< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

一旦終了☆彡

 ルルちゃん本日で予防接種第一期が全て終了しました

 今日はBCGを打ってきました

 昨日も今日も穏やかに過ごすルルちゃん

 病院でも受付のお姉さん達に愛想振りまいていました

 診察の時にお口の中見られて涙したくらいで、注射自体は先週に引き続き短く「ギャァ」で終わりでした

 ただ接種箇所が乾くまでは服が着れず、触れてもダメなため前抱っこで30分程待機するため身動き取れず怒って唸っていました(笑´∀`)

 ルルちゃんの次に打った子は30分以上泣き続けて尋常じゃなかった為、ご両親も看護士さんもバタバタしていました 大丈夫だったのかなぁ

 

 ル:「ママ今日も頑張ったよ えへへっ

 

 ジ:「ルルちゃん本当に今まで頑張ったね  今日は注射の種類が違うけん、ご褒美シールなくて残念やったね


 泣かなかったルルちゃんを看護士さんも受け付けのお姉さん達も皆して誉めてくれました

 ルルちゃんの成長に本当に感謝の日々です

 本当はこの後年明けまで、接種は無いけれど、我が家はインフルエンザを受けるので、また来月も行ってきます

 「毎月ルルちゃんに会えて嬉しいけどママにやられちゃったね」と先生も笑っていました!!!!

 

 特に保育園などの集団生活を送っていない子は1歳までは打たなくても大丈夫で、両親が必ず接種して家庭に菌を持ち込まないようにと説明を受けましたが、重症化が心配な事を伝え副反応についても充分に説明を受けて、来月の接種予約はそのままにしてもらいました

 

 ル:「来月はママも一緒やろう? あたちママが痛くて泣くの期待しとるけんね(笑´∀`)」

 
 ルルちゃんは本当に頑張ってくれました 初めての事でジャッキーも戸惑う事ばかりの予防接種でした。 我が子が泣き叫ぶ姿を見ていると代わってあげたい、もう止めたいと何度も思いました
 ルルちゃんが成長すると共にジャッキーも成長できたかなぁ!!! 育自って造語は本当だなぁ
 毎日ルルちゃんから与えてもらっていることだらけです!!!
 
 ルルちゃん本当にありがとう  大好き

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりんでしゅ(^^)
ルルちゃんお注射がんばったんでしゅね!
泣かなかったなんてすご~い!
インフルエンザはこりんの病院では1歳まではうけられないの~(._.)
ルルちゃんが強くなったぶん、ジャッキーママは
痛い~って泣くかもでしゅ(^O^)
こりんのママは注射が大嫌いで今からやだ~って言ってましゅよ(笑)
心配性で泣き虫なママたちを私たちで応援するでしゅ!

こりんちゃんへ

 コメントありがとうe-420
 りんりんでしゅe-349
 昨日は泣かずに頑張ったけど、今日はどうして気分が晴れず泣いてまちゅe-259
 ママにいっぱい抱っこしてもらって、歌もうたってもらったけどダメなんでちゅe-350
 お熱何回計っても平熱で、りんりん元気なんでちゅけど気分がのらず・・・・
 頑張って免疫とやらと戦ってまちゅ!! 
 あたちたちがこれ以上小悪魔e-277にならないためにパパとママには注射してもらうでちゅよe-415
 あうりんちゃん見れたよe-420 ジャッキーおばちゃんは本当にこりんちゃん、Nちゃんの成長が嬉しく楽しみだよe-349
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR