8ヶ月☆彡

2014.01.21.07:35

 ルルちゃんは今日で満8ヶ月です

 ルルちゃんはうどん県へ帰省し、オリーブ家より大きな部屋でハイハイの練習をしたからか、最近は自由自在に動いています

 益々目が離せません

 目に入った物を触りたくって掴みたくってしょうがないようです

 引き出しが開けれるようになったり、お尻拭きのケースもロックしていても解除し遊んでいます

 

 

 ジ:「こらぁ ルルちゃん悪さしよるやろ
 なんて怒ることもあります!!

 お座りもとても上手になり軸がしっかりとしてきたので、前のようにハデにごってんと転ぶことはなくなりました

 ハイハイの途中で座ろうと横座りのような体勢になるので、こうやって自然と正座するのかなぁと眺めています

 日曜日、スーパーで粗そうしたので着替えさせるついでに、オムツのみで体重測定してみました(暖房効いてて暑いくらいの店内でしたので)

 7ヶ月と29日 体重7250㌘
 また月末に地域の保健センターでも計ってもらうつもりです

 ルルちゃん帰省中は驚くほど良く飲み良く食べをしていましたが、こちらに帰るといつものルルちゃんペースで、飲まない食べないです

 2回食も本人の機嫌により完全拒否な事も多いので完了しておらず、また保健師さんに相談したいと思います

 あまり飲まない食べないルルちゃんですが、抱っこした方は分かるように筋肉質です 動く量は多いのに食べない どんだけ省エネなんだろうと思います

 こんな筋肉質で動くなら何かスポーツでもさせてオリンピック狙おうかしらと夫婦で親ばかしています

 

 久しぶりに車庫入れしていたので!!

 

 実母様、ご家族様へ

 なかなか更新出来ずすみません
 
 お待たせしていましたが、先日事務局様宛に2冊目のアルバムを送りました。 もう少ししたらお手元に届くかと思うので楽しみに待っていてください。

 大寒が過ぎましたが、まだ寒くなりそうですね お仕事大変でしょうが暖かくしてお過ごしください。

 またこれからも更新していきますので、宜しくお願いします


 恒例の写真です

 

 

 ル:「今月こそ食べるけんママ貸して

 撮影中何度もお皿のケーキめがけて手が伸びます

 今日は特別にベビーダノンを付けましょう

 ルルちゃん毎日ありがとう

comment

Secret

No title

2014.01.21.21:25

ルルちゃん8か月おめでとうございます!
ケーキを前にしたルルちゃんの笑顔めちゃカワイイ(*^_^*)
抱きごごちはこりんとは違うよね!
3歳頃になったら走るのちょ~早そう!
アルバムもできたんだね!
こりんは今作成中・・・実母さんが待ってるから急がないと(-_-;)
ハイハイの途中の横すわり、カワイイよね!
おすわりももう少しだね。
ゆっくり大きくな~れ(^O^)

2014.01.21.23:08

ルルちゃん8ヶ月おめでと〜♪
本当、小柄なのにマッチョなお嬢さん!
省エネなとこあーくんにわけて〜!
足して割ったら丁度やでぇ(笑)
デイビッドパパが選んだお雛様も楽しみにしてるよ〜ん♪

あうりんちゃんへ

2014.01.23.01:00

 コメントありがとう
 lineにもありがとう
 こりんちゃんからのメッセージも嬉しい
 抱き心地はベビーによって本当に違うから何度抱っこさせてもらっても本当に気持ちがいいよね
 こりんちゃんの色白もち肌も大好き
 アルバム帰省までに間に合うかなぁと思ってたけど間に合わず.....
 それぞれの実家用も用意してるのにまだ送れてないんよ N姫ちゃんから催促の電話きたわ(笑)
 ルルちゃん出来ることがまた増えたよ また親ばかしようね

なーちゃんへ

2014.01.23.01:15

 コメントありがとう
 息子くんと足して割ると成長曲線真ん中だよね
 ますます動きに磨きとイタズラに磨きがかかり悲鳴の毎日です
 お雛様を飾る台に敷く布を探しに行かなきゃ
 定番の赤も良いけど、お雛様を邪魔しないような和柄のちりめん布でも買おうかなぁ お楽しみに

No title

2014.01.23.23:44

ルルちゃん、8か月おめでとう~!e-420
やっぱ車庫入れ可愛い~!
うちもそらくんに車庫入れしてみてほしいんだけど、そらくんは前から駐車派らしく・・・i-230
出る時はおかーちゃんを呼ぶか、ターンやバックをして出てきます(笑)
ルルちゃんはまだミルクが美味しくて気に入ってるのかな?i-179
それとも外食好きなんかも・・・?
支援センターとか行った時もミルクの飲みは変わらないですか?
帰省中はみんなで一緒に食べてたから食が進んだとか・・・
そらくんも一人で食べていると途中で飽きてきてしまうので、私の分もバナナヨーグルトとかを用意して一緒に食べるようにしています。
やまにーが仕事の平日はずーっと二人きりで、食事も遊びもマンネリしてしまうのが悩みです~

管理人のみ閲覧できます

2014.01.24.13:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.26.09:12

ルルちゃん、8ヶ月おめでとう〜!^_^ジャッキーちゃんも、デイビッドさんも帰省の疲れ出たんやねー!2人倒れると大変よなぁ。体調はもう大丈夫?本当、しんどい時も頼る人もおらんのによく頑張ったなぁー!うちはマネ出来るかな?と思うわ!
けど、あんまり無理せんとなぁ。
ルルちゃん、しっかり7kg越えしてるねー!ルルちゃんの車庫入れやっぱり可愛いいよなー!^_^完了!って感じ!ケーキの前でめっちゃ笑ってるやん!^_^省エネのスタイリッシュなルルちゃん、オリンピックは何種目で行こかぁ〜?^o^笑
ルルちゃんのペースで、ルルちゃんらしく成長してね!
お雛様飾るの楽しみやなー!またUPを楽しみにしてるよん!

うみねーさんへ

2014.01.28.16:06

 コメントありがとうございますe-420
 お返事遅くなってすみませんe-351 ちょっと家を留守にして母娘放浪の旅に出ておりましたe-282 あっ、家出ではないですよ(笑) 追々たまってる記事を更新していきますねe-348
 うみねーさんの離乳食の記事を拝見して目からウロコでした!! 離乳食の本の通りにしなければいけないと必死になっていて、記事を見て救われましたe-420
 朝・夕でもいいんだとe-319 あの記事を拝見してから朝・夕にしてみたところ食べてくれてるんですe-438
 なんでもっと早く周りに相談しなかったのかとe-442
 2回食の進みとかは相談してても時間までは相談しておらず、みんな朝・昼と思い込んでいましたe-350 
 聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥ですよねe-441 これからはもっとどんどん先輩ママたちに遠慮なく聞こうと決めましたe-348
 わたしも支援センターに行く以外は2人で部屋に籠っています(笑) 今月一度も行けていないe-350
 来月はルルちゃん連れて雪がなければいかなければe-446

マミオさんへ

2014.01.28.16:14

 コメントありがとうございますe-420
 お返事遅くなりました!!ごめんなさいe-259
 メールも頂いてありがとうございますe-415
 離乳食スタートしましたかe-348 あむあむ体操も最近は待てないくらい器を見るとテンションあがってます(笑) 小食だけど食べる種類のバリエーションが増えてはいるので、沢山食べてもらえるように頑張りたいと思いますe-348 またお勧めレシピあれば教えてくださいねe-424
 ルルちゃんは納豆ダメで、また少し間空けてチャレンジしますe-319
 またメールしますねi-150

ターニャちゃんへ

2014.01.28.16:21

 コメントありがとうe-420
 夫婦そろってエライを連発中(さぬき弁でしんどい)(笑)
 エライを言わない日がないくらい疲れるe-442 遊び過ぎたかなぁと思いながら懲りずに母娘放浪の旅にまた行って来ました!!!!
 ルルちゃん、今日の測定で7㌔ジャストになってたe-351 増えんなぁe-330
 オリンピックは体一つで出来る陸上か水泳あたり狙ってもらおうかなぁと親ばか中よんe-415
 ルルちゃんのペースがあるんやから、こんまくってもルルちゃんよねe-348
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR