ってて値が張るので一度しか買えず
 今回の量り売りも100グラム¥280と驚いちゃいましたが、前回食べた味が忘れられず行っちゃいました

 

 ルルちゃん初めて見たたくさんのに今にもかぶりつきそうでした!!

 

 ル:「わたし食べるけん、早ようちょうだい!!」

 

 

 大体一パックで¥1000位と説明を受けてたので、ルルちゃんが食べる小粒と大人が食べる大粒を摘み取りました!!

 摘み取り支払いが終わると休憩所で食べることができます

 

 ルルちゃん用に小粒と書きましたが、いちごに目がないルルちゃんは小粒では満足してくれません(笑´∀`)

 

 摘みたてのは甘くって柔らかくって、ルルちゃんの口にどんどん吸い込まれていきます!!
 ルルちゃん完全に花より団子状態です!!


 

 

 あまりにもルルちゃんがたくさんのいちごを食べてしまったので家で食べるいちごが無くなり デイビッドパパが直売所で新たに買ってくれました


 休憩所には色んな種類の果物が実っていました

 

 

 
 これはグレープフルーツです!

 
 
 紫のビニール紐の辺りにレモンが実っています!!

 
 黒っぽいアボガドみたいな実がそうです!!

 
 赤紫のこの艶やかな花がパッションフルーツの花です!! 初めて見ました!!

 とっても楽しく美味しい、いちご狩りはパラダイス発見編に続きます

 

 
 

comment

Secret

No title

2014.04.01.16:01

ブログにコメントありがとうございます!
ルルちゃん、ものすごくおいしそうにイチゴ食べてるねえ~。
しかも、たくさん!!
ヤギさんとも触れ合えてよかったね。
こちらは週末頃に桜が見ごろになりそうなので
お花見に行こうと計画中です。

💕

2014.04.02.02:58

ルルちゃんのいちご『かぷっ!』本当にかわいいねぇ💕
いっつもルルちゃんには超癒されてまーす💕

ふきのとうさんへ

2014.04.03.16:46

 コメントありがとうございます
 ルルちゃん大粒から小粒を含めて8つもその場で食べてしまいました
 食の細いルルちゃんですが、やはり甘いものには目がないようです!!
 こちらはまだ満開までは時間があるようですが、よもぎちゃんは週末楽しみですね♪ 子供の頃は栗林公園やきんぶち公園やみろく公園に行くのが楽しみでした
 デイビッドパパとデートしましたが、夜のライトアップされた栗林公園も好きです!!
 ローカルな話ばかりですみません
 ふきのとうさんのお住まいからお城が近ければお城の桜も綺麗でしょうね
 楽しんできてくださいね!!

ポムコさんへ

2014.04.03.17:00

 コメントありがとうございます
 ルルちゃん可愛く「かぷっ!」ならいいんですが、もう驚く程の食い付きでした まだ在るからと言っても催促が激しく、丸飲みですよ(笑´∀`)
 離乳食もそれくらい食べてくれたらいいのにと思いますが、ルルちゃんのペースなんですよね♪
 ポムちゃんすっかり髪の毛が伸びて女の子になりましたね
 子供の成長は早く驚くことばかりですが毎日本当に楽しいですね
 可愛く成長中のポムちゃんとルルちゃんが再会出来る日を楽しみにしていますね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR