< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

体重測定と年賀状!

 昨日は支援センターに保健師さんが体重測定をしてくれる日だったので、ルルちゃんと行ってきました

 いつもは2、3組しか居ないのにお天気が良く、測定日とも重なってか大賑わいでした

 ルルちゃん6ヶ月28日
 体重6600g(オムツ着用) 身長61.5㌢でした!!

 前回は5ヶ月1日の測定でしたが、
 体重5900g(オムツ着用) 身長61.4㌢でした!!

 体重は増えたけど、身長はおチビちゃんでした 体重はなんとかグラフ内ですが身長はグラフ外です

 保健師さんからは離乳食も始まってるし、特に目立って痩せてたり小さい訳ではないので大丈夫! これからハイハイが始まるとどんどん食べてくれますよ!!と言ってもらい安心しました

 安心したので、ルルちゃんと遊ぼうとしたけれどお友達がいつもより多すぎて、隅っこで飛行機ぶーんの体勢で全く動かずキョロキョロするルルちゃん

 いつも3人で行動してるから、人慣れしてないルルちゃんでした 少人数だとお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊べるけど今日はビックリしたね

 でもせっかく来たので、1歳上のお兄ちゃんとママさんが遊んでる乗り物を貸してもらって、ジャッキー頑張ってきました

 

 ルルちゃんを電車に乗せてジャッキーひたすら走りました

 

 気は小さいのに足なんて組んで態度は大きいルルちゃんです(笑)


 帰宅後ジャッキーは足腰に激痛が走って、大人しく寝てました 先に遊んでたママさんは20代だそうで 真似したらえらい目に合いました イタタタタァ

 夜からは印刷した年賀状にコメントを書いていましたが、座るのも痛くってモゾモゾしてました
 なんとか元旦到着には間に合いそうですが、ルルちゃんとジャッキーは暫くこちらには帰ってこないので、頂く年賀状が直ぐに見れないのが残念です
 デイビッドパパは年賀状印刷など一切出来ないので、頂いたのにこちらが送れてない事などあるかと思いますが、年賀状としてお返事が返すことが出来ません。
 帰宅次第、寒中お見舞いとして出させて頂きますので御了承くださいね

 
 

 家だと元気に遊ぶのにねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

ルルちゃん、いっぱいいると圧倒されちゃった?!
ママはいい運動ができたみたいで♪
これから走り回らないとダメなんやろうね!
体力自信ないわぁ。。。
ルルちゃん、身長!!笑
でも体重ついてよかったね♪
カリ子さんやったから丁度よし!

No title

ルルちゃん組んだ足がカワイイ~(^O^)
お友達がたくさんいてビックリしちゃったけど
きっとみんなを観察してたんだよね!
こりんはたくさん友達がいると、なぜか興奮して
「はっ!きゃ~!あたた!」とかずっと
叫んでるんだよ~(笑)
段ボールバスは楽しいよね!
ジャッキーママ、またルルちゃんが乗りたいって~(^O^)

なーちゃんへ

 コメントありがとうe-420
 ルルちゃんはジャッキーに似てしまって大勢だと苦手みたいやねe-330
 もっと人と触れ合わせてあげたいけど、こちらではなかなか難しく歯がゆいねe-441 支援センターで特訓中です!! 帰省したら家族が待ってるから人に囲まれ揉まれてくれるといいなぁe-343
 身長おチビちゃんやけど、わたしも小さい前習い専門やったからルルちゃんも大丈夫やと思う(笑)
 ルルちゃん意外と筋肉質なんよe-446

あうりんちゃんへ

 コメントありがとうe-420
 今日もお風呂で足組んでたよ(笑) 足組んでデイビッドにもたれてる姿とか可愛いのよe-343
 お友達が居ると余所行きスイッチが入り静かになり帰って貸切になると元気になるルルちゃんe-351 こりんちゃんのようにお友達に元気に反応してほしいわぁe-319
 段ボールバス、あうりんちゃんもミニ運動会で頑張ったんだよねe-349 話し聞いてるときは楽しそうと思ってたんだけどいざやってみると、腰痛と坐骨神経痛が悲鳴をあげたよe-259
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR