ルルちゃん10ヶ月になりました♪

2014.03.23.20:30

 数日書くのが遅れましたが、ルルちゃん21日で10ヶ月になりました
 今月は関東に遊びに来ていたので、いつものケーキではお祝い出来ず 
 ごめんねルルちゃん
 それでも10ヶ月の始まりは素敵な場所で過ごせるけんね

 
 
 ローソクだけは持参してホテルで撮影

 次の日リベンジするも寝てしまってるルルちゃん

 


 ルルちゃん10ヶ月になり毎回3食もりもりと離乳食を食べてくれています
 苦手なものは納豆とホクホク系の野菜ですが、ホクホク系の野菜は友達にレシピを教えてもらって、おやき風にしたり、つくね風にして誤魔化しながらも食べてもらっています 
 また単品では食べられても組み合わせや味付けによってはダメなようで拒否する食材もあり、育児日記に記録しながら工夫をしています

 ルルちゃん伝い歩きや高速ハイハイが上手で、毎朝寝室からリビングまでは自分でハイハイしながら移動してきます!! 狭い家ですがハイハイスピードも速いため移動風景を上手く撮影できず残念

 ルルちゃんは後追いが数ヶ月前から始まりましたが、ご機嫌な時は離れても大丈夫でした!! それが、ジャッキーが金曜日にたーちゃんを抱っこ(しかも首が座っていないので横抱き)してから後追いが激しく抱っこしないとダメ、立ち抱っこで座ってはダメ、周りに慣れた大人たちが居てもダメになりました 一時のことなら良いけど、暫く続くなら本当に何も出来ないと思いました

 ルルちゃん! たーちゃんは今はまだ小さいけど(3ヶ月過ぎ)同級生なんだよ!と説明してもやはり通じず 自分より小さい赤ちゃんにジャッキーママを取られたと思ったのかな BPの友達と遊んでるときはそんなヤキモチも焼かなかったのにね!!

 喜怒哀楽と色々な感情が出てきたのも成長の証しだね ルルちゃんも少しずつ赤ちゃんからおねえちゃんになってるんやろうね


 実母様へ

 ルルちゃんは元気いっぱい10ヶ月になりました
 只今三冊目のアルバム(12月1月2月)を作成中ですので出来上がり次第事務局に送りますのでもう少しお待ちくださいね。

 少しずつこちらも暖かくなってきました!! 春になるとたくさん花々が美しく咲くのでルルちゃんに見せてあげたいと思います 実母様、ルルちゃんの名前は共通する部分がありますので自然にたくさん触れて育って貰いたいと思います。

 1月末に家裁の調査官さんの家庭訪問があり実母様のご様子を伺いました。お元気そうでなによりです。
 そして調査官さんが嬉しい事を仰ってくださいました。 ルルちゃんの目元は実母様に似ているとの事でした ルルちゃんの優しい瞳は実母様から頂いた大切な瞳です。いつも優しい瞳、表情で私達を見つめてくれ微笑んでくれています 本当に有り難いことです。
 そんな優しい眼差しをこれからも大切していきます

 行き違いで既に受け取って頂いていたら申し訳ございませんが、家裁からとても大切な書類が届いています。お仕事をされているなか日中郵便物を受け取るのは無理があることは承知していますが、ルルちゃんにとって実母様にとって我々養親にとっても大切な書類です。
 お忙しい所我々が養親の立場でお願いするのはご迷惑であり不適切なのかと思い悩みましたが、実母様に受け取って頂けることによってルルちゃんの入籍準備が整います。どうか受け取りのほどを宜しくお願い致します。
 既に受け取って頂けてる場合は申し訳ございません。

 
 

 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR