予備軍研修会

2014.01.28.17:06

 26日 日曜日はオリーブ家にとって大切な日でした 

 丁度昨年の1月26日にルルちゃんとの御縁を授かった会の第1回目の予備軍研修会に参加しました
 
 治療ではこれ以上実子が望めないと分かり何度も何度も今後の生活を考え、出した答えが特別養子縁組でした。
 そうと決まれば行動あるのみと突き進んでいました

 自分達なりに調べ、縁組をされた方のブログも拝見しました。 この会でお世話になりたい、御縁を授かりたいと毎日毎日サイトを眺めて、見つけた予備軍研修会の告知!!! 自称ですけど、申し込んだのオリーブ家が一番じゃないかしらと思うくらい(勝手な思い込み)即申し込み、お返事頂き参加させて頂きました。

 そこで養親OB達から貴重なお話を頂き背中を押してもらって、帰り際には代表に「家に帰ってすぐ申し込みさせてください」と伝え、家に着くと本当に申し込みをしました。 会からも優しい言葉でお返事頂き資料を送って頂き、面接・待機・ご縁へと進めました


 そんな強い思い入れがある予備軍ですのでどうしても今回はお手伝いさせていただきたくって行って来ました
 予備軍でも面接でも一緒で普段から仲良くさせてもらっているコンガさん、ボンゴちゃん、アゴゴちゃんファミリーも一緒です デイビッドパパは残念ながら仕事の関係で参加できませんでした

 前日までご機嫌で大丈夫そうだったルルちゃんですが、当日はご機嫌悪く泣くし吠えるしで大変でした
 ボンゴちゃん達が居なければどうにもならず・・・・本当に助かりました

 少しでも参加して頂いた方にルルちゃんを抱っこしてもらったり、笑顔も見てもらいたかったのに残念でしたが、育児は可愛いだけでは済まない大変さも見てもらえたのかぁなんて勝手にプラスに考え、終了しました

 ルルちゃんを優しくあやしてくれたり、ミルクを飲ませて頂いたり、抱っこして頂いた皆様ありがとうございました
 上手く説明できず、すみませんでした

 私達が前に一歩進めたように少しでも力になれていたら嬉しいです
 掲示板やシンポジウムで嬉しい報告が聞ける事を楽しみにしています 


 


 新幹線の都合があって終了後はボンゴちゃんファミリーに駅まで送って頂いてお別れしました
 決して予備軍の日帰り参加で終わらないのがジャッキーです
 関東放浪記はまたどんどんアップします 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.01.28.21:07

ジャッキーちゃんこんばんわ~(^^)
私は予備軍研修会を知らずに、ここだ!と思って即メールで
申し込みました。
1年前に参加した日と同じ日だったんだね。
ボンゴちゃんファミリーも一緒だったんだ!
再会とってもうらやましいです(^O^)
予備軍研修会でドキドキしながら参加していたご夫婦も
OBさんの姿を見て1歩踏み出す方もいるはずだよね。
ルルちゃんの泣き姿もきっと誰かの心の中に残っているはず。
ルルちゃんよくがんばったね!
ジャッキーちゃんも素敵な1日お疲れ様でした~

No title

2014.01.28.21:09

予備軍研修会のお手伝いに行ってきたんですね〜
お疲れさまでした。
BPのニュースに第1回の予備軍研修会参加OBの方も参加とあったので
もしや〜と思ってました・・・
予備軍研修に参加される方も、親バカやブログを見てる方が
多いと思いますので、ルルちゃんは人気者だったのではe-454
ちょっとご機嫌ななめだったのは残念でしたが
ひと組でも縁組みファミリーが増えてくれると嬉しいですね!

2014.01.29.00:10

お疲れさま〜☆
たくさんの方が参加されてたみたいやね!!
こんなに素敵な人生が待ってるんやでぇ〜っていっぱいの人に知ってほしいな♪
踏み出すには勇気もいるんやろうけど、ごく普通の家族の形と変わらんよね!
ありゃ!
ルルちゃんご機嫌ななめやったんや…
可愛いルルちゃんスマイル見せてこんかったんかぁ!
関東放浪記、楽しみにしてるよ〜ん☆

No title

2014.01.29.09:33

ジャッキーさん 予備軍研修会お疲れ様でした。
一歩踏み出す勇気、大事ですね。
私もBPのことを知ってから申し込みするまで早かったです。
そして、あっという間によもぎちゃんを迎えることができました。
実子ではないけど、新しい家族の形として知ってもらえたらいいですね。
ルルちゃん、ご機嫌斜めだったんですか~(>_<)
長時間の移動に疲れちゃったかな?
関東放浪記、楽しみにしてます。
たくさんの荷物に移動と、大変だと思うけど、ジャッキーさんの
フットワークの軽さ・・・すごいです!

あうりんちゃんへ

2014.01.30.12:19

 コメントありがとう
 今年は年明けからあうりんちゃんにも会え、そしてボンゴちゃんにも会え本当に嬉しかったよ
 同期の存在はとても有り難く、距離的にはなかなか会えなくても精神的にすごく支えてもらってます!! すぐに連絡交換をしなかった失敗談なども話ました(^。^;)
 1組でも多くのご夫婦が一歩前に進んでもらえたらと心から願うばかりだよ
 ルルちゃんご機嫌悪かった
 ミルクやお昼寝のタイミングも合わなかったり、うつ伏せが大好きなルルちゃんなので、ずっと抱っこされてるのが苦痛だったのかなぁ
 
 ルルちゃんの交通費がかからない今のうちに暖かくなったらまた出掛けたいなぁ

ポムオさんへ

2014.01.30.12:30

 コメントありがとうございます
 
 参加させて頂きました!! なかなかデイビッドパパが居ないと愚図った時に大変だけど、そこはコンガパパさんボンゴちゃんに沢山助けて貰って助かりました!! 遠慮なく預けるもんで(^。^;)
 ブログを見てくださっている方もいて嬉しかったです
 ポムちゃんの大ファンの方ともお話しましたよ
 私は予備軍前からBPのホームページやOBのブログを拝見していたので、実際お会いしたときはアイドルに会った気分でした(笑´∀`) 心の中では団扇やペンライト振ってましたから!!
 特別養子縁組みなんて特別の文字が付くと身構えてしまいますが、本当にどこにでも居る家族なんですよね
 笑ってる時も可愛いし、泣いて愚図って困ってるときも家族だから気にならない苦にならない、そんな姿が見てもらえたかと思います 

なーちゃんへ

2014.01.30.12:40

 コメントありがとう
 大勢の方が参加されてて、会場内は熱気ムンムンで、ルルちゃんには暑かったみたい 
 人慣れしてないから驚いたのかなぁ でも人見知り的な感じは出してなかったので一安心だったよ!!
 本当に普通の家族やもんね
 どこにでも居る普通の家族! 血のつながりとか関係なく本当に可愛い宝に恵まれて毎日過ごしているだけやもんね
 1組でも多くのご夫婦が一歩前に進めることを願ってます
 

ふきのとうさんへ

2014.01.30.12:59

 コメントありがとうございます
 ウロウロするでしょう(笑´∀`) 基本インドア派なんですけど、ルルちゃんとお出かけするのが楽しくって楽しくって 公共交通機関もルルちゃんの料金が掛からない今がチャンスと利用してますが、新幹線乗り慣れないので往復ともに大失敗しました
 これも思い出です!! 大荷物なので肩腰がバキバキで勿論帰宅後は湿布だらけです(笑)
 私もそうだった悩みが同じように今回も悩まれてる方もいて、本当に一年前の自分を見ているようでした!! でも一歩前に踏み出すとあんなに悩んでいたのがウソのように忙しく時が過ぎますからねぇ そこまでいくまでご夫婦によって時間がかかる方、かからない方といらっしゃるかと思いますが、参加されたことによって、縁組み家族を見て話すことによって何かが変わってもらえたらと思います!!
 よもぎちゃんも暖かくなったらお出かけ日和ですね
 どこに行こうかと楽しみですね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR