N姫ちゃんとルルちゃん(告知)

2014.01.07.09:00

 ルルちゃんとジャッキーが大きいばぁばの家で留守番している間はN姫ちゃんも一緒にお泊まりです

 ミルクを作るのがとても上手になり、ルルちゃんをとても可愛がり大切にしてくれていました

 毎年の恒例行事ですが、今回は算数と書き初めの宿題を手伝いました ジャッキーは勉強に関して相当怖いらしく、N姫ちゃんは毎回泣きます 今回は書き初めに力が入りスパルタ過ぎて泣かせました 毎回ギリギリまで宿題を終わらせず怒られるのに懲りないN姫ちゃん!! ルルちゃんの10年後もこんな感じでしょうか!? 困るわぁなぁ

 N姫ちゃんにルルちゃんのアルバムやスマホの写真を見せながら、ルルちゃんの説明をしました

 初めの説明では分からないようでしたが、一緒に居る間何回も何回もN姫ちゃんが疑問に思う事をしっかりと答えたので少しずつ理解してくれました

 ルルちゃんはジャッキーねぇねが産んでいないこと! マザーさんがルルちゃんを連れてきてくれたこと! ルルちゃんの産みのお母さんが○○県で暮らしていること! 育てたくても育てられない人が居ること! 育てたいのに赤ちゃんを産むことが出来ない人が居ること! ルルちゃんをデイビッドにぃにとジャッキーねぇねがしっかり守り今後も一緒に居れるために裁判をしていること!

 N姫ちゃんは、会のサイトを見ながら産まれた可愛い赤ちゃんを画面越しになでなでしていました!! ルルちゃんの写真を見つけ、「どの赤ちゃんもかわいいけど、ルルちゃんが一番可愛い」と嬉しい事も言ってくれました!!

 裁判の話をしたときは「ねぇね、私が証言台に立って、ルルちゃんは今幸せです!楽しくおしゃべりしてます!!って言ってあげるけん連れ行って」と言ってくれました (ドラマのリーガルハイを見てたので、裁判って聞くと証言台に立つと思ったようです(笑´∀`))

 

 SCのハイハイコーナーで一生懸命ルルちゃんを応援してハイハイを促してくれました

 

 最近のルルちゃんは人の指をしゃぶるのが好きで、ぐいっと指を掴まれ食べられちゃいます(笑)

 

 今回の帰省は大変だったの一言ですが、ルルちゃんを親戚や友人に御披露目出来て、本当に良かったです

 そして、N姫ちゃんが本当にルルちゃんの事を可愛がってくれました これからもルルちゃんが困ったり悩んだりしたときは助けてくれると思います!! 
 ルルちゃんへの告知と同じ様にN姫ちゃんにもしっかりとルルちゃんの事をこれからも伝えたいと思います

 
スポンサーサイト

comment

Secret

N姫ちゃん可愛い過ぎやわー!

2014.01.10.02:16

なんか、めっちゃN姫ちゃん可愛いいなぁー!言う事が可愛い過ぎー!証言台に立ってくれるとか!(≧∇≦)ジャッキーちゃんの事が大好きなんやろなぁ!ジャッキーちゃんの書き初め教えるスパルタ振りがなんや伝わって来ました。可愛いいからこそ、本気で教えてあげてるんやねー!ってか、そうなってしまうんやんなぁ!(^○^)N姫ちゃんも、ルルちゃんの事が可愛くて仕方ない様子やね!ルルちゃんも、めっちゃ嬉しそう〜!うどん県でいっぱい抱っこしてもろて良かったなー!なんや姉妹みたいやなぁ。^ ^
ジャッキーちゃん、ちゃんとN姫ちゃんにもきちっと詳しく説明してあげてるんやね。そやなぁ。そうゆうんも、大切な事やなぁ。うちは、姪っ子にそこまで詳しくは話せてないわ。ジャッキーちゃん、ちょっと勉強になったわ!ありがとう(^○^)寄り道、楽しみにしてます!

ターニャちゃんへ

2014.01.12.03:03

 コメントありがとう
 N姫ちゃんとルルちゃんの2ショットは萌えるよ 2人共目に入れても痛くないけんね(笑´∀`)
 ついつい可愛くって、2014年目標節約を決めたのに、財布の紐緩かったわぁ これまた小学校中学年くらいのファッションも可愛いのが沢山あって、2人ではしゃぎながら服やバッグ選んで、バッグプレゼントしたよ
 N姫ちゃんが甥っ子やったら詳しくは話さんかったかもしれんなぁ! 女の子やから将来自分の身体を大切にしてもらいたい守ってもらいたいって気持ちもあったし、なによりルルちゃんをきちんと受け入れてもらいたいから、誤魔化さず難しくても話すことがええんやろうなぁと思ったよ
 わたしが勝手に心配しとっただけで、少しずつ理解してくれて本当にルルちゃんを可愛がってくれたから嬉しかったよ
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR