おしゃぶりだこ!!

2014.03.19.13:34

 ルルちゃんは新生児の時に時々おしゃぶりを使ったくらいで最近は全くおしゃぶりを使用していません!!
 
 帰省時の飛行機を利用したときに耳抜きはまだ出来ないだろうからと久しぶりに消毒して使用したくらいです!!

 ルルちゃんはもっぱら指しゃぶり派で、眠たくって愚図る時や寝てる時、暇な時は指しゃぶりをしています

 そんなルルちゃんの左手の親指のちょうど第一関節あたりには、おしゃぶりだこが出来ていました 歯が上下で丁度4本生えており、手加減しながら噛んだりしゃぶってるんだろうけど、少し切れていたりして固くなってました!!
 お薬を付けようにも、おしゃぶりしちゃうしと考えると付けられるず
 バンザイポーズで完全に寝ているお昼寝の時に薄くベビーワセリンを塗っています

 

 ル:「指が一番美味しゅうございます

 ルルちゃんの手は色んな物を触って良い出汁が出てそうやけん美味しいんやろうなと呑気に思うジャッキーでした

 

 この犬のオモチャはリモコン操作で動くタイプで、大人がリモコン操作して勝手に動かすとルルちゃん毎回驚いてくれ足を掴み動きを封じてくれます 
 ルルちゃんも早くリモコン操作出来ると楽しいのにね

 

comment

Secret

2014.03.20.23:50

ルルちゃんタコができちゃったんや…
爪に塗る苦いのがあるらしいね!
お客さんとこの子が1回で指しゃぶりやめたらしい(笑)
ルルちゃんも本気噛みするんかな?
あーくんは人様の指で本気噛みしたいらしい。。。
パパとママ、驚かせて意地悪やなぁ〜と思ったら足を封じるとは流石やね♪

なーちゃんへ

2014.03.21.23:11

 コメントありがとう
 指に薬塗ったり断乳にもワサビやカラシとか聞くね
 今のところ指しゃぶりも深くは考えてなく、まだええかなぁと思ってる!!いつかは止めてもらわな困るけどね
 息子君も噛んじゃう!? ルルちゃんも人の指掴んでパクリと加えて噛んでくるよ! 今のところ被害者は親だけやけど、支援センターでお友達にしたら困るから、ダメなことはきちんと伝えないかんね!! しかも噛まれたらめちゃくちゃ痛い
 可愛いだけじゃ済まされずこれからは躾も必要になってくるんやねぇ!!
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR