ルルちゃんの初節句☆彡

2014.03.03.02:15

 1日早いけれど丁度昨日は日曜日だったので家族3人で初節句のお祝いをしました

 申し訳ない気持ちでいっぱいの手抜き料理に(あっ、毎日手抜きだった!!)、雛あられや綿菓子、ロールケーキでお祝いしました

 

 ジャッキーはおいりが好きなので田舎から送ってもらおうと思ったけど、両家共にそれぞれ忙しそうなので頼めず (うどん県や四国の一部での昔からの嫁入り菓子です! あられのようなポン菓子のような、カラフルで甘く美味しいです

 

 おめかしをして写真撮影です
 (地元の友達からお祝いで頂いた服がsize的にも着れるようになりました!! ありがとう○香ちゃん

 

 ル:「あたちが主役やけんねぇ

 

 ジ:「ルルちゃん!こっちにカメラ目線頂戴なぁ!!」

 ル:「はい はーい

 もちろんルルちゃんは既に離乳食タイムが終了してますが、スタジオジャッキーの写真撮影は長く、デイビッドパパからは「早ようせぇ 飯が冷めるわ」と怒られる始末


そしてルルちゃんも女優電池が切れてしまい、

 

 不機嫌になりました
 ル:「ママは毎回長いけん、まいるわぁ

 撮影後はルルちゃんの健やかな成長を祈りながら、ご飯を頂きました

 ルルちゃん、毎日元気いっぱい、イタズラもいっぱいでありがとう ルルちゃんがこれから、どんな女の子に成長するのか、どんな女性になるのかパパもママも楽しみだよ ルルちゃんの笑顔はパパとママの毎日の栄養素だよ
 大好きなルルちゃん 
 これからも仲良く暮らそうね

 

 

 ルルちゃんは最近お雛様を呼ぶのが激しく 我が家は収納飾りにしなくて良かったと心底思いました

 

 ル:「ちょっと出ておいでよ!! ルルがハムハムしてあげるけん ちょっと早よう出ておいで!!」

 

 ル:「いかんわぁ!何回呼んでも出てこんなぁ

 そりゃ、ルルちゃんみたいにバンバン叩いたら怖くって出てこんよ

 片付けるときは、ケースの手垢もキレイに拭いとかななぁ

 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.03.03.18:30

ルルちゃん初節句おめでとう~!!
カチューシャ&お洋服とてもかわいくてお似合いだね。
ちらし寿司おいしそうです(#^.^#)
うちはスーパーで買ってきました。。。
ものすごくおひな様呼んでるね。
勢いが伝わってきます!
よもぎちゃんも来年そうなるかな~?

女優電池切れに(*^^*)

2014.03.03.20:42

ルルちゃん、初節句おめでとー(^-^)/
お天使ルルちゃん お利口さんですね!
椅子に座ってルルちゃんスマイル
カメラ目線のバッチリ決まってるじゃないですか〜(^-^)
まさに女優魂!
女優電池のところ、思わず笑っちゃいまいした
ポーズがサイコー!セリフとぴったりあってます(*^^*)
女優電池は何分くらいもつのかな?

No title

2014.03.04.14:34

ルルちゃん初節句おめでとう!
ちゃんとイスに座って笑顔を見せてくれるなんて
さすが女優(^^)
こりんは眠たいのと、衣装がイヤイヤで
ずっと不機嫌(>_<)
最近ブームの「ぶ~っ、ぶ~っ」言って笑顔なしでした~
ルルちゃんみたいに女優になってくれないかしら・・・
女優電池が切れる瞬間の写真がナイス!

ふきのとうさんへ

2014.03.04.20:44

 コメントありがとうございます
 手抜きで簡単に済ませました パパは魚が好きなので、パパのみ海鮮ちらしでした!! 魚の苦手なわたしはエビのみで十分ですので(笑´∀`)
 初節句無事に終わってなんとかホッとしましたよね ベビーと共に過ごすイベントは本当に楽しいですよね
 よもぎちゃんもご家族でお祝いして良かったですね!!笑顔が可愛かったですよ
 ルルちゃんは叩きすぎってくらい叩いてました 今日を逃すと暫くお天気が悪いので片付けましたが、来年はケースを外して飾ってもきれいかしらと思いました! その為には、ルルちゃんにお雛様の大切さを教えておかないとなぁ思いました♪
 

ポムオさんへ

2014.03.04.22:19

 コメントありがとうございます
 無事に初節句終わりました
 ポムちゃんは来月ですね☆彡 お誕生日とダブルでお祝いですね
 楽しみにしていますね♪
 ルルちゃんの女優電池は結構長めだとは思ってるんてすが、30分程です(笑´∀`) 今回は割と早めに写真を撮ったつもりなんですけど
 連写は苦手なので、デジカメで撮ってスマホで撮ってと大忙しです!Wi-Fiで繋ぐのでデジカメだけで転送すればいいんですけど両方で撮りたいのと、スマホの容量やクラウドの容量がそろそろ限界で
 まだまだイベントがあるので女優魂見せてもらい写真撮影に励みたいと思います

あうりんちゃんへ

2014.03.04.22:29

 コメントありがとう
 25期 ベビーガールズも無事に初節句済んで良かったね
 3家族それぞれ楽しい初節句のお祝いの様子だったね
 こりんちゃんのお着物本当にステキだったよ あうりんちゃんからこりんちゃんへと受け継がれて良かったね
 うふふ こりんちゃん月末覚悟しててね!! 女優になってもらうよ スタジオジャッキーは本当にしつこいから何十枚も撮るよ(笑´∀`) シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫と大集合

2014.03.05.17:51

ルルちゃん初節句おめでとう〜(^○^)
オシャレなおべべ着て、あられ持って嬉しいね〜(^◇^)女優電池って!(^_^*)ジャッキーちゃん、うまいこと言うよなぁ〜^ ^そうよなぁ。母ちゃん達は撮影し出すと、つい、良いのをって、しつこく撮りたがってまうもんなー!「トッティにはもうええやろ?」みたいに言われ、ミュウちゃんも女優電池きれまくって、ギャン泣きスイッチ入ってもうたよー!^ ^笑
ルルちゃん、ちゃんとお雛様と「また来年ねー!」をしてたんやねぇ。
来年は、香川名物のおいり食べたいねー!カラフルでうちも昔から好きやったわー!腑っぽいポン菓子のようなミニスーパーボールバージョンのような…^_^
また、懐かしい気持ちにさせて貰ったわぁー!(^○^)
ルルちゃんがこれからも健やかでありますように!

No title

2014.03.06.16:27

ルルちゃん、初節句おめでとう~!
あはは!ルルちゃん、ほんまにお雛様呼んでますね~i-179
女優電池のある時と切れた時の差も(笑)
電池切れの写真はほんとに「まいるわぁ」って言ってるみたいやね!
お料理、全然手抜きじゃないじゃないですか!
うちは男の子だし~なんつってちらし寿司さえ作らなくて、終わってからそういえばあたし女やった!と気が付き何だか反省しました・・・。
ルルちゃんがこれからも健やかに成長されますように☆

ターニャちゃんへ

2014.03.06.20:40

 コメントありがとう
 女優電池ええやろ(笑´∀`) 女の子は産まれたときから女優よん♪ 泣くのも笑うのも芸のうち!! 私は女優、女優よなんてガラス仮面みたいなセリフやなぁ! 
 すみません
 ルルちゃんの服はいつもパパと合わないけどこの服はパパ大絶賛
ルルちゃんは何でも着こなすわぁとデレデレやったよ!そんならと撮りまくると女優電池が切れてしまい、カチューム外すは服脱ごうとするわの大暴れ
 ターニャちゃんのおいりの例えピッタリ 本当に淡くてキレイな色味のスーパーボールよね 来年はルルちゃんもミュウちゃんも食べられるやろうから、おいり用意しようね
 お互い無事に初節句が終わって良かったね

うみねーさんへ

2014.03.07.00:48

 コメントありがとうございます
 ルルちゃんの女優電池なかなかのもんでしょう(笑´∀`) こちらも撮るときはもうおだてておだてて持ち上げてその気にさせての写真撮影ですので、まさに女優です!!が、やはり毎回イベントとなるとスタジオジャッキーはしつこく嫌われます
 お雛様を触ってみたいんでしょうね!! 初めて飾った時は反応薄かったんですが、やはり1ヶ月毎日見つめられると気になったようですね
 でもまだまだ触れるまでは何年もかかりますね! ジャッキーの歳の離れた従姉妹は子供の時に、お雛様をおんぶしたりと溺愛し過ぎて終いには首が折れてました そんな従姉妹も18歳春から女子大生←すみません!!横道それました
 ルルちゃんには邪魔と言われようが嫁ぐときにも持って行ってもらいたいのでそれまでは大切に飾りたいと思います
 私も女子だからルルちゃんと一緒に祝いたいなんて浮かれたことを言ったならば、デイビッドパパからは女は使ってもいいが女子や女の子は使うでないと言われまして 桃の節句は卒業で、母の日まで待ちなさいと言われました 女心の解らぬデイビッドパパですが、母の日とか言われて急に浮かれてその気になる単純なジャッキーでした(笑´∀`) お祝いはいつでも楽しいので懲りることなく来年もルルちゃんと仲良く祝いたいと思います
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR