子育て支援センターデビュー

2013.12.06.12:00

 今月から子育て支援センターデビューをしました

 家から徒歩で数分の場所にも支援センターがあるけれど、以前体重測定してもらえるか訪ねて行ったときの対応の感じが苦手だったので、車で数分の別の場所にある支援センターに行ってみました

 初めての日は貸切でした 必要書類に記入して、名札が必要と言われたので先生にも特別養子縁組みであることを伝えました
 先生からは病院や学校ではないのでオリーブ姓で大丈夫ですから、と言って頂いてそのように記入をさせてもらいました!!

 保育園内に併設された新しい建物で床暖房完備で快適でした

 たくさんのオモチャで遊び、初めは緊張していたルルちゃんも沢山先生にお話してもらったり遊んでもらったりと喜んでいました

 昨日は2回目で、1才になる一学年上の可愛い女の子がママと遊びに来ていたので一緒に遊んで貰いました

 お互い興味はあるものの観察しあっていましたが、お姉ちゃんがルルちゃんを優しくリードしてくれて、なんとか一緒に遊んでいる姿はとても可愛いらしかったです

 先生とママさんと離乳食の話や写真の撮り方などなんでもない話で盛り上がってジャッキーにとっても良い息抜きになりました!!

 雨や大雪だとデイビッドパパが車通勤するので、毎日は通えないけど、なるべく通ってルルちゃんに良い刺激を与えられたらと思います

 広い部屋で沢山体を動かして、離乳食やミルクの量が増えてくれるいいなぁと思ったり  願望としてはしっかり遊び、疲れてくれて夜素直に早く寝てくれたら言うことないです

 

 ル:「えー寝るんとかやだぁ

 

 ル:「なんか夜の方が楽しい気がして寝るんもったいない

 

 ル:「お昼寝はするもんね

 ジ:「今日から早よう寝なサンタさんは絶対来んけんね 黒サンタさんしか来んよ!!」

 なんて、脅しつつ毎晩格闘しています

 また今度ルルちゃんとの夜の格闘を書きたいと思います


 Aちゃんから頂いた暖かレッグウォーマーが大活躍しています 好きにはたまらん飾りつき 
 Aちゃんありがとう


 

 

comment

Secret

No title

2013.12.06.16:36

支援センター貸切なんてうらやましい!
こっちはコンサート並みの予約争奪戦~(>_<)
支援センターはたくさん動き回れるし、年の近い子がいるので
刺激になっていいよね(^O^)
そしてママの悩みは同じ!
昼寝せずに夜寝てくれ~!!(あっ!私の心の声だ)
はたしてルルちゃんのもとにやってくるのは
本物のサンタさんか?黒サンタか?(笑)
ルルちゃん、たくさん動いて夜寝てね~(*^_^*)

あうりんちゃんへ

2013.12.07.09:36

 コメントありがとうe-420
 あうりんちゃん前言ってたもんね!! 支援センター激混みだってe-350
 こちらは先生のお話だと1日数組だってe-348 確かに家の近所の支援センターも数組しか遊んでなかったe-330
 ずりばいしてもなかなか壁にぶつからないし床暖房で暖かいし、快適!! でもこれから離乳食の2回食になってくるからまた時間の調整が難しくなってくるかぁe-441
 ルルちゃんにはサンタさんは・・・・・・・25日のお楽しみだねe-348
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR