支援センターにて!

2014.03.12.02:59

 昨日はルルちゃん早朝から元気良く起きてましたが、低い声でずっと吠えてました 可愛らしい声も出しますが時々低い声で唸り吠えてる時があり、昨日は朝から寝るまで吠えていました

 午後からは支援センターに行ってきました 支援センターの予定表をチェックして製作の日だったので持ち物準備してGO

 毎月製作の日がありますが、ベビーちゃんなので親主体で工作です!! 
 
 今回作った物は、
 

 子供の手形か足形を取り、顔写真を貼り付けた飾りです 本当は超顔up写真が良かったのですが何度撮ってても上手く撮れず

 ルルちゃんはまだ小さいので足形を取りました!! 先生が手際良く指示してくださり、手伝ってくれて足形が取れました
 親ばかながらまだまだルルちゃんの足は小さくて可愛い まだ歩く気配は無いけれど靴欲しいなぁと最近は眺めています

 既製のシールもあったけど、折り紙など先生がたくさん切ってくれてあり、その小さなパーツ一つ一つに両面テープが貼られてあり、先生って凄いなぁ有り難いなぁと思いながら貼り付けました

 
 
 ジ:「ルルちゃん、ママ頑張って作ったでぇ どう??」

 ルルちゃん特に反応なく、隙あらば破ろうと触ってくるので隠しました

 
 
 完全にアスリートと化したルルちゃん 滑り台は私の物よと登る登る

 

 青のロディが好きなルルちゃん

 

 そしてお約束!! 毎回耳をかじってます

 

 ル:「ママ、もっと寄って撮って
 と、カモンカモンされました

 まだお兄ちゃんやお姉ちゃんのように一人でぴょこぴょこは流石に出来ませんが、跨がらすと一人でバランス取って楽しんでいます
 ルルちゃん良い感じの筋肉があり日々アスリート化してると親ばかしています 体幹がしっかりしてるのか子供らしく柔らかい身体だからなのか子供の成長は凄いなぁと感心するばかりです

 

comment

Secret

No title

2014.03.13.21:51

ルルちゃん、足形とったんやね(^O^)
大きくなったときに見返したらどんな顔するかな?
ロディにまたがるルルちゃんみて、ホンマ
体幹がいいんやなあと。
こりんはロディはまたがるのも嫌がるけど
乗せても自分1人では無理やな~
後ろにひっくりかえるかな(>_<)
ベビーズの成長はほんと1人1人違って
見てるのが楽しいね(^O^)

あうりんちゃんへ

2014.03.15.00:48

 コメントありがとう
 ルルちゃんは産まれた病院でも足形を取ってくださっていて、マザーさんからその足形を頂いてるんやけど比べたら大きくなってた 当たり前やけど成長が嬉しくって!! 一応家でも取ろうと買ったままのキットがあるから次は1歳の誕生日で取りたいなぁ
 最近やっとロディも嫌がらず楽しんでるよ ちゃれんじの音楽おもちゃの、お馬の歌が大好きで必ず歌いながら一緒にロディで遊んでるの
 子供は皆個性が違って出来ることがそれぞれ違うから楽しいね
 そして会えば必ず刺激を受けてやろうとしてるベビーの姿が本当に健気で可愛いよね
 また次、こりんちゃんには上手なバイバイをレクチャーしてもらわないとね こりんちゃん、宜しくね♪

No title

2014.03.15.01:17

ルルちゃん、支援センター満喫しとるね~!
足型、ちょうどそらくんも昨日取ってもらったんだけど、ギャン泣きでした(汗)
ルルちゃんは泣かなかった!?
ロディでバランス取ってると、ジョーバやるみたくほんと体幹強くなりそうだよね!
そらくんにもさせたい・・・ていうより最近太ってきたお母ちゃんがせなあかんかも??
アスリートルルちゃんのこれからが楽しみです♪

うみねーさんへ

2014.03.16.01:14

 コメントありがとうございます
 ルルちゃんは泣かずに、何されたのかしら??って感じで終わりました 泣いちゃう子もいましたが先生が本当に慣れてて素早い素早い♪ あっという間にポンでした!!
 写真も嬉しいですが、足形手形も嬉しいですね
 ルルちゃん赤のロディもあるのに青が好きで楽しそうに遊んでいます♪ 家とは違って広い場所で危険な場所もないので本人も怖がらずのびのびと遊んでいます 冬の厚着、着太りを言い訳にブクブク肥えてしまったジャッキーも春からの薄着の季節に恐怖を感じております ジャッキーも体幹鍛えなければ
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR