掴まり立ち(*^_^*)

2014.02.11.00:05

 ルルちゃんは先月大好きなSちゃん、Nちゃんと会って動きを観察していたので最近掴まり立ちが出来るようになりました

 まずは膝立ちからでしたが、その内掴まり立ちをマスターしてコタツの上にある物を掴んで遊んで引っ張って遊んでを繰り返しています

 
 

 デイビッドパパとジャッキーママのご飯を狙いつつ、ランチョンマットを隠し芸のように引っ張ろうと狙われるので最近は使えなくなっています

 メリーに掴まり遊んだり、テレビを見たり、お雛様を眺めています

 

 

 ジ:「ルルちゃん何しょんな? 楽しいんなぁ? 上手にたっちしたねぇ

 ル:「ママいろんなんが見えるけん楽しい

 

 ジ:「ルルちゃん? どしたん?」

 

 ル:「ママ助けて 疲れた

 そうなんです、ルルちゃん掴まり立ちは覚えましたが、立ってから座る行為が出来ず毎回疲れると泣き叫んで助けを求めます

 コタツだとお尻からどーんと座り込むように倒れてますが、水の箱やメリーに掴まると座ることが出来ません

 倒れても大丈夫なようにカーペットだったりマットやクッションでガードはしていますが本人も怖いようでなかなかです

 でも数分するとまた、

 

 泣いたのを忘れたかのように立つルルちゃんです

 そういえばジャッキーもSちゃん、Nちゃんが上手に立っていることが嬉しくって見ていましたが、立ってから座る行為をしっかり見ておらず

 ラインで動画送って貰って研究やねルルちゃん

 

comment

Secret

2014.02.10.00:51

おぉ〜!ルルちゃん掴まり立ちおめでとう♪
ホント日に日に成長やねぇ〜!
座れんくて泣いてるお顔がたまらんよ〜♪
すぐ助けに行きたくなるやんかぁ〜!
言うてる間に歩き出すねぇ〜!
ルルちゃん早そう☆
母達は片付ける範囲が広くなって疲れるけどね(笑)

No title

2014.02.10.09:38

助けてのお顔、萌えた~i-233i-178
そらくんも同じです。
半腰で立ってるくらいだったら、ストンって座るんですが、
足を伸ばして立てるところだと、そこからどうしたらよいか分からないみたいですi-179
足を引っ掛けるところがあれば、上る方向へ行こうとしますi-278
これから机の上とかに上るようになってくるから、物が置けなくなりますねi-229
物を置くスペース確保に頭を悩ませています~

なーちゃんへ

2014.02.12.01:57

 コメントありがとう
 ルルちゃん上手に掴まり立ち出来とるけど、座れないから最近はしょっちゅう助けを求めて泣き叫んでる
 そして助け間に合わずひっくり返ってる!!
 でもキッチンで作業してるときルルちゃんが立ってくれるとお互い顔が見えて、嬉しい
 歩くのも早いんかなぁ? 足蹴る力は強いから脚力はありそうだけど、まだゆっくりと成長してほしいなぁ
 
 なーちゃんが言うとおり片付けに頭を悩ますわぁ!!

うみねーさんへ

2014.02.12.02:05

 コメントありがとうございます
 そらくんも一緒ですか 泣いてるの分かってるのに写真撮っちゃって将来恨まれそうですが泣き顔もたまりませんよね
 普通にずり這いやハイハイの時は自由に座ってるのに、立ってしまうと座るの怖いんですね! しかしこればかりは座り方をどう教えたらいいものやら悩みますね
 次は机に登る 我が家は皆ちびっ子家族なので低い位置に物がありあまり高さのある家具もなくコタツ生活なので、上に物を置くのに限度があるので悩みますねぇ コタツに登ったらダメな事をしっかりと教えないといけませんね
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR