10ヶ月健診!!

2014.03.25.23:31

 ルルちゃん午前中は地区の保健センターに行き、産休の為お休みされる担当の保健師さんにご挨拶してきました ルルちゃんを迎えた時からルルちゃんの事を気にかけてくれた保健師さんと暫く会えないのは寂しいけれど今後の事も含めて困ることがないように引き継ぎなどをお願いしてきました
 無事に健康な赤ちゃんが生まれますように

 
 午後からは市で決められている10ヶ月健診の為に小児科へ行ってきました

 10ヶ月と4日目

 体重 7420㌘
 身長 67.0㌢
 胸囲 42.8㌢
 頭囲 43.8㌢ でした

 先生からは少しおチビちゃんで体重も軽めだけど、健康には問題ないと言って頂きました
 成長曲線はなんとかグラフ内ですが緩やかなカーブを描いて成長してくれています

 歯は上3本、下2本生えています 可愛らしい歯ですが噛まれると相当痛いです

 

 名前を呼ぶと手を挙げてくれます!!
 でも、しつこく名前を呼びすぎると無視されるので程々が大切と学びました(笑´∀`)

 首の荒れが酷く今日も相談してお薬を処方してもらいました! 食物アレルギーやアトピーなどを心配していますが、いまはまだ乳児湿疹の段階だそうです!乳児湿疹の医学名言われましたが難しく覚えきれず

 3日~4日続けて処方された薬を塗り、きれいになれば次は月、水、金と処方薬を塗り他の曜日はベビーワセリンで様子を見るようにとの指示でした!!
 来月からはまた予防接種がどんどん始まっていくので、そのときにまた肌の様子を見てもらえるとのことでした

 ルルちゃん早く治るといいね



 実母様へ

 何度もこんな形でお願いをさせていただき申し訳ございません。 本日家庭裁判所から連絡がありました。もう一度書留を送るそうです。次回は30日(日)にご自宅に届くように送るそうです。平日はお仕事などもあり忙しく手渡しの郵便物など受け取れないのは承知しております。 書留は再配達で午後9時まで可能です。日、祝日の再配達も受け付けているそうです。
 私も本日家庭裁判所の方に書留以外での郵便方法ではダメなのかと尋ねましたが、こちらの裁判所でのやり方があるらしく他県でのやり方は受け付けない旨を言われ日曜日の書留がまたご都合つかず受け取れない場合は、特殊な方法を取ると言われました。この特殊な方法は例がなく避けたいと思っております。書留は本当に受け取るだけで手続きなどございません。
 BPの代表にもご相談させていただき実母様に是非とも受け取って頂けますようにとご連絡を取って頂けるようにお願いしました。
 こちらの言い分ばかりで身勝手なのは重々承知致しております。 どうかルルちゃんの為にも受け取って頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

 

comment

Secret

No title

2014.03.26.23:36

ルルちゃん10ヶ月 おめでとー(^-^)/
名前を言って手を上げてくれると嬉しいですよね〜
ルルちゃんもキレイに手が上がってますね!
髪型もモヒカンみたいでかわいいー(*^o^*)
やっぱり しつこいと無視されるんですね!
一緒です(*^^*)

2014.03.27.01:31

ルルちゃん、10ヶ月おめでとう☆
キャ〜キャ〜!!
いつのまに名前呼んで手を上げるようになったの〜!
可愛すぎるやろ〜!
さっき、うみねーさんのブログ読んで鼻血もんやったのにルルちゃんの笑顔の挙手でまたまた鼻血ブーやぁ〜(笑)
私が呼んでも手を上げてね〜ん♪
同期のディズニーランドも羨ましいぞ〜!
hakanaちゃんとディズニー行こうって話してたとこ〜!
マネしよかなぁ〜♪

呼んでみた~~い!

2014.03.28.13:32

ほんとに、日ごとに可愛くなっていきますね、ルル姫ちゃん☆。
これからお出かけにぴったりの毎日だから、楽しみですね。
(また、メッセージしますね)

No title

2014.03.28.23:38

遅くなりましたが、ルルちゃん10か月おめでと~(^O^)
きゃ~お名前呼ばれてお手てあげてる姿メチャ
萌え萌え~やん!
同期会で見たかった~!
こりんもお手て「は~い」はやりすぎたからか
最近封印されてしもた・・・(>_<)
首の湿疹はよくなりましたか?
お肌つるつるのルルちゃん早く良くなりますように~
ジャッキーちゃん、たくさん写真を載せてくれて
ありがとう!

ポムオさんへ

2014.03.29.01:46

 コメントありがとうございます
 ルルちゃんお名前呼ぶと手を挙げて笑顔なんですよ だけど普段ルルちゃんを呼ぶときは愛称で呼んでるんで自分の名前知ってるのかなぁと疑問でしたが分かってるようです(笑´∀`)
 ポムちゃんもしつこいと無視ですかぁ! 最近はパチパチもやらせすぎてあまりしてくれなくなりました ほどほどが肝心ですねぇ!
 ルルちゃん前髪が異常なペースで伸びまして、コンドルのジョーやチェッカーズなんて呼ばれてます(笑´∀`)
 早くふさふさにならないと筆が作れないぞぉと脅していますがなかなかですね

なーちゃんへ

2014.03.29.01:54

 コメントありがとう
 鼻血でるやろう(笑´∀`) ばっちり動画も撮ったよ!奇跡の動画やって暫く返事してくれんかったけど、今週からまたお返事してくれるようになったんよ
 デイビッドパパにはまだお返事してくれてないからジャッキーママですだけの特典よん
 なーちゃんもディズニーとかなら同期で集まりやすいね!あっ、ユニバーサルもあるねぇ どちらで集まっても遊園地あるのええねぇ!!
 次パラダイスの匂いがする遊園地が隣の市にあるからデイビッドパパと行こうかと相談しとんよ
 家族の思い出どんどん増やしたいね

うさぎママさんへ

2014.03.29.02:01

 コメントありがとうございます
 ルルちゃん益々可愛くなってます(親ばかです!!)
 伝い歩きしたりお返事してくれたりと成長が見えておチビちゃんでも頑張ってるルルちゃんが愛おしいです
 はやくアンパンマンミュージアムに連れて行きたいです
 心強いメッセージもありがとうございました! 今回お返事をPCにメールしたんですが送れてなかったらいつもの所に送り直すんで言ってください

あうりんちゃんへ

2014.03.29.21:28

 コメントありがとう
 あうりんちゃん、こりんちゃん遠い所ありがとうね パパさんは寂しがってなかった? 沢山の写真見たらお仕事で参加が出来なかったパパさんも少しは一緒に過ごした気分になってくれたかな
 同期会の少し前からお返事はーいが出来てたルルちゃん!! よし、皆の前で披露するぞと頑張りすぎた為にまさかの無視 見てほしかったの残念だったよ!!
 首は調剤薬を塗るときれいなんだけど治っては荒れての繰り返しで心配です
 デイビッドパパは初めて会えたこりんちゃんにすっかりメロメロになりました 抱っこできたと喜んでいたよ!! ありがとうね
 またシンポジウムの計画を3人でたてようね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR