Wばぁばの入院(>_<)ゞ

2013.12.07.08:46

 今朝早く実家の母から大きいばぁばが入院したと連絡がありました

 昨日電話したときは元気で、ルルちゃんの声聞いて喜んどったのに
 
 母から詳しく聞くと、電話を切ったあと寝るためにパジャマに着替えようとしてバランスを崩して転倒して大腿部を骨折したそうです 実はこれで2度目

 前回は3年前くらいでしたが、丁度仕事をしてなかったジャッキーが埼玉からすぐ帰って2週間病院でみっちり寝泊まり付き添いをしました!(田舎の個人病院なので、付き添いは出来るんです!)

 が、今回ばかりはルルちゃんも居るし、年末の帰省費用捻出がやっとで、正直交通費も出せません

 しかも、私の母も来週から入院が決まってます 母は股関節の痛みが激しく杖生活をしながらも仕事に通っていたそうですが限界がきたので受診したそうです!(母は初めての慣れない土地での育児をしている娘には知らせたくないと普段の電話では黙ってたけど、入院するからと教えてくれました!!)
 結果、股関節にボルトを入れる手術が急遽決まって来週入院です
 ボルトが入れば20年位は安心して動けるそうです

 両親揃って弱視の視覚障害者なので車の免許はなく、公共交通機関や自分の足のみが移動手段です しかも、田舎なので、駅やスーパーまで遠く結構歩きます

 お正月は生ルルちゃんと御対面なんて浮かれていましたが、忙しくなりそうです

 どうかWばぁばの脚の手術が無事終わり、リハビリも進みますように

 

comment

Secret

2013.12.12.21:09

ジャッキーちゃん、おばあちゃん達大変やね。
2人共手術やねんね!大きいおばあちゃん、2度目の骨折は辛いね。ご年配の骨折はなかなかやもんね。ジャッキーちゃん、心配やね。前回は、ジャッキーちゃんが居てくれて心強かったやろうけど、今回はルルちゃん抱えての新潟からの帰省は本当、大変やもの。その上お母さんも股関節の手術も重なって、本当、ご家族にとったら精神的にも過酷よな。大変な事ってけっこう重なるんよね。うちもお父さんが肺癌の前にお母さんが目の手術やったしね。家族は大変やったけど、姉と協力してなんとか乗り切ったわ!家族のありがたさを改めて感じてます。
ジャッキーちゃんも、ルルちゃんと帰省しての年末年始は大変やと思うよ。ルルちゃんがきっと、おばあちゃん達の元気を取り戻してくれるよ!気がはった時は必死やから、疲れた気がしないけど、後から絶対に来るよ。無理せんようにね!ダブルおばあちゃんが1日も早く元気に復帰されますように。
ご両親、車社会の香川県で自転車とかじゃ交通便は不便やろうし、けど頑張って生活してはるんやね。
なんか、涙でそうになった。私はまだまだ甘いわ!おばあちゃん達、お大事にだよ!

ターニャちゃんへ

2013.12.13.17:26

 コメントありがとうe-420
 ターニャちゃんも本当にお疲れ様でした!! ターニャちゃんこそ疲れでないように御主人や義母さんに甘えてゆっくり休んでねe-68
 ほんま続かんでええのに続くもんやねe-351 お母さんのは手術決まった時に聞いてたけど、ばぁちゃんのは予想外!! じぃちゃん亡くなって独居になったから近居の母が夜は一緒に寝る為に通ってるけど、近くで良かったと思ったよe-442 一人の時に転んでたらもっと痛い思いしたやろうしねe-441
 Wばぁば共に手術も終わって、母は足首動かしたりとリハビリが進んでます!! ばぁばはもう80歳なので少し休んでからリハビリやね! 前回は甘やかし過ぎて家族みんなゲンナリなったので、今回は甘やかさずスパルタでリハビリしてもらわな!! 少しでも長生きして欲しいもんねe-348
 帰省中はちょっと大変かもしれんけど、距離的に何回も出来ない親孝行・ばば孝行してくるよe-420
 一番はルルちゃんの笑顔が良薬になってくれたら言う事ないなぁe-68
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR