お寝ぼけルルちゃん(>_<)

2014.02.17.00:30

 ある日、デイビッドパパが寝室を覗きリビングに戻ってきた途端に

 デイ:「ルルちゃんがめちゃ可愛い 早よう見てきてん
 なんて言うもんで見に行くと

 

 ルルちゃんどこ行ったん?と目を凝らしもう一度見直しスマホカメラのライトONで撮ってみると!!

 

 ピンクの枕と同化してるルルちゃんを発見

 寝相の悪さも酷いですが、ルルちゃんは最近寝ぼけて夜中に何度も移動して、布団から脱走します

 寝ぼけながら泣き出したり、むくっと起き上がりジャッキーやデイビッドパパに顔面頭突きのプレゼント

 寝ぼけながら泣くときは何度も声掛けしても目を覚まさず大きな声で泣くだけです

 視線を感じて薄目を開けると枕元にちょこんと座って顔をのぞき込まれてたり  ヒィー暗闇の中で真冬の怪談ばりに恐怖を感じています

 暖房で寝室は暖かくしてはいるものの、ジャッキーが熟睡してしまい、本人も静かに寝ぼけて移動してる時は時間的には何十分て感じでしょうが発見遅れて部屋の隅で手が冷たくなってるルルちゃんが居てます

 布団と収納ケースの間に挟まり動けず泣く事もあれば、フローリングに豪快に頭突きをプレゼントして負けて大泣きなんてこともあります

 ある意味新生児の時より寝不足気味です!(新生児の時は昼寝も長く一緒に寝れていましたが、今は昼寝も短く本当に目が離せません

 育児相談会で保健師さんに相談すると、割とこの月齢や2歳くらいまではあるようなので、お腹さえ冷やさなければ大丈夫ですと言ってもらい少しは安心しましたが、解決策はないようで困っています!

 熟睡出来るように疲れさす努力をしてますが効果はなく........

 
(写真左側で寝させてたのに、いつの間にか右側に移動

 
 

 ル:「あたちも疲れる為にイタズラに励んみょんやけど足りんのかいの? あ~忙しい 忙しい

 話を聞くと段々みんなも夜泣きや寝ぼけに悩んでいるようなので自分だけじゃないんだなぁと思え、今のこの時間も必要な時間なんだなぁと大切にせないかんなぁと思ってきました

 それでもやはり眠とうございます
 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.02.17.17:28

うちも、そらくんの寝相がすごいです。
夜中何度も短く「うえーん」って泣いてないけど泣き声のような声をあげるので、よく眠れてないのかなあと心配になってました。
よくあることなんですね。
夜泣きってほどの夜泣きはしないんだけど、ルルちゃんと同じくお布団から脱走してしまうので、夜中何度も起きてお布団に戻す作業で私ももれなく寝不足です~。。。
しかも体力を使うから補給しなきゃいけないのか、夜の授乳が2時、4時半、6時半と新生児並に刻んでしっかり飲んだりします。
ベビーベッドだとすぐに行き止まりになるので最近お布団にしましたが、お布団だとどんどん進んでしまうので、ベビーベッドに戻そうか悩み中です(汗)
ほんと、お互い寝不足からくる体調不良やもらい風邪などに気を付けましょうねe-330

No title

2014.02.17.18:32

あるある~!この頃のベビーちゃんは寝相がすごくなる時期ですよね。そしてそれはしばらく続きますよ~。それで我が家は完全に布団で家族全員で寝ていますが、突然ぶつかったりするのでびっくりです。おジョーくらいになると、夜中にかかとおとし、なんてされることがあって、思わず「うっ!」ですよ。子供の寝相の悪さのおかげ(?)でわが家の寝室は夜中ずーっとオイルヒーターをつけっぱなしになりました。だって布団からはみ出して身体中冷たくなっているんですもんね。
もう頭の形を気にしてドーナツ枕とかいうレベルじゃないですよねぇ。とにかく風邪ひかさないように、夜中に何度も起きて布団に連れ戻すという作業で精いっぱいですから。おボンなんて最近はそれをすると夜中でも寝ながら怒り出すから厄介で・・・。イヤイヤ期が始まると寝ていてもイヤイヤするのか、、、っとそれでも無理やり布団に戻しているんですが、怒りながら、そして寝ながら布団から飛び出すので、「もー勝手にしろー!」っと勝手にさせる夜もあります。。。おボンだけは夜はものすごい厚着をして寝かせています。。。

No title

2014.02.18.00:48

おおっ!うちもまったくルルちゃんと一緒!
みんな通る道なんだね~
熟睡しているときの顔面に頭突きされると、一瞬
何が起こっているのかわからない(笑)
こりんも夜中に必ずお布団から脱走しているので
布団いっぱいひいてガードしてるよ!
それにしても枕と同化しているルルちゃん、どんな夢
みてるんかな~?
もしかしたらダノンがなくなった夢を見て夜中泣くのかも・・・

2014.02.18.09:33

ヘェ〜!これからはそんな風にもなってくんやねー!みんな頭突きされてるんやぁー!😱😱😱まだ、寝てる時に寝返りはできないから、頭をズリズリしながら、上に移動って感じで夜中の授乳時に戻すって感じ!
動き出すと本当、ある意味、新生児の時よりも大変やねー!ちょっと、覚悟しとくわ!^_^;
にしても、ルルちゃんのその寝方、可愛らしい!^ - ^シャッター押しちゃうなぁ!^_^ ほんま、風邪だけは引かさへんようにって思うもんなぁー!昼間も結構ないたずらしてるやん!笑^ ^しっかり遊んで、熟睡してねー!ママもお昼寝時間見つけてねー!ほんま、またうちは風邪をぶり返しましたわぁ!ジャッキーちゃんも気をつけて!

うみねーさんへ

2014.02.19.17:50

 コメントありがとうございます
 やはり、そらくんもでしたか!!そらくんはどうなんやろうかと気になってたんですが一緒ですね
 ルルちゃんは短い泣き声ではなく長めで大きな泣き声なんですけど寝てるんですよね その泣き寝してるルルちゃんを起こすのが難しくなかなか起きないんです
 それでも抱っこしてみたりミルクを与えてみたり色々してますが、同じようにアパートの各部屋からも泣き声や叫び声が聞こえてきて(笑´∀`) よし、我が家だけじゃないから頑張ろうと気力だけ持ってますが、身体はついていけませんね
 我が家は早い段階でベビーベッドで寝なくなりレンタルしてあるのでギリギリまでは返却待ってみようと物置になっています
 そらくんはどちらでも寝れるから賢いですね
 あんなに寝返りやハイハイを応援してたのに、いざ動き出すと新生児が懐かしくなりますね

まゆみさんへ

2014.02.19.18:01

 コメントありがとうございます
 うっ おボンくんの月齢でもですか まだまだ安眠には程遠いんですね!!
 おジョーちゃんの筋肉がしっかりと付いてあるであろう足で踵落としとは 平泳ぎも上手そうだしクロールだってばた足だから相当痛いでしょうね
 ルルちゃんも夜寝るときはしっかりと着込んでいますが脱走頻度が半端ないので冷たい身体で眠ってるルルちゃんを発見する度にあっちゃぁと反省ばかりです!!
 今日は何があったのか私が床で寝ててルルちゃんが私の布団のど真ん中で気持ち良く寝ていて朝を迎えました
 エアコンのタイマーなどを上手に利用してますがなかなか室温調整も大変ですよね オイルヒーターは空気が汚れないって話で乾燥も防げそうで羨ましいです!!

あうりんちゃんへ

2014.02.19.18:07

 コメントありがとう
 あうりんちゃんから話聞いてたけどここまで酷いとは思わなかったよ
 あんなに布団から出入りして、どんな夢見てるんやろうね
 ルルちゃんの頭突きも痛いけど、こりんちゃんの頭突きも凄そうやね しかもデイビッドパパはルルちゃんが這って移動してくると向き変えてくるんよ! 私頭突きプレゼントされる率が高い 髪も引っ張られるし
 ルルちゃんが泣き寝して寝ぼけてる時は、ベビーダ○ンの空容器を見たときの夢やろうね(笑´∀`)
 でもきっとベビー達は夢の中でも楽しく自由に遊んでるんやろうね
 

ターニャちゃんへ

2014.02.20.01:38

 コメントありがとう
 ターニャちゃんミュウちゃんもそろそろ来るよ(笑´∀`) 先月お泊まりしたときから脱走はしてたけどまだ動く範囲狭くすぐに戻せてたけど今は寝ぼけてるのに素早い
 頭突きのプレゼントもほんま遠慮なくやってくるけん気をつけとって!!
 毎晩頭突きだ髪を引っ張られるだ、顔面かきむしられるだ嫌われとんかと思う程の仕打ち それでも可愛い寝顔を見てしまうと許してしまう親ばかでした
 ターニャちゃん風邪ぶり返したん?大丈夫?って私も胃腸炎治った次の週にまた風邪を引いてしまい 今回は以前受診して残ってた風邪薬&薬局で売ってる風邪用ドリンクみたいなので2日くらいでさっさと治したよ!! 手洗いうがい気をつけておっても少し免疫力も体力も落ちとんかすぐ体調くずしてしまうね
 無理せんとお大事にしといてね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR