凄いぞルルちゃん(^-^*)

2014.02.28.00:44

 昨日は支援センターに午後から行ってきました
 離乳食を3回食へと少しずつステップアップしだしたので午前中はなかなか行けず、午後も行こうと準備すると昼寝が始まり行けずで久しぶりの支援センターです

 今日は見事に貸し切りでした(笑´∀`)
 午前中はお友達が沢山来て賑やかだったそうです!! 残念
 でも貸し切りのお陰で、ルルちゃんはのびのびと遊べて、ジャッキーは先生とおしゃべりしたり育児相談したりと充実してました

 先生が午前中ルルちゃんと同じ5月生まれの女の子が出来たからルルちゃんもチャレンジしてみる?と滑り台登りをさせてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゃんと下から上まで自分の力で登れました 
 ルルちゃんの成長がとても嬉しく、もう一度下に下ろして写真撮影

 5回程登りをしたので疲れて夜は寝つきが良いかなぁと期待してましたが、そこは小悪魔ルルちゃん期待を裏切り寝かしつけは手こずりました

 滑り台の上まで登り切ると柵に掴まり、たっちをして先生とも仲良く楽しそうに遊んでいました

 まだまだ小さな身体だけど体力がついてきたんやなぁと嬉しくなりました

 

 ル:「いやぁ、あたちも本気を出せばあれぐらい出来るけんねぇ

 通りで最近柵代わりの水箱も乗り越えるはずだよね

 凄いぞルルちゃん
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.02.28.15:03

ルルちゃん、遅くなったけど9ヶ月おめでとう!(^O^)
いやぁー凄ーい!ルルちゃん、上手に登ってるねー!それは水箱も乗り越えられるねー!^_^運動神経良すぎー!羨ましい限りやわぁ。ミュウちゃん、もう少しで8ヶ月来るけどまだ、ズリバイの一歩も踏み出せずだよん!お腹が重そうで動けんのかなぁ…。スレンダールルちゃん、やっぱりアスリート候補やね。(^O^)笑
歯磨きも、うちも良い勉強になったよー!いずれはお膝の上でやってあげんとなー!慣らしとかな。ミュウちゃん、歯はまだやから歯ぎしりもないかな。けど、そうゆうのもあるって覚えとくわー!色々情報をありがとう!(^O^)ルルちゃんらしく元気に大きくなってて何よりだわー!貸切って、最高やん!(^O^)

No title

2014.03.01.09:44

ルルちゃんすごいね!
こりんも支援センターで挑戦したよ~。
最後には登れるようになったけど、あともう1歩の
ところでお腹からすべりおちてました(^^)
体重の問題かしら・・?
ターニャちゃんの言うように、ルルちゃんは
アスリートになるかもしれないね(^O^)
ミルクは400くらい?
こりんはつい最近まで3食+ミルク1000 やって
今は減らすのに苦労してます・・・

ターニャちゃんへ

2014.03.02.01:58

 コメントありがとう
 先生にやってみる?と言われてルルちゃんは無理じゃと思いつつやらせてみると、見事に出来て親ばかながら嬉しかったよ♪
 しかもルルちゃん途中で止まっても滑り落ちることなく余裕でお尻振って楽しんでるから先生と大笑いだったよ!!
 マジでなんの選手にしようかしら?
 陸上?水泳?なんて妄想だけは膨らんどるよ(笑)
 ミュウちゃん上手に歯磨きしとったね! なんでもやりすぎる頑張りすぎるのが悪いクセのジャッキーσ(^◇^;) 歯磨きは既に苦戦中です!! ルルちゃん逃げる逃げる ほどほどが大切なんやね
 歯ぎしり始まると声かけて気を逸らしてるよ! そしたらなんとか大丈夫

あうりんちゃんへ

2014.03.02.02:07

 コメントありがとう
 貸し切りの時じゃないと、お兄ちゃんやお姉ちゃんが滑り台普通に滑ってるから出来ないけど傾斜楽しんでたよ 反対側に幅の狭い滑り台があるけど、そこは頭から滑って楽しんでた お転婆ちゃんです!!
 ミルク飲まんようになった
 離乳食タイムの時にお茶を飲ませ過ぎとんかなぁとか毎日悩んでる
 昨日から離乳食の時にストローマグにミルクを入れて、一緒に飲ませてみてるんやけど、どうなることやら
 手掴み食べはまだ興味がないようやけど、教えてもらった、おやきを次はチャレンジして作ってみるね!! カボチャやジャガイモ食べてくれるといいなぁ

ルルちゃんすごい!

2014.03.02.11:08

体力あるね~!ルルちゃんe-451
この滑り台を5回も登ったのに、夜はコテンと寝なかったんかー!
そらくんは積み木くずし5往復した日は、夕方5時くらいから目をこすり出して、夜の離乳食の途中で寝ちゃったよ。
ミルクを飲まなくなったんですね。
うちも3回食を始めてから、ミルクの飲みが減りました。
離乳食で気に入ったのがあって完食した時は食後のミルクもなしで、中間も120ほど足し飲みする程度、離乳食が気に入らなくてあまり食べなかった時はミルクを170~200ガッツリ飲むって感じで自分で調整しているようなので、特にこちらで調整することなくやってます。
私も小さい頃は好き嫌いはあまりないものの、ほんっと食べない子で保育園~中学生までずっと一番前(しかも2番目との差がありすぎ)でした。
今は何でももりもり食べるほうなので、その頃のことを思うと不思議ですが、ほんとすぐにお腹がいっぱいになっちゃって食べられなかったんですよね。
ルルちゃんもミルクの飲みが少ないみたいだけど元気いっぱい体力すごいし、省エネタイプのベビちゃんなのかもしれませんね!
ジャッキーママが健康状態をしっかり見ててくれるから、ルルちゃん遊ぶ時も食べるときも思う存分小悪魔できるね~i-278
でも、お手柔らかにね!e-348

うみねーさんへ

2014.03.03.13:39

 コメントありがとうございます
 そうなんです、ルルちゃん疲れさせても寝ないんです そして早起きなんです 5回じゃ足りないようなので次はもっと回数あげて登ってもらいます(笑´∀`)
 ルルちゃんのミルクの減り具合が極端過ぎて心配なんです 栄養失調にならないかなぁと心配してます!
私が作る離乳食も自信あるものでもないし もしかしたら最近はストローマグで飲むのが上手だから、ほ乳瓶がイヤなのかなぁとストローマグにミルクを入れて離乳食の時に飲んでもらってます 今はマグでのミルクが好きなようなので暫く続けてみようかと思っています!!
 うみねーさんもチビッコちゃんだったんですね ジャッキーは生後3、4ヶ月の時に一度喉の腫瘍を取り除く手術をしたので、ルルちゃん以上に飲まず食わずで母子手帳には栄養不良と書かれてました 母も相当苦労したようで、好き嫌いうんぬんではなくて兎に角食べるものを与えていたようです 3歳ころまでは、うどんしか食べておらず保育園でも給食が食べられず残していた記憶があります!
母に話すとルルちゃんは似ないでいいのにそんな所似て親子ねぇと笑われました
 わたしもこんなに悩んでいても、いつか笑い話になることを期待してまだまだ頭を悩ませてみたいと思います(笑´∀`)
 いつも温かいコメントでアドバイスして頂いてありがとうございます
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR