ルルちゃんの爪とぎ!!

2013.11.14.07:30

 ルルちゃんは寝返りが出来だした前後辺りから、プレイマットをカリカリと猫の爪とぎのようにするようになりました

 最近では、それにプラスして寝室の壁もカリカリしています

 ルルちゃんに喜んで貰おうと壁にはウォールシールを貼っているんですが、それが気になるようで

 


 

 手の届く下の方に貼ってある動物が狙われます

 カリカリして剥がしたいのか、カリカリの音が好きなのか目覚めると夜中だろうと、早朝だろうとカリカリが始まります

 せっかくデイビッドが貼ってくれたのに 
 
 リビングにも貼っていますが、またシールを貼ろうと新しい動物シリーズを用意しています(デイビッドが動物好きなもんで
 
  ハーフバースデーの飾り付けが出来ないので、終わるまで貼るのを待ってもらっています


 

 ジ:「ルルちゃん、カリカリしたらいかんよ

 ル:「えーおもっしょいのに

 ジ:「カリカリしたら動物さん痛いけんね

 本当は賃貸だから修繕が困るのよね

 

 ル:「ママ、カリカリくらいで怒ったらいかんよ あたちこれからイタズラ放題やけんね

 その可愛い笑顔の裏に小悪魔ちゃんが見えるのは、ジャッキーだけかいの

 爪きりこまめにしてるのになぁ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.11.14.20:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.11.14.23:55

おーー
ルルちゃんも爪とぎするんですね〜
ポムちゃんも床に敷いてあるコルクマットやウレタンマットを
カリカリしてます。
爪が駄目になりそうで移動させても、またカリカリ
そういうお年頃かしら?
小悪魔ルルちゃん!お手柔らかにね〜

2013.11.15.00:21

我が家も一時ソファーをカリカリしてた!!
そ〜いえば最近ない(笑)
音を楽しんでたっぽい。。。
小悪魔ルルちゃんでてきちゃう?!笑
どうぶつさん捕まえたいだけやんな♪

マミオさんへ

2013.11.15.23:24

 コメントありがとうございますe-420
 更新はのんびりとさせて頂くので不定期更新になりますが、よろしかったらいつでも遊びにきてくださいねe-348
 ルルちゃんは毎回楽しいことをやらかしてくれます(笑) たくさんの笑顔と元気をもらえて嬉しいですが、いつかこちらは角も生えてきそうでe-350 
 優しい笑顔のママでいないといけませんねe-442
 私こそ日々精進中です!!!!
 
 

ポムオさんへ

2013.11.15.23:36

 コメントありがとうございますe-420
 ポムちゃんも爪とぎするんですねe-276 わーい!! 一緒だぁe-349
 ただルルちゃん自宅には畳みがないので、公民館や遊びの広場で畳みがあると固まってカリカリしませんでした(笑)
 これも成長の証ですよねe-277
 デイビッドパパも早くオモチャで遊びたいとトイザ○スに喜んで行きますよ!!
 でも私の姪っ子に慣れているからか、リカちゃん人形や可愛いキャラクターとかもある程度詳しいですよe-348 ジャッキーが普段から鍛えてますからe-264
 
 

なーちゃんへ

2013.11.15.23:42

 コメントありがとうe-420
 みんなカリカリするんやなぁ(笑)
 こたつ布団とかクッションはしないけど壁やプレイマットはかなりカリカリしとんよe-348 音かぁe-420 次はどんなメロディーを奏でているのか観察してみようe-343
 今日もルルちゃんは小悪魔力全開でイタズラしとったe-277 
 キリンさん剥がされたでぇe-259

No title

2013.11.16.17:12

ウォールシールいいね!
ルルちゃんもカリカリしてるんや~(^O^)
こりんも見たものはすべて口にいれるか、
カリカリしてるわ~。
みなさんのコメント見たら、赤ちゃんがみんな通る
道なんやね(^^)
ただどれだけ爪を切ってもすぐガタガタになってたり
するんだよな~。ベビーズは痛くないのかしら~??
壁紙は張り替え高いから、ルルちゃんお手柔らかに
たのんます~!

No title

2013.11.17.00:51

サイをかりかりしてるルルちゃんのお手手がかわいいー!i-178
なんだろ?取れると思ってかりかりするのかなあ?
そらくんは絵本の絵を取ろうとしてかりかりすることがあるよ。
あと、マットはキュッキュって音がなるのが気に入ってるのか、手でやったり足でこすったりしてしばらく遊んでる。
ルルちゃんもなんか気になってるんだろうね。
かわいいね!i-233

あうりんちゃんへ

2013.11.17.13:21

 コメントありがとうe-420
 ウォールシール便利だよ!!! 昨日も新しい季節の行事用のを買ったよe-348
 高くないしねi-210
 こりんちゃんもカリカリなんやなぁe-276 ルルちゃんも爪がたがたになってるよe-351 そしてがたがたの爪はまた切りにくいよねe-350
 そう簡単に引っ越しも張替もできんからベビーズには頼んどかないとねe-343

うみねーさんへ

2013.11.17.13:28

 コメントありがとうございますe-420
 サイと白くまが狙われててキリンも足をカリカリe-350
 やっぱり音だったり触りたいのかなぁe-330
 絵本は図書館で借りてくる事が多いのでなるべく触れさせないように読み聞かせしてるけど、自分の絵本触らせてみようかぁ!! そらくんのような反応みせてくれると嬉しいですねe-348
 いつも仲良く連絡とってる赤ちゃんの写メや動画には反応すごくってスマホをばんばん叩いてはいるんですがe-330 居ると思うのかなe-349
 ルルちゃんはまだ手だけだから、そらくんの足キュッキュ気になりますねe-415
 ベビーちゃんは予測不能なことを毎日披露してくれて本当に楽しいですねe-420

2013.11.17.15:24

ヘェ〜、ルルちゃん、爪研ぎとかするんやぁー!しかも赤ちゃんは、皆、通る道??
ミュウちゃん全くないよー!自分の顔はカキカキしよるけどな。実は、痒いんじゃなくて、爪研ぎやったんかなー?笑
可愛いいウォールシールやなぁ!また、それ頂きたいわ。いつも参考にさせてもろてるよー!ありがとう(^^)ルルちゃん、賃貸やからなーママは気になってしゃーないって!爪研ぎはほどほどにしたってやー!

ターニャちゃんへ

2013.11.18.17:42

 コメントありがとうe-420
 ミュウちゃんもそのうちカリカリするよ(笑) 覚悟してて!!!
 丁度3,4カ月くらいが顔をかきかきの時だったんよe-350
 少し良くなったけどまた肌荒れだぁe-351 お手入れ頑張らないとねe-348
 ウォールシールいいよ!!! クリスマスバージョンも買ったけど、まずはハーフバースデー週間の今週はそちらに力を注ぐよ(笑)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR