< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ルルちゃんの独演会!!

 ルルちゃん5ヶ月がすぎた頃から時々夜泣きのようなものが始まり、今では夜泣き+独演会が夜な夜な開催されています

 家族で外出などして遅くならない限りは最近は寒くもなってきたので、18時頃にはお風呂に入るようにしています

 お風呂の後はミルクを飲んで、そのまま19時過ぎには寝ます

 ここからは大人の時間で夕御飯を食べたり、家事などしてるとルルちゃんは21時頃~22時にかけて一旦目が覚めます この覚醒が悩みの種です

 夜泣きも確かにジャッキーは寝不足になり辛いですが、夜泣きよりも辛いルルちゃんの独演会

 例えるなら新橋のサラリーマンが居酒屋でグチを言うように、ルルちゃんひたすら喋ります 叫びます 
 どんなになだめようと気を逸らそうとしても、お喋りが全く止まりません

 どんなに寝かしつけようとしてもダメで日付も変わって1時過ぎまでハイテンションでルルちゃのeverydaynightフィーバーは続きます

 電気を消して寝たふりをしてると、じわりじわりと近寄ってきて、昔なつかしゴムパッチンの要領でジャッキーママのマスクを掴み引っ張っては離すを繰り返すルルちゃん

 ママ寝かしはしないよと言わんばかりのプチ拷問

 ルルちゃんの動画をみた、SちゃんやAちゃんは分かると思いますが、あれは序の口静かな方です

 少しでも疲れさそうと支援センターに連れて行ってますが、まぁ余所行きちゃんのお利口ルルちゃんは大人しく控え目に遊ぶので疲れてくれません

 独演会後疲れて寝てくれ親もヘロヘロで寝るものの時々そこに夜泣きが加わることもあり、また早朝に起きます

 何でもなくても6時過ぎには爽やかな笑顔で起きてるルルちゃん 
 体力あるわぁ

 その若さママにも分けていた

 

 ル:「おしゃべり大好き 楽しいよ

 

 支援センターで気に入ってたので、自宅で作ったオモチャです 
 ペットボトルに水とビーズを入れました(本当は水彩絵の具で色が付いていました
 ビーズがペットボトルの中でゆっくり動くのが楽しいようです

 ママの色々な心配事が鏡写しになってるのかなぁと反省しています


  
 疲れてヘロヘロになった後はSちゃんから頂いたリップとハンドクリームでリフレッシュ 大活躍してます 
 
 ありがとう

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ〜
夜寝れないとつらいですね〜
ちなみにポムちゃんの場合は
大きな声では言えないですが、
21時過ぎにお風呂、21時30分〜22時にミルク飲んで寝んね!です
(19時から1時間は寝んねしてます。)
ポムコが21時まで仕事してるんで、それが終わってからポムオと
入浴してます。(ポムオ1人だと心配です)
寝てからは、2時〜4時の間に1回ミルクタイムで
次は6時〜7時かな
前は一緒のベットに寝ていたので、暑かったのか2回位起きてましたが、
ちょっと前からベビーベットで寝せてます。
それからは1回に落ち着いてます。
(別に寝るのは寂しいけど)
寝付きは悪いけど、寝ちゃえばぐっすりのポムちゃんです

No title

夜泣きも大変だけど、独演会もなかなかのもんやね(>_<)
おしゃべりできることが嬉しくてしかたないのかな?
こりんは独演会はしないけど、お布団に連れて行ったら
なぜかテンションアップ(>_<)
叫びながら部屋中ローリング!そして空中連続キック!
これを約1時間してからの就寝~
ベビーズは体力がありあまっているのかしら・・・?
ルルちゃん、支援センターでいっぱいおしゃべりしてみよう~!
ママを寝かせてあげてね(^^)

No title

ルルちゃんの独演会、新橋のサラリーマンが居酒屋でグチを言うように・・っていうジャッキーさんの例えに思わず笑ってしまったけど、現実、毎晩はきびしいですねe-350
ジャッキーさんも、次の日お仕事のデイビッドさんもお疲れさまです。。
声を出すことが楽しくて仕方ないのかな、車庫入れといい、ルルちゃんはいろいろ研究熱心な女の子のようですね。
21~22時から1時過ぎまで独演会して6時にはちゃんと起きるなんて、ルルちゃん、体力もすごすぎる!e-451
ハイハイ、タッチできるようになると体を動かすことの方が面白くなって声を出すことが少なくなるって何かで見た気がします。
そのうち・・というか早く、夜泣きはともかく独演会だけでも落ち着いてくれると良いですね。
Wばぁばさんたちの入院も心配でしょうし、ジャッキーママ、心身共にお疲れさまになっちゃってそうe-330
なのにルルちゃんのお気に入りのおもちゃを作ってあげたりして・・・。
ルルちゃん、コウノトリさんに優しいママのとこに運んでもらって本当に良かったね!
寝不足から風邪引いたりしないよう気を付けて下さいね。
ペットボトルのおもちゃ、私もそらくんに作ろうと思います!

No title

こりゃ大変だ!
おジョーも一時たいへんな時があったなぁ。こうなると頭の向きとか気にしていられなくなって、もうとにかく寝てくれーって感じですよねぇ。可愛いけれど、寝られないのは親も辛い。。。ルルちゃんは昼間もチョコチョコと寝て補っているのだろうけれど、親はそうはいかないしね。
頑張るっきゃないですね。やっぱり子育ては少しでも若いほうがいいな。。。。おジョーの大変な幼児の時期を30代で経験して良かったとつくづく。。おボン君は幸いなことに良く寝てくれる子なので助かってます。
頑張ってね。若いママさんでもツラいこの時期。ルルちゃんと一緒にどこかで補ってください。パパさんは別室で寝てもらうべしっ!

ルルちゃん、独演会って、笑ってもうたよ。ハイテンションお喋りがしかも3時間も続くん?可愛いいやん!^_^って他人事みたいに言ってごめんね!ジャッキーちゃん、寝不足やなぁ。ゴムパッチンも数重ねられると痛いよなぁ。(^^;;
ルルちゃん、どしたんえ?怖い夢でも見よったんえ?怖ーて、じょんならんのえ?ママ困らせたらいかんがな。^_^
ジャッキーちゃん、寝不足やね。
うちも、未だに夜中2回起きやわ。ようやくミルクを150行ったよー!うちも5ヶ月越したから、独演会がいつ始まるかとドキドキやわ!夜通し?怖っ!。・゜・(ノД`)・゜・。
ジャッキーちゃん、おばあちゃん達の事を思うと心配やろうに。寒いし、体調気をつけてな。

ポムオさんへ

 コメントありがとうございますe-420
 眠たいですe-350 寒くなる前は少し入浴時間を遅くしてみたりしたんですが効果もなく寒さ厳しくなってきたのでさっさと入浴ですi-186
 家族で入る方がのんびりと体の芯まで温まりますよね♪ 皆さん生活様式が違うので育児本通りには無理ですよねe-348
 ルルちゃんベビーベッドは本当に新生児の時だけだったなぁ!! レンタルで良かった(笑)
 ポムちゃんしっかり寝てくれて羨ましいですe-420
 でもこんな寝不足だってご縁があってこそですもんねe-415 何年も続くわけではないので頑張りますe-319

あうりんちゃんへ

 コメントありがとうe-420
 こないだの動画なんて静かなほうよe-350 ちょっと前にあうりんちゃんが夜泣きがぁって言ってたのにねぇ・・・・ 確実にこりん師匠に弟子入りしてるルルちゃんです(笑)
 部屋中ローリングプチも始まってるe-442 あのベビーの体力は本当に凄いよねe-420
 今日もしっかりと支援センターで遊んできたよ!! こちらは雪が降ってきたよe-191
 あうりんちゃんから頂いたリップとハンドクリームで疲れを癒して明日も頑張るぞ!!!

うみねーさんへ

 コメントありがとうございますe-420
 色々と気を使って頂いて嬉しいですe-343
 いやぁ~本当にドラえもんの”翻訳こんにゃく”があるならば、借りて聞きたいくらいルルちゃん夜な夜なおしゃべりしてますe-446 新橋の居酒屋か、はたまた昼間のママランチのファミレスかって勢いですよ!! そらくんルルちゃんに会ったらビックリしちゃうかもe-2
 うみねーさんが仰ってくれたように体が動くようになればそっちに体力使うからお口チャックなってくれるといいなぁe-349
 後追いのような行動も見られるようになり、必ず「トイレ行ってくるよ♪」や「お風呂洗ってくるよ♪」と声をかけないと叫んで呼ぶんですよ!! ジャッキー背もそこまで高くないのでキッチンで家事してると、家電などで姿が隠れてそれでも叫んで呼ぶんです♪ 親ばかながら嬉しいですe-349
 Wばぁばは無事に手術が終わりました。 祖母はまぁ歳なので少し入院は長くなりそうですが、母はもう軽いリハビリを頑張っています。 御心配していただいてありがとうございました。
 ペットボトルのオモチャ安上がりでいいですよ(笑) ころころ転がるのでハイハイの特訓に活用していますe-420 ルルちゃんはビーズの動きが好きなようで今日も支援センターで渡すと喜んで転がしていました!! ペットボトルにビーズ適量と水で蓋をビニールテープで閉じるだけですe-319

まゆみさんへ

 コメントありがとうございますe-420
 アヤムさんの仰る通りこうなりゃ頭の形より良質な睡眠ですe-445
 最近は指しゃぶりのうつ伏せ寝が好きですぐうつ伏せ寝になるので頃合いをみて仰向けに戻す作業を夜中にしています!!
 おジョーちゃんもそんな時があったんですね!!お二人育ててるとタイプが違って楽しいですよねe-343 ルルちゃんも寝かしつけのような事は好まず、自分で勝手に寝るのを待つか無理やり寝かしつけるかその日のその日で見極めています!! パパも育児には積極的に参加してくれ家事の手抜きも今のところは怒らないので昼寝で不足分を補っていますe-446
 育児は実年齢ではなく精神力・気力だなぁと修行の足りなさを痛感していますe-350
 可愛い寝顔に癒されて頑張りますe-420

ありゃ?
コメントしたつもりがされてない…笑
我が家の息子くんも魔の23時が!!
グズグズ泣くだけやけどね!
ルルちゃんは何をママに話してるんかな?!
将来はお喋りガール間違いなしやね♪
女同士でキャーキャー話すとか羨ましいやん!
って思って頑張ろう(笑)
ペットボトルおもちゃいいねぇ〜☆
作ってみる〜!!
Wばぁば良かったね(≧∇≦)

ターニャちゃんへ

 コメントありがとうe-420
 ほんま独演会よ!! オリーブ亭ルル衛門とでも芸名あげたいくらい喋るよ(笑)
 こんまくっても元気な証拠で嬉しい反面、ほんまにじょんならんe-350
 マスクぱっちんしたら嫌がるのわかってるからしてくるe-330 わたし喉が弱いから11月になると一日中マスクなんだけど、昼寝の時もマスクぱっちんで起こしてくれるよ(笑)
 ターニャちゃんも遅い時間起きて大変やねe-441 ルルちゃんもやっと朝一240cc飲めるようになったのに、離乳食始めてまたミルク量が大幅に減ったよe-350 離乳食だってそんなに量食べないのに、ますます体重が増えないと心配e-447
 いつも心配してくれてありがとうねe-348 来月は少しばかり老けてるかもしれんけど会えるの楽しみにしとるけんねe-420 ぴっぴさん食べ過ぎて太らんように気を付けなきゃe-446

なーちゃんへ

 コメントありがとうe-420
 うん、消してないようe-319 変なコメントは即消去やけどね(笑)
 なーちゃんも魔の23時継続中やったんやねe-350 うちは魔の22時やわe-442
 まだ泣く方がなだめられるけど、おしゃべり止めるのは難しいe-350 下手に相手すると遊んでくれると勘違いして益々テンションあがるやろうしe-330 適度になだめて寝かしつけるのに困る!! ミルクも飲まんしe-442
 将来ダメ出しとかされそうで怖いe-277 何年も続くわけでもないし今を楽しんで頑張ろうe-319
 Wばぁばも御心配おかけしましたe-68
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR