間に合った(^-^*)

2013.11.18.14:00

 今週はルルちゃんのハーフバースデーなので、書きたいことがたくさん

 ルルちゃんにジャッキーママから冬用のスリーパーを作って、ハーフバースデーにプレゼントする事にしました

 以前は時間もたっぷりあり、簡単なものならすぐ完成してたのに、最近は少しずつの作業になり間に合わないかなぁと心配してたけど、なんとか先週の金曜日に完成しました


 

 今回は夏の失敗を活かして型紙も取って裁断しました!!

 キルト生地なので、一年中使えるといいなぁと思います

 すぐ布団を蹴るルルちゃんの為に長めです! サイドにスナップボタンを付けました

 


 ル:「ママが作ってくれたんよ 似合う


 

 ル:「こんな事しても足がでんけんね


 

 
 ジ:「ルルちゃん似合うよ 可愛いね


 ルルちゃん、ママの夢を叶えてくれて本当にありがとうね ママずっと我が子に手作りの服や小物を作りたかったんよ

 今までは他の子の為ばかりミシン動かしてたけど、これからはルルちゃんの物を沢山作りたいけんね

 春になったらワンピースやスカート、モンキーパンツとか頑張って作りたいね

 ただ、この狭い家でこれから動き回るであろうルルちゃんが大人しくしてくれるのかなぁ まだまだ針やミシンは危ないけんね  

 また知恵比べやね

comment

Secret

2013.11.18.21:35

おぉ〜可愛い〜!!
ルルちゃん良かったね♪
我が家もスリーパー作る気でいてるんやけど。。。
布はあるんやけど。。。
冬が終わる前に頑張ります(笑)
ハーフバースデー楽しみやね♪

2013.11.18.23:59

ジャッキーちゃん!裁縫上手やったとは!(^O^)めっちゃええのん出来たやん!可愛い〜(^∇^)これやと、ルルちゃんが夜中に大移動しても寝冷えは大丈夫やね!ルル姫良かったでちゅねー!素敵なハーフバースデープレゼント貰ったねー!(^O^)
うちも、スタイを手作りしようと布だけは買ってあるんやけど、まだ手付かず!うちも頑張るわー!

可愛い~!

2013.11.19.00:33

ルルちゃん、めっちゃ嬉しそう~!
袖のとこ持って、ほんとに自慢してるねe-446
すごく似合ってるe-266
それにしてもやっぱりジャッキーさんの手作りはクオリティ高いわ~。
私もちょこちょこ練習しながらもう少し綺麗に作れるようにがんばりたいなー。

なーちゃんへ

2013.11.19.23:36

 コメントありがとうe-420
 なんとか完成できたよ!!
 フリース生地も買ってたけど断念e-330 来年暖かモンキーパンツでも作るかなぁe-348
 なーちゃんの完成も楽しみ~e-343

ターニャちゃんへ

2013.11.19.23:39

 コメントありがとうe-420
 意外!?(笑) 裁縫大好きなんよe-349
 まだまだ作りたいもの沢山あるよe-68
 ターニャちゃんも出来たら見せてねe-415

うみねーさんへ

2013.11.19.23:44

 コメントありがとうございますe-420
 なんとか完成しましたe-415 以前うみねーさんに作らないの~?って言われて作ろうかと思いつつのんびりしてました!!
 市販のと合わせて合計3枚あるから洗濯しても乾かない心配なく安心ですe-343
 スマホ時々ピンボケで(笑) 下手がばれないように写真使いました(笑)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR