スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新年のご挨拶

2014.01.04.21:00

 あけましておめでとうございます 今年もオリーブ家を宜しくお願いします

 年末年始はのんびりと過ごすつもりで帰省しましたが、帰省早々からルルちゃんは発熱してしまい、慌てて病院で診てもらいました!! 普段とは違う熱さに夜中に気が付き年末最後の病院に駆け込んで診てもらうことができました

 坐薬ですぐ解熱しましたが、うどん県は乾燥が酷いので鼻は辛そうでした

 ルルちゃんのイトコのさーちゃんのママ(義妹Mちゃん)が体調崩し入院したため、年末年始はずっと双子の育児状態でした

 さーちゃんは急遽母乳を絶ったため、ミルクに慣れてもらうまでは大変でしたが、人見知りもなくジャッキーやデイビッドとも仲良く過ごしました ルルちゃんとも誕生日が6日しか違わないので、オモチャの取り合いしたり、ミルクや離乳食の奪い合いや抱っこの奪い合いなど、本当に双子を育てて居るようで大変だったけど子供のパワーと可愛さに力を貰いました

 

 そんなこんなで予定していた写真撮影や合同での氏神様へのご挨拶など総てキャンセルして、家の中で大人しく過ごしました

 

 初めて見る人は驚く餡餅雑煮です

 

 ジ:「ルルちゃん来年は一緒に食べられるけんなぁ」

 

 ル:「さーちゃん、なんがでっきょんな?」

 ルルちゃんは毎回自分からさーちゃんにケンカを売って倍返しされ大泣きです(笑´∀`)

 ルルちゃんにとってさーちゃんと過ごすのはとてもいい刺激だったようで、この数日で出来ることも増えました
 ハイハイも上手に出来るようになりました

 パパが今日から新潟に帰ったので、ルルちゃんとジャッキーは入院中の大きいばぁばの家の留守番や片付けをするために一旦ケロケロじぃじの家から出ました

 ジャッキーの家族の入院やデイビッドパパ側の家族の入院などドタバタが重なり、ご挨拶が充分に出来ず、ブログも更新出来ませんでした

 心配してメールなどしてもらったのに返事が出来てなくてすみません また返信します!!

 もう少し、うどん県でやることが残っているので、体調崩さないように頑張ります

 うどんはまだ食べられていません
 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.01.05.04:21

あけましておめでとうございます!!
ドタバタのお正月ですね。小さい子連れの大移動はそれだけで大変ですが、どうぞ頑張ってくださいね~!でも歩き出してからの子供を連れての移動は実はもっと大変です・・・。我が家はおボンが歩くようになってから外食も遠出も減りました。。。あ、でもルルちゃんは女の子だかきっと大丈夫。
ハイハイが始まって、声もいっぱい出すようになって、可愛さ満点のルルちゃんでしょうね。
心配されていた人見知りは大丈夫でしたか?
今年もかわゆいルルちゃんの成長をブログで拝見させていただくのがたのしみです!
今年もよろしくです!!!

まゆみさんへ

2014.01.06.01:24

 コメントありがとうございます
 あけましておめでとうございます。今年もオリーブ家を宜しくお願い致します
 今までは車移動でしたが、今回は初めての公共交通機関を利用してでの帰省だったので、色々と不慣れな事があり大変でした!! でも、一番ルルちゃんが頑張ってくれました
 新潟へ帰るときも少し大変そうですが、母娘でなんとか帰れたらと思います 一番の課題は心配性で荷物が半端ない量なので減らさないといけません
 以前まゆみさんのブログで御質問させていただいた姪っ子への告知ですが、ジャッキーの姪っ子(小学4年生)N姫ちゃんにルルちゃんの事をきちんと隠すことなく話しました!! そのことも追々書きたいと思いますので、またお時間ある時に覗いてみてください!
 人見知り、場所見知りは2日あると慣れて大丈夫そうですが、やはり入院中の母や祖母とは触れ合う時間があまりにも少なすぎて泣いてばかりで、気の毒です
 今回の事で改めて双子の育児や兄弟育児されてる先輩方を凄いと思いました

2014.01.06.21:10

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくどうぞ〜!
大変な年末年始になったね。。。
しかし、その分ジャッキーママもパワーアップしたんちゃう?!
なんてったって双子育児なみの経験してるもんね!
新潟帰った後にドッと疲れが出ないかが心配だよσ(^_^;)
けど、寄り道は楽しみにしてます♪

明けましておめでとう^_^

2014.01.07.00:04

新年明けましておめでとう^_^
ジャッキーちゃん、香川でゆっくり所じゃなかったねぇ。双子並みの子守もご苦労様!ルルちゃん、さーちゃんとなかなか刺激的な日々やったね!^_^
しかし、美味しい一鶴はしっかり行ってたねー!写真見て、思わず、行きたい〜!って叫びたくなったわ^_^笑
親鳥食べたいー‼︎って!
ルルちゃん、N姫にいっぱいお世話して貰ったんやねー!N姫もルルちゃんと会えて嬉しかったんやろねぇ。ルルちゃん2代目姫に認めて貰って良かったね。^_^
うちの方でも餡雑煮食べるよん!トッティは無理やったわぁ!見た目はグロいけど美味しい一品よなぁ!
お母さんも外出許可が下りて、一緒にお正月はお家で過ごせて良かったね。術後は、体力奪われてるし、感染症にも注意しなきゃ怖いきんな。
まだもう少し、香川よな?寄り道してくれるのを同じく楽しみにしてるよぉ〜!けど、ルルちゃんとの新潟へに帰るのもなかなか大変やと思うし、気をつけてなぁ。マリン、止まりませんように!
今年も宜しくお願いします^_^

なーちゃんへ

2014.01.08.01:30

 コメントありがとう
 今年も宜しくお願い致します なーちゃんのブログにもお邪魔したいと思いつつ読み逃げでゴメンね
 あと1日バタバタがあるけれど、寄り道を楽しみにしています
 
 新潟帰ったら帰ったらでまた忙しいけど、体調崩さないように今年も頑張る
 
 なーちゃんも体調崩さないようにね!! では、また明日(笑´∀`)

ターニャちゃんへ

2014.01.08.01:42

 コメントありがとう
 今年も宜しくお願いします☆彡
 ルルちゃんとN姫ちゃん見てたら本当に心が和んで癒されるんよ
 姫2代目任命されてなによりやったわぁ
 一鶴行ったよ(笑´∀`) やっぱりおいしかった
 私は屋島店に行くけど、やっぱり丸亀店の方が美味しいのかなぁ!! 親鳥はデイビッドパパが食べてて一口貰ったけど噛み応えあるねぇ!! 早うルルちゃんとも一緒に食べたいわぁ
 お雑煮!! トッティさん邪道やぁ あれは一緒に食べるけん美味しいのに 私お餅3個入れたよ(笑´∀`)
 母とは残念ながら一緒にはお正月は過ごせんかったけど、少しだけでもルルちゃんの顔を見せれて良かったよ!!大きいばぁばにも会わせたかったけど、入院中にノロが流行ったようやから、私もルルちゃんも会うのを止めたんよ
 会いたい時にすぐ会えん距離におるんがほんまにイヤで、自宅に帰りたくなくなった
 寄り道させてもらうんで、宜しくね

No title

2014.01.08.20:34

明けましておめでとうございます!
去年はブロ友として大変お世話になりありがとうございました!
今年もよろしくお願いします~♪
大変な年末年始になりましたねe-330
でも、なーさんが言ってるように、ジャッキーママはパワーアップしましたねi-278
ルルちゃん、鼻風邪?辛かったね><
ミルクを飲むとき、鼻でしか息出来ないから、ぷはあっ!!ってなってしんどいよね。
そらくんも年末からずっと鼻風邪を引いてお鼻がずるずるだったのですが、ようやく治ってきました。
寒い中、買い物などどうしても外出しなきゃならなくて、なかなか治らないんですよね・・・。
新潟に帰ったらきっと寒さが一段と違うと思います。
一息ついたころに体調を崩さないように、気を付けてくださいねi-234

うみねーさんへ

2014.01.12.02:52

 コメントありがとうございます
 お返事遅くなりすみません(>_<)
 今年もオリーブ家を宜しくお願いします☆彡
 
 今日ってか日付変わりましたが、新潟に帰ってきました(^-^*) 所々で雪景色になっており、デイビッドパパが仕事から帰ってくる頃にはうっすらと積もりだしたそうです
 お姑さんもこんな忙しい正月は初めてと驚いていました
 それくらい毎日が慌ただしくカレンダー見ても日付と曜日が全く一致しませんでした!!
 ルルちゃんもお年玉頂いたのに、写真を撮る余裕も無くなってました
 
 でも皆さんが励ましてくださり、パワーアップ出来たような出来てないような…  のんびりしたい人間なので、久々に動いた気だけはしています(笑´∀`)
 私も今回の帰省でなんとか、いりこはgetしましたよ!! 本当は子供の時から行ってた乾物屋さんでカツオ出汁やいりこ出汁を調達したかったけど、無理だったので道の駅で慌てて購入しました ルルちゃんの離乳食に使えるから嬉しいです!!
 今年も子供達が元気に成長してくれるのを見守りたいですね
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
