空耳アワー☆彡

2013.11.06.12:16

 ルルちゃん現在5カ月ですが、おしゃべりが多く、新生児の時の「あーあー」「うーうー」に比べで喃語の種類も増えました

 ソラミミストのジャッキーは喃語の種類が増えたルルちゃんが発する言葉が、面白くってたまりません
 空耳アワーをご存知ない方は、調べてみてください!!!

 ルルちゃんはきっと意図してないだろうけど、ジャッキーが勝手に聞いて解釈した空耳特集です(笑´∀`)

 1:おむつ替えの時、デイビッドパパを指差しジャッキーが「あれは誰かいの?」と尋ねたら、「ボォースッ」と答えました!! 2人して「いま、ボスって言ったなぁ」と親ばかしました

 2:休日の朝、なかなか起きない3人がのんびりしてると、「エライ」って大声で叫びました 讃岐弁だと(エライ=疲れた) 寝てるのも疲れるわなぁと大爆発しました

 3:ミルクがあと少しだからもったいなくて飲んでもらいたくって、口に強引に入れると「じぇじぇじぇ」と低くうなってほ乳瓶を叩きました
 確かに聞こえたその言葉、使う場面違うけど大笑い

 その他沢山の空耳アワーで、毎日ジャッキーとデイビッドを癒してくれるルルちゃんですが、ルルちゃんのおしゃべりはジャッキー側の大きいばぁば(ルルちゃんの曾祖母)の寿命まで延ばしちゃうんです

 大きいばぁばと電話で話をしているとき、ばぁばが「ルルちゃん、ばぁばって呼んでいたぁ」と何度も言ってくるんですが、ルルちゃんが言えるわけもなく
 ルルちゃんもお構いなく自分の話したいお喋りだけなんですが、飛行機ぶーんをした時奇跡が起こりました(笑´∀`)
 
 なんと「ばばばばばぁばばあ」と  

 それを聞いた大きいばぁばは大喜びで「あーばぁばの寿命がまた延びた 正月まで元気におらないかん」と言っていました

 あれ?夏頃までは孫&曾孫に会いたいが為に「ばぁちゃんはもうダメやけん、早よう帰ってきて」と言い続けてたのに(笑´∀`) 延びたんだぁ ルルちゃん凄いね 

 

 聞こえない人には聞こえない、我が子の声だからそう聞こえる、空耳アワー

 他人様のベビー空耳アワーが気になるジャッキーです

 
 おまけ写真

 

 ルルちゃん、寝てたね(笑) 痕付いてますよ

 

 

 今日も食後のダイエットに励むわよ 

 

 

 大きなお口やねぇ どんなおしゃべりしてくれるんかいの

comment

Secret

No title

2013.11.08.07:24

うふふ~(^^)
ルルちゃんおしゃべりがたくさんできるようになったんだね!
何か話すたびに、今・・・って言った!ってなるよね。
ちゃんとお耳が聞こえて、いろんな音を聞いて発する言葉
1つ1つに感動!
こりんもいろいろ話してくれますが、一番多いのは
北斗の拳みたいに「あたたたぃ」です(笑)
ちゃんとしゃべれるようになる前の今が
一番カワイイかも(^O^)
ルルちゃんとこりんがあったら何をおしゃべりするかが
楽しみです~

お喋り良いなぁ。

2013.11.08.18:05

ルルちゃん、よおけしゃべんじょるなー!空耳アワー!確かにあるなぁ。ミュウちゃんもたまにあるんでー!この前はワンコが鳴いた時には
「うーさーっ」って、「えっ!うるさい」って言うた?ってトッティと顔を見合わせて爆笑!たまに、ため息とかもついたりで、どよに悲しいんよ?って聞きたくなる(^。^)
まだまだアグアグが多いけど、ルルちゃんみたいに喋るん楽しみ!空耳アワー早よ聞きたいなぁー!

No title

2013.11.08.19:56

あるある~!
今の空耳かっ?いや、確かに言った!!って親バカなるよね~i-179
今朝はそらくんに「おはよう~」って言ったら、「んぁよぅ~」って言ったから、「えっ!!!今、おはようって言ったやろー!?そらくんおはようって言えるんか?覚えたんか!??」ってビックリしました。
そらくん、ニタ~って笑ってたi-277
言葉にならない言葉、可愛いですよねi-178
それにしてもルルちゃんの腹筋すごい!
うみねーおばちゃん腹筋ないから羨ましいよ!

あうりんちゃんへ

2013.11.08.21:38

 コメントありがとうe-420
 うふふe-343 こりんちゃんはケンシロウになるのねe-348
 ルルちゃんもほとんどケンシロウだね(笑) 何回北斗神拳振るわれたことかe-350
 毎日少しずつ色んなおしゃべりしてくれるよねe-415
 デイビッドパパは「パパe-415」を教えてるけど、どうなることやらe-330
 こりんちゃんは声が高いよねe-348 ルルちゃんは低いから2人の会話が楽しみだねe-343 

ターニャさんへ

2013.11.08.21:50

 コメントありがとうe-420
 ルルちゃん、こんまくってもようけ話すよe-348
 人見知り・場所見知りはまだやけど、他の人が居るとおすまししますがe-349
 ミュウちゃんはもうワンコに突っ込みとは(笑)関西遺伝子がしっかりと受け継がれてますねe-420 これからどんどん話すよ!!!!  空耳楽しみやね!!
 ミュウちゃんとのご対面楽しみにしていますe-343
 早起きルルちゃんの早朝マシンガントークは目覚ましよりすごいけんねe-277
 

うみねーさんへ

2013.11.08.22:13

 コメントありがとうございますe-420
 そらくんも空耳しますかe-348 親ばかしてると本当に会話してたり応えてくれているように思いますよねe-343
 「おはよう!!」いいですねi-184
 ルルちゃんは「はい!」がマスターできたと思っている親ばかです(笑)
 次はご挨拶の練習なんですねe-348 そらくん見習ってお返事練習してみますね!!!
 ルルちゃん体は小さいですが、腹筋・背筋は相当なもんですよe-68
 三段腹&垂れ尻ジャッキーもルルちゃんが羨ましいですe-259
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR