スポンサーサイト

--.--.--.--:--


告知に関する絵本

2014.03.08.07:50

 我が家はルルちゃんとの入籍はまだ済んでいませんが、今後の為にと告知に関する絵本を購入しました

 以前養親ファミリーのゆめのとちゃんがBPのサイトで紹介してくれていた本をメモしておき購入しました

 他にもお勧めがあるよと教えてもらって、計五冊注文しましたが、あと一冊はまだ届いておらず 四冊の本が手元に届きました!!

 ゆめのとちゃんにはいつも、為になる貴重な情報を教えてもらっています
 ありがとうございます

 図書館で一度見てから購入しようと思いましたが、残念ながら市の図書館では所蔵しておらず、メモしたものをAmazonで注文しました!!

 


 

 どうして私は養子になったの?

 キャロル・リヴィングストン
 明石書店

 

 ふうこちゃんのたんじょうび

 はるの みえこ
 くろしお出版

 

 たからものは なあに?

 あいだ ひさ
 偕成社

 

 ねぇねぇ、もういちどききたいな
 わたしがうまれたよるのこと

 ジェイミー・リー・カーティス
 偕成社

 届いてから時間を見つけては読んでいます
 先ずは夫婦で熟読してからルルちゃんにも読んであげたいと思いました

 個人的には、「ねぇねぇ、もういちどききたいな わたしがうまれたよるのこと」が好きです 
 ルルちゃんを迎えるまでの気持ちや電話が鳴ったときのこと、駅で初めて出会った日のこと、ルルちゃんとの初めての生活
 一つずつ大切に思い出しながら読んでいると涙が溢れてしまいました

 我が家は早い段階での告知を夫婦で考えています!!
 我が家らしい告知が出来ればと頭ではいろいろと考えていますが、なかなか

 ルルちゃんの成長を見守りながら、その時に備えて日々勉強の毎日です

 

 ルルちゃん今日も笑顔とイタズラをありがとう

 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.03.08.12:53

ジャッキーさん、本の紹介ありがとうございます。
掲示板を見て調べようと思いつつ、忘れてました。
私もお食い初めの後、アルバムを作る時によもぎちゃんに
少し話ししました。
実親様のことや、マザーさんとむぅちゃんが
連れて来てくださったこと・・・。
ハーフバースデーの時にもまた話してみようと思っています。
ルルちゃんの笑顔、最高にかわいいね!
ジャッキーのぬいぐるみがあるんですね~。
フワフワしてて、さわり心地がよさそう~(*^。^*)

2014.03.08.22:33

ジャッキーちゃんの勉強熱心なところ見習わないとや。。。
いつも刺激もらってます
ありがとう☆
そろそろ準備していかないとね!
1才のお誕生日までに、自分達の言葉で本を作る予定にしてるんやけどマイペース過ぎてて、まだ手をつけてない。。。
これからもお尻叩いてな(笑)

No title

2014.03.09.21:41

ジャッキーちゃんに教えてもらって、検索したものの
まだ購入しておらず
1歳の誕生日が近づいてきて、告知をどんな形でしようか
考え中・・・
人口が少ない分、人から耳に入る可能性も高いので
ジャッキーちゃんと同じく、早い段階で告知をしていきたいなと。
コメントにある、なーちゃんのように自分たちの言葉で絵本を作るのも素敵だなあと思いました。
世界中のたくさんの人の中から自分たちのもとに来てくれた奇跡に
感謝して、ベビーズが理解できるまでゆっくり告知を工夫したいね。

ふきのとうさんへ

2014.03.10.17:21

 コメントありがとうございます
 今回紹介した本は掲示板でも載ってある本ですが、まだ何冊か絵本という形では出版させているようです!一般的な絵本でないため絶版されていたり、なかなか入手しにくい本もあるので、もし気になった本があればお早めにどうぞ
 突然の告知はお互いにドキドキしちゃいますが、少しずつ話しておくと反応を確かめながら伝えられるのでいいですよね よもぎちゃんも告知を受ける中で、産みのお母さんの深い愛情、ふきのとうさんの深い愛情を感じてもらえると良いですね
 ふきのとうさん、惜しいです!くまのがっこう&ルルロロ推進委員会委員長(あっ、自称です)(笑´∀`)としましては、正確な情報をお伝えします!!
 ルルちゃんと一緒に写っているぬいぐるみは、ルルロロのルルです
お見知りおきお願いします
 勝手にくまのがっこうでファミリーを作ってるオリーブ家でした

なーちゃんへ

2014.03.10.17:33

 コメントありがとう
 何を仰りますか!なーちゃんが手作りの絵本って前話してたとき凄いステキって思ったよ
 こちらも、なーちゃんや皆から刺激を貰いお尻をたたいてもらって行動出来てます
 
 ありがとうね
 

あうりんちゃんへ

2014.03.10.17:46

 コメントありがとう
 本も何種類かあるからどれが良いのか迷うね!! 同期ベビーでオススメ本など貸し合ってもいいよね
 我が家はブログで顔出しもしてるので早めの告知は必須と思ってるんよ!やはり周囲からの心無い言葉によって、ルルちゃんの耳には入れたくないからね
 同期ベビーはもちろん、仲良くさせてもらってる養親ファミリーと会うときはルルちゃんにもきちんと説明してから会うようにしてるけど、本人はまだ分からず楽しくお友達と遊べるって感じなんやろうね 少しずつの積み重ねが大切なんやろうなと思っています そして同期ベビーが全員女の子っていうのもご縁だよね 3人娘が仲良く遊び成長していくなかで、それぞれが悩みや愚痴を言える関係が続くようにといつも思ってるよ
 これからもルルちゃんを宜しくお願いします!!
 体調整えて会えるの楽しみにしてるよ
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
