ルルちゃんとN姫ちゃん

2013.11.02.22:00

 ジャッキーには4年生になる姪っ子ちゃんが居ます N姫ちゃん!!!

 N姫ちゃんが産まれる前から2歳過ぎまで一緒に暮らしていたので、我が子同然で可愛がっていました もちろんデイビッドも可愛がってくれています

 そんなN姫ちゃん、ルルちゃんにヤキモチを焼いて困るので、最近は連絡を控えていたんですが、先日Lineのビデオ通話を使って御対面させてみました

 ルルちゃんの行動に興味があるようで、楽しそうにあやしていました 
 まだ時々会話のなかでヤキモチだったり、ルルちゃんがジャッキーと一緒に居る事に納得できていないようなので、正月に会った時にルルちゃんの事をお話できればと考えています!!


 今日は、ばぁばの家にお泊まりに来ていました!!
 ばぁばのを借りて電話してきてくれました

 N:「あ、ねぇね!! なんしょん? ルルちゃんは? 代わって

 スピーカーにしてあげると、

 N:「ルルちゃ~ん なんしょん? なんがでっきょん!!」
 がっつり、さぬき弁がここにも一人(笑)

 N:「ルルちゃん、かわいい 今日はばぁばの携帯やけん顔見れんけんさみしいわぁ ルルちゃんの動っきょん見たら可愛くって大好きになったよ


 おっ!! ビデオ通話で写真とは違う動くルルちゃんを見て気持ちの変化があったのかな

 かわいいと言ってもらってルルちゃんは飛行機ぶーんでお返しするも姿は届かず(笑)

 ルルちゃんに早く会いたいと何度も言ってくれました

 実家に送ったルルちゃんのファースト写真集の写真に添えたコメントもしっかりと見ていて、セカンド写真集の催促もしてくれました
 
 少し安心できました!! 全てを理解できなくても少しずつ分かってもらえたらと思います。

 
 さて、去年まではN姫ちゃんにはジャッキーサンタさんからとジャッキーねぇねからのクリスマスプレゼントがありました (あっ、デイビッドと共同出資です) 
 今年はどうしようと思っていたら、ウソか本当かまだサンタを信じてると言いきるのです
 あっちゃあ 
 もう知ってると思っていたのに・・・・イヤ、N姫ちゃんも相当な小悪魔だから作戦なのではないだろうか  
 
 横で聞いていたデイビッドは大爆笑で「欲しいもん聞いて買うてやれ」と言っていました ルルちゃんにも甘いですが、N姫ちゃんにも相当甘くデレデレなんです


 今年もジャッキーサンタは頑張る事にします

 
 

 

 ル:「ママ、N姫ちゃんが教えてくれたサンタさんて誰なん? いつ会えるんかいの

 ジ:「良い子にしとったらクリスマスに会えるかもしれんけど、ルルちゃん小悪魔ちゃんやけんなぁ

 ル:「あたち、良い子にしとくけんね


 子供に「良い子にしてたらね」って言うのも夢でした

 デイビッドさ~ん、ジャッキーも良い子やけんプレゼントよろしくね

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.11.05.06:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタ効果は絶大だった!

2013.11.05.10:48

「サンタさんが来ないよ」の印籠の前には、即良い子になってました、うちの子も。
5年生ぐらいまで信じてたようでした。
N姫ちゃんも、1年でも長くサンタさんの魔法にかかっていて欲しいですね。
女の子の讃岐弁、可愛いですよね。
昔仕事であちこちしたけど、香川の女性は、言葉でだいぶ得してるな~と思ってましたよ。
早くふたりのおしゃべり聞きたいですね!

大切な友達へ

2013.11.06.08:02

 コメントありがとうe-420
 もうねぇ、ジャッキーの姪っ子ラブは異常でN姫ちゃんの事を知ってる友達からは注意されてたのe-350 中学生になったらブランド服とかアクセサリーになるよってe-330
 今年はアイカツの本やオモチャらしいけど・・・・・ 分からず調べたよe-446
 サンタさん絶対気づいてるはずなんやけど、騙されておきますe-442
 今年は誕生日と盆と正月が一度に、いいえそれ以上の幸せを頂いたけど、やっぱりデイビッド(旦那ちゃん)のプレゼントも気になるよねe-312
 お互いプレゼントGet出来るように頑張ろうねe-319 

うさぎママさんへ

2013.11.06.08:18

 コメントありがとうございますe-420
 いつも見守って頂いてありがとうございますe-348
 
 我が子に印籠使うのが夢だったのでワクワクしていますが、使い方も難しいですよね!!
 去年は「ええ子にしとらんかったら、ブラックサンタがくるけんのi-231」って叱る事も多く大変でしたe-351 今年は割りと良い子のようなので信じている間は頑張ります(笑)
 讃岐弁はどうでしょうか・・・・言い方表現がきつい部分もあるかなぁとも思いますが、いまさら他の言葉も話せないので、このままでいきますe-348  得したことないなぁe-350 得できるように上品で居なければe-295
 ルルちゃんとの会話が本当に楽しみですe-420
 
 これからも宜しくおねがいしますねe-348
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR